ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2011年2月5日 2時9分
フロムソフトウェアのゲームの動画など
 
フロムソフトウェアが2011年に発売を予定しているゲームの動画が公開されたので貼っておきます。

1発目はこれ。ダークソウル

フロムはyoutubeの公式チャンネルがないみたいなので、海外での販売を担当するバンダイナムコ(EU)の公式チャンネルに上がっていたものですが。
これを見る限りデモンズソウルまんまな感じ。単なるPVじゃなくてゲーム中っぽいのもありますが、動きとかもかなりまんまっぽいです。ちょっと彩度が上がってる感はありますが。
ファミ通誌上にも色々載っていたけどファミ通.comにも記事があります。
『DARK SOULS(ダークソウル)』至極のファンタジー新生 - ファミ通.com
デモンズソウルみたいに楔の神殿を拠点に各エリアへワープして行くんじゃなく全エリア(?)が地続きで繋がっているとのこと。つまり城1終わったところでどこに行けば楽かなと思いつつ腐れ谷へいって心を折られまくる心配はなさそうです(笑)。
何にしろ楽しみすぎです。
ちなみに日本ではPS3限定ですが、海外ではXBOX360とのマルチです。

2つ目はこれ。アーマードコアV

これもバンダイナムコ(EU)の公式チャンネルの。
今までのACは10mという設定だったのですが、今回から5mとなっています。
10mだとちょっとでかすぎる気がしていたので5mというのは良いサイズだと思っています。より現実的なサイズってことですね。ま、2足歩行ロボットとかの段階で現実的って話ではないんですが、この設定の中でよりリアルというかね。そーゆーところです。
こちらもファミ通.comの記事を。
『アーマード・コア V』再起動 - ファミ通.com

この2作品とも国内用動画の頭にも"Presented by NAMCO BANDAI Games Inc."って入っているのをみると日本でも販売はバンナムが担当するんだろうか…?

バンダイナムコゲームスと2タイトルを共同開発するフロム・ソフトウェアが100名規模の人材採用を計画 - ファミ通.com

こんな記事もあるので少し…期待と不安が入り混じる(^^; 100人も採っちゃって大丈夫かと。
しかしこの記事に国内はフロムが販売を担当するって書いてありますね。だったら国内用の動画はCEROマーク入れるだけじゃなくてバンナムのロゴも消せばいいのにw
どちらもかなり期待しているゲームなので、しっかり作って欲しいね。
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (4)] [トラックバック (0)]



2011年2月4日 3時49分
BANDAI 魂SPEC XS-14 DRAGONAR2
魂ウェブ商店限定、魂SPECドラグナー2です。D-2ですね。
ドラグナー3の紹介の時にも書いたけど、これはOpeningSilhouetteってことなのでバリがかってます。

せっかくなのでyoutubeで見つけたOPなどを貼りましょう。



まあこんなもんですね。
いつもどおり箱や内容全部の写真も貼ろうと思ったんですが、どこに行ったかわからなくなってしまいました。なぜだ…。


 Bandai 魂spec ドラグナー2
 - a Set on Flickr
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月2日 3時24分
PS Storeでラインバレルの壁紙が配信
なんで!?

いや、実際びっくりデスよ。

何気なくストアを見ていたら『鉄のラインバレル』の文字を見つけまして…
そういやPSPでゲームが出ていたっけかと思いつつ見てみたら、ゲームは全然関係なかった。
いや、まるで無関係ってわけでもないのか…?
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月2日 2時22分
PS Storeのランキング2011/1/10〜1/16
またまた遅れましたがPS Storeのランキングです。
2011年になってから2回目。
2011/1/10〜1/16の分ですね。
Storeでの表示は〜1/17となっていたのですが、たぶん間違いでしょう(笑
[続きを読む]
[カテゴリ:PS Storeランキング] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月31日 0時8分
PS3:キャサリン体験版
2/17に発売が予定されているアトラス『キャサリン』の体験版が1/27に配信されました。
PS3とXBOX360のマルチタイトルです。
動画などについては今までもちょろちょろと紹介してきましたが、今回配信された体験版をやってみまして、これは凄く面白い作品になるかもしれないと思いました。
体験版は30分程度のほんのさわり程度ですが、動画などでみた上に登っていくアクションパズルっぽいステージも入っていて大体どんな風にゲームが進行していくかがわかります。
物語の方もひきつけるには十分の導入で、本当に良い体験版でした。

とりあえずやってみることをオススメしますが、軽くスクリーンショットなども交えて少し詳しく書いていこうと思います。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月28日 2時47分
ファイブスター物語リブートとレッドミラージュ
 
なんというか…その、ちょっとあれです。
なんかもうね、その、どうにもいまいち煮え切らないというか納得できないというか。

何の話かって言うとこれです。

ファイブスター物語 リブート|連続刊行キャンペーン

このキャンペーンを知ったのは先日買ったホビージャパン3月号に載っていたからなんですがね。

はぁ…。
そもそもこのリブートですよ。リブート。また最初から収録した単行本を出すとかね。
復刻版とか言って1998年に1巻、2005年に2巻を出してそっちはほったらかしカナ?てか復刻版もカラーページ&設定大刷新とか書いてあったんだけど、実際それほど大したことはなくわざわざ買うまでのなかったってのが感想なわけです。
そこでこのリブートとかいい加減にして欲しいというか…。
しかも普通は単行本化するときに加筆やら修正やらするのだけど、今回のリブートはそれが無く、連載当時のまんまだと。
うーん、まぁ考えようによっちゃありだとは思うんだが…。
しかしなぁ…。ねぇ?
いや、一応アニメ映画「花のなんちゃら」の制作がが終わったら連載再開するとは言ってますけどね。ちょっとなー。
とりあえず自分はリブートの再録(?)分はいらないかなーと。
連載再開してからの分だけ買おうかなと思ってたのですよ。
あー、もう。
ホビージャパンに載ってるL.E.Dの原型を見ると、これがかなりかっこいいんだよくっそー。
上に貼ってあるリンク先よりもたくさん写真が載っていて、さすがに雑誌2ページ分をスキャンして載せるとか言うわけには行かないから、気になる人はホビージャパンのP.186を見て欲しい。
しかし仕様がよくわからん。可動するのか?とか材質は?とか。なんとなく固定モデルっぽいかなとは思う。が、量産レベルで泥人形とかにならないのであれば実に欲しい。
あーもう。

一応入手条件を整理しておくと

(1)2/10発売予定「ファイブスター物語 リブート(1) LACHESIS」
(2)4/9発売予定「ファイブスター物語 リブート(2) CLOTHO」
(3)6/10発売予定「ファイブスター物語 リブート(3) TRAFFICS」
(4)3/10発売「ニュータイプ4月号」あるいは
6/10発売「ニュータイプ7月号」のいずれか1冊

以上の4冊についている応募券を入手し、さらに追加でお金を振り込む必要がある。
追加で払う金額は未定。そんじょそこらの誌上通販なんか目じゃないくらいめんどくさい。
しかもリブート3冊だけじゃなくニュータイプまで買わなきゃ駄目とかね…。
最初に記事を見たときは応募者全員サービスか!?すげぇ!!って思ったけど、そんなにサービス精神旺盛じゃなかった。

しかしこのやり方は好かんなー。
普通に売ってくれ。


そうは言っても多分買っちゃうことになるんですが。マニアの悲しきサガですかね。

ちなみにamazonにはまだ1巻しかないみたいです。

ファイブスター物語 リブート (1) 「LACHESIS」
[カテゴリ:その他] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2011年1月26日 3時51分
FFの話など
先日(1/18)、スクエニのプレミアイベントで発表された奴をなんというかちょっとだけ。
もっと早く書くつもりだったんだけど、遅くなってしまいました。

簡単に書くと

キングダムハーツ3D
FF零式
ディシディア012FF
FF XIII-2
FF ヴェルサスXIII

などの映像が公開されたりしたらしいのですが、その中から体験版が配信されている『ディシディア012FF』、全部カナで書くと『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』(なんとも言いづらい…)と動画が公開されている『FF XIII-2』についてを。

プレミアイベントについては下の記事辺りを読んでみると良いと思います。

目玉は『FF XIII-2』!! 『アギト』は『零式』に改称! プレミアイベントで発表 - 電撃オンライン

“SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere”詳細リポート――【スクエニ第1制作部カンファレンス】 - ファミ通.com
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月22日 17時0分
ROGUE Flash Benders
「ローグ フラッシュベンダー」というものを買ってきました。ストロボ用のリフレクターです。しかも形をある程度自由に変えられるということで

イメージビジョン、自在に変形できるクリップオンストロボ用反射板 - デジカメWatch

昨年、この記事を読んでこれは良さそうだと思っていたのです。
イベントなどで色々機材を持って行くのは大変な時に、ちょっとでも何とか上手いことライティングできないかと思っていたんです。今まではD700+ストロボ+ディフューザーといった装備行っていたのですが、ストロボ+ディフューザーだと横だといいけど縦の時がいまいちでして…ブラケットもあれば良いんだけど、それだと小回りが効かないと言うか、準備や片付けが面倒なのでイベントなどでは使いづらいのです。
これであれば縦持ちであっても上手いことストロボの光を反射拡散させて光をまわせるかなと。
で、アキバなどに行った時に買おうと探していたのです…が、なかなか見つからずにいたのです。しかし漸く先日ヨドバシ.comで見つけたのでLサイズを購入したというわけ。
買ったあとでamazonでも見つけたわけですが…。

この「ローグ フラッシュベンダー」についてはデジカメWatchでも記事が書かれていたので、大まかにはそっちで十分なのですが、自分は自分の用途にあった形で書いていこうと思います。

expoimaging「ローグ フラッシュベンダー」 - デジカメWatch
[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月20日 23時58分
メガネを購入しました
だからどうした
とか言わないでw

えっと自分用のメガネではないのです。

めがね
こんなのです。
黒ぶちメガネ。

もうちょっとわかりやすく行きますと…。

500円との大きさ比較
これ。大きさがわかりやすいように横に500円玉を置いてみました。

先日秋葉原のラジオ会館にある AZONE というお店に行って買ってきたのです。リンク先に行けばわかると思いますが、ドール系のお店です。
店頭ではドール用の服やら小物やらが売っておりまして、自分は主にホイホイさんとか用に買ったりしています。このメガネは1/6ドールサイズくらいの大きさなので、ホイホイさんには明らかにでかいなぁとは思ったのですが、出来が良かったものですからついつい買ってしまいました。(笑)
ドールには今のところ手を出しておりません(^^;
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月19日 4時49分
PS Storeのランキング2011/1/3〜1/9
2011年が始まって最初のPS Storeランキング
2011/1/3-1/9の分です。

ゲーム系は1週間の空白、ビデオ系は2週間の空白期間ありですね。
年末や年初の休みの期間とかビデオを見る人が増えそうな気がするですが、その辺のランキングがないのはちょっとさびしいですねぇ。

「映画・ドラマ」のジャンルが「洋画・海外ドラマ」「邦画・ドラマ」の2つのジャンルに別れました。前の週(というか前回…3週間前)のランキングがたまたま海外のものしかなかったので前回の順位はそのまま「洋画・海外ドラマ」の方に入れました。
[続きを読む]
[カテゴリ:PS Storeランキング] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
フロムソフトウェアのゲームの動画など(ロレックス時計コピー)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(messytyagi)
そんな装備で大丈夫か?EDWIN x エルシャダイのGジャン買ってきた(ロレックス エクスプローラー2 値段)
そんな装備で大丈夫か?EDWIN x エルシャダイのGジャン買ってきた(ロレックス エアキング 偽物)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(okcupid support)
カレンダー
<<2011年02月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2274590
今日のアクセス: 265
昨日のアクセス: 442
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved