このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
BANDAI アーマープラス ブラスターテッカマンエビル
[おもちゃ:テッカマンブレード]
2011年6月8日 2時52分の記事



魂ウェブ商店限定のアーマープラス『ブラスターテッカマンエビル』が届いたので紹介します。
ブラスターエビルとか呼んでたけど、製品名として『ブラスターテッカマンエビル』だそうです。ブラスターブレードの時も同じようなこと書いてますが。
パッケージ前後ということでまずパッケージから。
なかなか見栄えの良いパッケージですな。
テッカマンブレードつーとバイザーの中に見える目がやっぱ重要ですよね。
印象的ですからね。



内容物
そんで中身です。
今までのアーマープラスと違う点は下のスタンドですかね。ブレードは飛んでる時が多い(ぺガスだったりラダム獣に乗ってたりもしますが)ので、やっぱり浮かせて飾れるのはでかいと思うのです…が。
あと頭部が2つ付いていますが、バイザーの色が緑とオレンジのものが付いています。
詳しくは後述しますが、今回は塗装がハンパ無くきれいです。
それからスタンド…まああとで。


 BANDAI アーマープラス ブラスターテッカマンエビル
 - Set on Flickr | 26 Photos



前後ろ
横まず各角度から撮ってみましたよ。
見てのとおり上半身がでかいです。大して下半身がひょろいのですが。
設定どおりといえば設定どおりですが、もうちょっと足を太く長くしても良かった気もします。
あと、今回のブラスターエビルさんはアーマーを着けるのがちょっと楽になってた気がします。しかも楽になってる割にはポロリがないという素晴らしい仕様。
今までの方々は膝や脛の部分がぽろぽろと落ちてたので色々と補強していたのですが、それが不要だったのは良い進歩です。
それから写真でわかるかどうか微妙ですが塗装がすごく綺麗です。パール塗装というか、公式的にはグロス塗装と書かれていますが、キラッキラです。
同時に発売されたブレードのグロスver.は買ってないのですが、買っときゃ良かったかなと少し思ってしまいます。
ていうかブレードにしろエビルにしろ、このグロス塗装じゃないのでちょっと質感が合わないので一緒に飾ってどうかなってのがあるんですよね。でもブラスターブレードがちょっとキラキラしてるのでまあ良しか。
可動については今までのアーマープラスのテッカマンブレードシリーズと変わらずあまり良くないです。
しかも最初のブレードの時に肩がすぐにプラプラになってしまうと指摘されたからか、エビルから肩がカッチリ固定されるようになって、腕を広げようとすると肩のアーマーが上に向いてしまうという実に微妙なことになってしまって、そのままきてしまっているという…。ホントに残念です。
しかもこのブラスターエビルは肩アーマーが干渉してしまうので、そもそも腕を横に広げるのがかなり難しいのです。
カッチリはめないで動かすしかないという実にがっかりな感じですな。

そしてスタンドなんですが…わきの下あたりで支える仕様です。
カッチリ接続させて浮かせるとかそういうのではなく、立たせるための補助的なものでしかない…のです。え?ちょっ…えっ!?と思ってしま…。中途半端ですよねぇ?
尻尾(?)がでかくて長いので自立が難しいってのはまさにその通りなんで、立たせるための補助ってのもわからなくは無いんですが。
_DSC1183
_DSC1185ちょっとアップで。
ホントに造形や塗装は素晴らしいです。クリアパーツの使いどころも適切で良い感じ。

可動についてはもともとアーマープラスでは期待をしていないのでそれもまあ良いのです。あ、肩の可動処理についてはホントに考え直して欲しいんですが…
_DSC1285ギミックですが肩アーマーが展開できます。ぐわっと。
この写真で腕が横に開いていますが、肩のアーマーをしっかりはめてないからできることですね。裏技的なものです。ちゃんとできるようにして欲しい…。
_DSC1286ちょっとアップで。

でかい肩アーマーの内側に小さめのスラスターカバーがあるんですが、これを引っ張り出すのがかなり大変です。
指とかじゃ無理で自分はピンセットで何とか引っ張り出しましたが、せっかく綺麗な塗装がはげないかヒヤヒヤでしたよ。

顔周辺のアップです。
綺麗な顔してんだろ…?
というか、実際良いですよね。バイザー内に見える目も良い感じですし。

ここのところバンダイの完成品は、買うといつも塗装が盛大にはみ出てたりゴミが付いてたりで品質管理が甘いなと感じていたわけですが、これはそんなことも無く丁寧な仕上がりです。
個体差があるだけかもしれませんがね…。(^^;

この綺麗な塗装で仕上げが雑だとがっかりですが、それが無いのが良いですね。
_DSC1287
そしてオレンジバイザーの頭部もついています。
狂気を纏ったというか…、バイザーがオレンジ色で作画されてる印象も強いのですが、禍々しさを表現するためだったんすかね、このオレンジ。

しかしちょっと角度が悪いかな…。何かあごが出ているように見えてしまう…。
_DSC1289
いや、実際エビルはちょっとしゃくれ気味ではあるのですが、それを強調してしまっているというか。
ちょっと上を向いてるだけなんです…。
_DSC1290…なんかいまいちなポーズになってしまった気がしますが…。
うぉぉぉーっていうか、そんな感じのつもりです。

ボルテッカともまた違いますかね。うーん。動きのあるポーズは難しいです。
そういや今回はボルテッカのポーズを撮ってない気が…。
ブレードと違って常に発射口が出ていて変化を付けづらいのでついつい…。
場合によってはちょっと足が浮く形で飾れないことはないですかね。

手首パーツは少し開いた奴とか武器を持たせる用の奴が2種類とか付いていますが、今回はグーばっかでした。

…あごはこんな感じで引いた方がカッコいいっすかね。
_DSC1298
_DSC1300真正面からも撮ってみました。
肩、でかいっすなぁ。
腰の細さから、胸部のゴツさへの変化がすごいっすね。肩アーマーがでかいだけじゃなくて上体が全体的にでかいんですね。
_DSC1317足を開くより、足を閉じてこんなくらいで立つ方がカッコいいかもしれませんね。
今回撮った写真は何枚か、バイザーの部分の色を少し増幅してたりします。
この立ち姿はカッコいいですわ。
造形が良くて塗装も綺麗でいくつかの不満点はあるにしろおススメです。
と書きたいところなんですが、こいつは魂web商店限定なのでもう買えないんですよね。
買い逃したーって人は再販を…望んでも無駄かもしれませんが望んでみてください。
しかしホントに肩とスタンドは残念です。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/165001
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
レビュー:バンダイ DX超合金 Super Parts forVF-25F(ガウォークファイター、ファイター) #t_nations #t_chogokin #Macross #MacrossF(____________ _______ _____)
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(QIWI)
エヴォシューショントイ VF-2SSについて(ばと)
エヴォシューショントイ VF-2SSについて(mars)
アルカディアVF-4Gの予約(ばと)
カレンダー
<<2011年06月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2048440
今日のアクセス: 124
昨日のアクセス: 339
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved