DARK SOULSインタビュー |
[ゲーム:PS3] |
2011年2月10日 3時16分の記事
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4Gamer.net ― プライドに懸けて死んでもらいます。「DARK SOULS」には「Demon's Souls」の魂が引き継がれているのかを宮崎ディレクターに聞いてきた(DARK SOULS)
という記事がありました。結構長めです。
根っこにはデモンズソウルがあると明言されていますが、デモンズソウル2は作りたかったけど作れなかったとも書いてありますね。SCEJがやる気なさすぎってとこですかね。 現在ではVG Chatzソースではありますがワールドワイドで100万本近く売っているくらい全世界で人気があるのに、アメリカではアトラスだし欧州ではバンナムが販売を担当しているんですよね。 その辺もSCEAなりSCEEなりの判断がなー。 PS2時代にGod of Warの日本での販売がSCEじゃなくてカプコンになったりしてたのと似たような感じかもしれませんが、どうもこの辺の判断が悪いんじゃないのか?と思ったりもします。 インタビュー内でも欧州での販売がものすごく遅れて残念みたいなこと言われてます。 あのオンラインプレイの感じだと相手がどこの国の人だろうが余り関係ないだろうけど、よりカオスな感じになって楽しかった可能性もあるわけですし。
で、インタビュー記事ですが、これ読むまではマップはもっと長い一本道なんじゃないかと勝手に思っていたんですが、どうももっと複雑に入り組んでいそうですね。 ボリュームも増えてるとか…、敵や魔法や武器(モーション)も増えてるとか読んでいるとわくわくしてしまう。楽しみです。 オンラインプレイについてはデモンズソウルから変わってないんじゃないの?と思えなくもないんですが、でもなんか…あれ?実は結構違うの?みたいな印象もあったりして楽しみですね。今回は全世界で同じくらいのタイミングで出そうだし、そういった意味でも楽しみです。
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くる天 |
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