このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
レビュー::BANDAI アーマープラスSG ソルテッカマン2号機
[おもちゃ:テッカマンブレード]
2012年8月3日 1時23分の記事

魂ウェブ商店限定のアーマープラスSG『ソルテッカマン2号機』が、数日前に届きました。
ワンフェスの方を先にやってしまうべきかもしれませんが、1号機の締め切り前に軽くレビューをやっておこうかと思いまして。
といっても1号機を注文するような人は2号機も注文していると思いますが。

ちなみに1号機はコチラから注文できます。
締め切りが2012年8月7日(火)16時なので忘れないようにしましょう。
同じ締め切りでタイバニのダブルチェイサーなどもありますのでね。

宇宙の騎士テッカマンブレードに出てきたソルテッカマンの2号機、ブルーアース号のクルーだったノアルの乗機です。
敵ラダム獣に対して地球の兵器ではそれまで全く歯が立たなかったのが、ソルテッカマンが開発されたことによって、漸く倒せるようになったわけです。ザコ専ですけど。

アーマープラスSG ソルテッカマン2号機 箱 表まずは箱から。
魂ウェブ商店限定のものは単色刷りのものも多いのですが、これは多色で店頭に並んでいても不思議じゃない出来ですね。

アーマープラスSG ソルテッカマン2号機 箱 裏裏面も。
ギミックなどは少ないのでシンプルですね。

アーマープラスSG ソルテッカマン2号機 セット内容
セット内容もシンプルそのものです。
本体とバックパックとフェルミオン砲。換えの手首が二つずつです。



アーマープラスSG ソルテッカマン2号機アーマープラスSG ソルテッカマン2号機

アーマープラスSG ソルテッカマン2号機アーマープラスSG ソルテッカマン2号機

ぐるっと4方向から。変にアレンジしすぎることもなく良いプロポーションだと思います。
最近はなんかこのグロス系というのかキラキラした塗装が流行っている感がありますが、これもブルーの部分はキラキラです。綺麗なんですけどね…。

アーマープラスSG ソルテッカマン2号機
アーマープラスSG ソルテッカマン2号機顔周辺のアップ。
目のバイザー部分と額の部分がクリアパーツで綺麗です。

アーマープラスSG ソルテッカマン2号機バイザーの中に見えるのは…なんでしょうね、これは。

アーマープラスSG ソルテッカマン2号機
右前腕部のレーザーガンを一回はずして手に持たせることができます。
胸部がでかくても左手を右腕に添えることも可能。
意外と動きますね。
でも肩の可動はもうちょっと広くてもいい気がします。
足首、つま先の可動はそれほど広くはないのですが、けっこう自立します。
アーマープラスSG ソルテッカマン2号機
背中のフェルミオン砲を前に持ってきて…

フェルミオン砲のバイザーパーツですが収納状態でははずしておきます。
こんなところで余剰パーツがでるとは…。
めんどくさいので付けっぱなしですけどね。

アーマープラスSG ソルテッカマン2号機


レーザーガンとフェルミオン砲を接続し、バイザーを頭にかぶせ、レドーム裏のグリップを左手に持たせてフェルミオン砲発射状態を再現。
ちょっと窮屈ですが。
アーマープラスSG ソルテッカマン2号機
しかしフェルミオン砲のバイザーはちょっと浮いていて…もうちょい頭部のバイザーにかぶせて行きたいのですがなかなか…

アーマープラスSG ソルテッカマン2号機アーマープラスSG ソルテッカマン2号機
合金の使用率がそれほど高くないのか、結構軽いので魂Stageで楽に浮かせて飾ることができます。
股関節の関係上あまり足を閉じることが出来ないので、空中で肩の砲を撃つ時の足を閉じたポーズは取らせ辛いです。開く方は得意なのでこんなポーズになりますかね。
太腿はもちょいあがりますが。
膝関節は2重関節でクリック感がありますね。

アーマープラスSG ソルテッカマン2号機
アーマープラスSG ソルテッカマン2号機
股をぐっと開く方は得意です。足首…というかつま先がもうちょっと動けばなぁと思うのですが、なぜか自立はさせやすいですね。
あとは腰と上体の方は反るほうには良く動くのですが前方には弱いですね。
色々惜しい出来だと感じます。
アーマープラスSG ソルテッカマン2号機 フェルミオン弾ユニット
数少ないギミックなので忘れずに。
フェルミオン砲のタンクは取り外し可能です。
いらないと言えばいらないギミックですかね(^^;

ブレードと並べた写真とかも撮ればよかったと思いつつ…ま、そのうち。
しかしここまで出来がいいソルテッカマンはそうそうないと思うのでブレード好きの人は買って損はないと思いますね。
といっても今から買えるのはバルザックの1号機の方だけですが。(^^;
自分は拡散フェルミオン砲が好きなので1号機だけでもまあありです。
ソルテッカマン2号機とブレード2012/8/5 アーマープラスのブレードとの写真を追加。
ブレードは最初のノーマル塗装のやつです。グロス塗装の奴は買わなかったので。
質感の差がちょっと気になるかもしれませんね。
サイズ的にはこのくらいでちょうどいいと思います。

ブレードとソルテッカマン


BANDAI ArmorPlusSG ソルテッカマン2号機 - a set on Flickr

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/216409
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2012年08月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2506817
今日のアクセス: 638
昨日のアクセス: 487
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved