このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
お台場に等身大ガンダム再び #Gundam
[1/1(等身大)RX-78-2ガンダム]
2012年1月14日 2時23分の記事

というのがだいぶ前から話題になっていたので行こう行こうと思っていたのですが、ようやく行けました。
公式の情報としては

ガンダム立像が再び立ち上がる!2012年春「ダイバーシティ東京」に登場!
  | GUNDAM.INFO


実物大ガンダム立像設置!「ダイバーシティ東京」2012年4月19日グランドオープン!
  | GUNDAM.INFO


といった辺ですかね。

「ダイバーシティ東京」のオープンにあわせた展示
・展示場所は「フェスティバル広場(仮称)」
・少なくとも2013年3月までは展示予定

軽く集めた情報はこんなところ。とりあえず今はまだ正式な展示ではない…と。
既に見えてしまってるけどでかいから隠せませんしね。
今回は夕方ってことでちょっと暗めです。カメラはNikon D3S、レンズはAF-S 24-70mm f/2.8GとAF-S VR 70-300mm f/4.5-5.6Gです。前回のレインボーブリッジからの流れで来ています。




_DSC7813
自転車で行く場合、特にレインボーブリッジ側から行く場合はちょっとガンダムが設置してある広場へは行きづらいです。
これ(←)は潮風公園の方から来て(この辺)撮った写真ですが、こっちからだと階段登らないと行けないんですね。

階段をチャリを担いで登りたくないならココ辺りから入る必要があります。
ガンダム付近に自転車を置ける場所も結構あるので便利です。
_DSC7814
_DSC7816
_DSC7826

自転車を駐輪スペースに置いてとりあえず撮影しました。
逆光です。細部を撮るよりも雰囲気重視で。

潮風公園の時静岡の時バラバラだった去年の夏にさえしこたま撮ったので、ちょっと趣を変えて撮ったりしたくなるわけですよ。
しかし、あまり変わってない気もしますが…。

ほぼシルエットですね。
_DSC7827
"DiverCityTokyo"というロゴとともに。今回のガンダムはこんな場所に立っています。比較対照の建物がすぐそばにあるので、大きさとか実感しやすいですね。
本体のマーキングは静岡の時とほとんど一緒ですね。
静岡の時は「ガンプラ30周年」ということでそういった文言が肩や足の甲のアーマーに入っていたのですが、その辺は消えています。
というか肩に入っていた"RX-78-2"やら"WB102"やらの文字も消えています。

あと右手のビームサーベルもなしです。そろそろ左手にシールドくらい持たせて欲しいところです。
展示としても、目新しさや変化がないと人もそんなに集まらなくなっちゃいますからね。
というか、そろそろガンダムだけじゃなくザクも立てるべきですね。(笑)
_DSC7832
_DSC7842

潮風公園に立った時は正式な公開前からかなりの人が見に来ていましたが、今回はまだそれほどギャラリーは多くはなかったです。
この写真には三脚立てて写真を撮ってる人が写ってますが。
他にもちらほらとはいましたが、それほど多くはなかったですね。この写真に写ってるひとや自分のようにガチで撮りにきている人は結構少なく、通りがかり的に軽く撮ってる人はそこそこいた感じ。
正式に公開されるともっと人が増えるんでしょうかね?
_DSC7882
というわけで再びお台場に立った1/1(等身大)ガンダムでした。
やっぱりガンダムだけじゃなくそろそろ他に何か欲しいです。順当に考えるとシャアザク、ホワイトベースあわせでガンキャノンとかでも良いですね。



マスターアーカイブモビルスーツ
RX-78 ガンダム
(GA Graphic VOLUME 1)
- amazon.co.jp -

ガンダム繋がりってことで、そういえば品切れている→の本ですけど、重版が決まったそうですよ。
現在(2012/1/14 5:00)ではまだ「出品者から」となっていますが、近いうちに普通にAmazonから買えるようになると思いますので、買えてない人でガンダムが好きな人は是非。

← レインボーブリッジを自転車でついでの夕方な写真 →

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/191134
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2012年01月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2506824
今日のアクセス: 645
昨日のアクセス: 487
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved