このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
アキバショールームでサムライトルーパー展示
[おもちゃ:その他]
2011年7月19日 0時42分の記事

魂ウェブ | スタッフの魂日記一覧 > [2011/07/15]トルーパー試作品を ショールームに特別展示します!

ということで、待ちに待ったということで行ってきました。そりゃ行きますわね。
ちなみに上のリンク先の写真を見ると…顔はやばい気がするしポーズはへっぽこだしいろいろと厳しい予感が……(^^;
ただ、

>まだ具体的な発売時期は未定…というものなのですが、我ら魂ネイションスタッフの
>「本気」だけはお伝えできるかと思い、展示に踏み切りました。

と書いてあるんで、まだ見せるには時期尚早だけど、ちゃんと5人そろうか不安に思っている人がたくさんいそう(自分もその一人な訳ですが)だからという判断ですかね。
ま、せっかく飾ってあるというので写真撮ってきましたよ。




展示はこんな感じで行われておりました。
照明がLEDだということですが、LEDの照明ってひろがらないんですよね…。スポット的な照明になりがちなわけで。
なので明るい部分と暗い部分の差がけっこう出てしまうので、写真を撮るにはちょっと厳しい環境だといえます。
光輪のセイジ水滸のシン
金剛のシュウ一人一人で。
…うん。
顔とか厳しいですね。ま、まあまだまだ試作ですから…
2月の魂フィーチャーズではアンダーギアで展示されていたのですが、そのときの顔はもうちょっとマシだったと思うので、今後修正されると期待しておきましょう。
シュウさんの体型がやけに痩せ型(他の人たちと一緒)だったのは魂フィーチャーズから変わってないのですが修正されないんですかね…?
にしてもこのシュウはなんかつぶらな瞳で凄く幼くみえます。
先にLED照明で厳しいと書きましたが、2枚撮って合成しました。
征士は顔周辺にライトが当たっていたので、顔に露出を合わせると足元が暗く、逆に全身がそれなりに見えるように撮ると顔が白飛びしてしまうという状態だったので。
三脚がなかったので、オートブラケット連射で撮って重ねてちょこちょこいじりました。
ちょっと不自然なとこもあるけど全体的な印象としてはそれなりなんじゃないかと。

で、その上で鎧の色なんですが…ちょっと明るすぎじゃないですかね。
あと顔が微妙というか兜と顔の大きさのバランスがおかしいような。
何かぶかぶかの兜をかぶってるような…妙な印象を受けますね。
後ろ髪がないのもいけないのかもしれませんが。ま、試作ですからね。
温かい目で見守りたいと思います。
アーマープラス光輪のセイジ

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. のり 2011年7月19日 9時58分 [返信する]
やはり5人揃うとなかなか壮観ですねぇ。
さすがに5体は買わせてくれないだろうなぁ。

 

2. ばと 2011年7月20日 2時58分 [返信する]
しかし5体そろってこそだと思いますよ。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/169366
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(ChainGPT)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
カレンダー
<<2011年07月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2507592
今日のアクセス: 706
昨日のアクセス: 707
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved