このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
BANDAI DX超合金VF-25Sメサイア リニューアルver. オズマ機 最初の1歩 #macross #t_chogokin #t_nations
[おもちゃ:マクロス系]
2012年1月22日 1時22分の記事

えと…すみません。
いじりつつ写真をある程度まで撮ったのですが、ハズレ(初期不良)をひいたみたいだったのでバンダイに修理に出しました…(^^;
一つ二つだったら自分で直そうかと思ったのですが…。
そんな状態でレビューをするというのもちょっとあれなのですが、とりあえずその不具合部分は見ないことにして戻ってくる前に軽くやっておこうかと思います。
途中までは写真撮ったのでね。



レビュー:バンダイDX超合金 VF-25S オズマ機 →
リニューアルVer.(バトロイド)  

箱 前・後セット内容
箱(←)と中身(↑)
パッケージはVF-25F(アルト機)と同じような構成ですね。

セット内容は、硬質の頭部レーザー機銃(アンテナ?)が付属しているのがアルト機と違うところ。素晴らしい。最初からついている軟質のやつは相変わらずグンニャリしています。
_DSC3979
_DSC3981
ファイターを前後から。
35mmです。普段はDXで撮ってますがこれはFXで。

アルト機から変わらず良いファイターですよね。
アルト機からの改善点はアンチグレアがマットブラックで成型色なことですね。これで変形させてもこすれて色が落ちることはなさそうです。
主翼は相変わらずちょっと上に沿ってますけど。
付属のフィギュアはオズマとランカです。
オズマ機にランカが乗ったことあったっけ?とか思わなくもないですが。

軟質なのでエッジなどはかなり甘いです。プラモのパイロットフィギュアはもうちょっと小さいけどもうちょっとしっかり出来ています。材質の差です。
塗装も…まあこの大きさなので仕方ないでしょう。
フィギュア(オズマとランカ)
コックピット
キャノピーオープン。
コックピットの作りこみ具合はアルト機と変わらずですね。
印象としてはやまとの方がしっかり作っています。が、値段の差とかいろいろあるのであまり言ってもしょうがないでしょう。
コックピットコックピット
パイロットを乗せるとこんな感じ。
→は座席後方のカバーをはずして後部シートを起こして座らせることができます。
VF-25の機構ですね。
劇中でもミシェルやアルトが後部座席にランカを座らせていました。
コックピット(複座)
コックピット
_DSC3994
ガンポッドのグリップを腕の間に挟んでガンポッド懸架。
今回、ガンポッドの色がちょっと変わってます。
もっとすみれ色を暗くした色だったはずなのですが、緑が入って更にメタリックが入った感じです。武器としては正しい色のような気もしますが…この変更の意図はわかりませんね。
_DSC4003
_DSC4004
ランディングギアを収納して飛行状態へ。
付属のスタンドは相変わらず自由度はありません。
ファイターのプロポーションはホントに良いですね。

脚を下ろしてガウォークファイター。
アルト機と変わりません。
あー、ただ足先のパーツの色…また色ですけど、ちょっと緑がかってる上にメタリック入ってます。
ノズルなのでメタリック入れたくなるのはわからないでもないんですけど…これは個人的にはいりません。
_DSC4006
_DSC4007
_DSC4012
_DSC4014まあかっこいいですけどね。
背中のプリントもキレイですし。基本的にタンポ印刷はキレイですね。
やまとのVF-17もタンポ印刷していてくれたら良かったのに。

カラーリングもグレーで落ち着いていて良いですね。
あ、表面は相変わらず傷だらけでバンダイの品質管理はどうなってんだ?と思いますが。超合金魂は表面もきれいなんですけどねぇ…。そういえばスーパーロボット超合金もきれいですね。なんでDX超合金だけ…?
_DSC4015
_DSC4018
_DSC4019
_DSC4021
やがて手が出る脚が出る。
というわけでガウォークです。
すらっとした機体から伸びる手足が美しい。かっこいいです。


今回はココまでですが、基本的にはVF-25F(アルト機)と変わらないのです。

でもアルト機に比べるといろんなところがゆるくなってる気がします。
その辺は修理から上がってきた後にもうちょっとしっかり評価したいと思います。

それからVF-25Fと25Sの大きな違いとなると頭部になりますが、それも修理から帰ってきてからですね。

スーパーロボット超合金のガオガイガー(股関節やら色々な部分が再販版で修正されたらしい)とゴーカイオー(顔にでかい傷がついていたのをようやく)と一緒にまとめて送ってしまったのですが、帰ってくるのはいつになるやら…。

DX超合金 VF-25S
メサイアバルキリー
(オズマ・リー機)
リニューアルVer.
- amazon.co.jp -

(→)一応リンクを貼っておきますが在庫はもうないので、基本的にマーケットプレイスとかになってしまいますね。たまに在庫が復活する時があるようなので欲しい人はちょくちょくとのぞいてみてはどうでしょうか?

← レビュー:バンダイDX超合金 VF-25F アルト機
  リニューアルVer.(ガウォーク、バトロイド)
レビュー:バンダイDX超合金 VF-25S オズマ機 →
リニューアルVer.(バトロイド)  
← レビュー:やまと 1/60 完全変形VF-17S
  (ガウォーク、バトロイド)
← レビュー:やまと 1/60 完全変形VF-19S
  (ガウォーク、バトロイド)

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/192030
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(WalletConnect)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Coinbase Wallet Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
カレンダー
<<2012年01月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2520218
今日のアクセス: 180
昨日のアクセス: 488
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved