ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2012年8月19日 3時49分
江ノ島xTARI TARIのスタンプラリー
現在絶賛放映中のTVアニメTARI TARIのコラボ企画というのか、江ノ島xTARI TARIスタンプラリーが開催中なのです。8/31まで。
TARI TARI、意外と好きな感じなのです。
単なる聖地巡礼も良いけど、コラボ企画でグッズがもらえるならそれはそれでってことで8/15に行って来ました。
_DSC2899東海道線で藤沢まで行き、そこから江ノ電で江ノ島駅まで。
藤沢から小田急線で片瀬江ノ島の方がスタート地点には近いのですが、雰囲気的に江ノ電の方がね。劇中でも使用しているわけですし。
[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年8月18日 2時0分
やまとのVF-4Gの値段が発表されましたね #macross
 
1/60 完全変形VF-4G ライトニングIII

予想通り12月出荷予定で、予想していたよりも安い\26,985だそうです。
超先行予約の割引があるので\25,000くらいでゲットできそうですね。
けっして安い!!と言い切れる値段ではないのですが、物の価値を考えると十分安いと思える値段だと思います。
この値段だったら2個くらいはいっちゃって良いかなと個人的には思っています。

やまと 1/60 完全変形 VF-4G ライトニングIII
やまと 1/60 完全変形 VF-4G ライトニングIII
せっかくなのでWFで撮った写真も貼っておきます。12月が待ち遠しいですね。
あ、その前に20日から始まる予約で忘れずに予約しとかんといかんです。


あと開発ブログの記事「VF-4G予約が始まるよ+α」にはVF-4Gのことだけでなくソフビのブリタイ・クリダニクさんのことも載っています。
写真を見るに衣装的にTV版ですね。
まあソフビは自分はいらんかなと思ってます。すんません。(^^;
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2012年8月10日 3時27分
予約::やまと完全変形VF-19P
 


マクロス7
1/60完全変形VF-19P
惑星ゾラ パトロール隊仕様
(塗装済み完成品)
- Amazon.co.jp -
やまとVF-19Pです。
きました。というか大分前から予約ページは出来ていて、予約できるようになってから…と思っていたのですが、既にランキング出ているし(8/10現在ホビーの6,270位)、一回始まったようですね。そのうち復活するとは思いますが。
やまとのオンラインショップでもあるのでそっちで予約しても良いと思います。→コチラ

VF-19Pはマクロス7…というかOVAのマクロスダイナマイト7でのバサラの乗機ですね。
ちょっと黄色が明るすぎる気がしないでもないですけど、いい感じじゃないですかね。
いちおうWFで現物(ファイター形態)は見ていますが、バトロイドとガウォークは見てなかったのでようやく写真が見れた感じです。
頭部のバイザーの中もしっかり作られているようですし、かなり良さげですね。

さて、ここまで、19S/F/Pは去年のWFで既にある程度展示なりされていたので予定通りと言ったところでしょうが、今後はどうなるんでしょうね。
次はYF-19は是非出して欲しいところです。VF-19Aでも良いですけど。
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年8月9日 0時35分
向日葵と女の子の写真撮影
 
日曜日(2012/8/5)、友人に誘われてひまわりを撮ってきました。
ひまわりを撮ってきたっていうと御幣があるかな。ひまわりと女の子の写真を撮ってきました。
場所は神奈川県座間市にある向日葵畑。小田急小田原線で新宿から45分くらい?の相武台前駅からちょっと行った所です。東京近郊でこれだけたくさんの向日葵が植わっている場所もそうそうないと思うので、ちょっと見に行ったり写真を撮りに行くには良いんじゃないかと。
モデルさんの写真撮影でも特に届出なども必要なく、コスプレで写真を撮っていた方もいたので、その辺にも寛大のようです。うぐぅ。
ただし当然周りに人がいるのでその辺は周りを見つつ迷惑にならないようにしましょうね。
日陰が少ないので暑さ対策などはしっかりして行きましょう。それから下が土なので靴やズボンの裾は結構汚れるのでそのつもりで。
駅からはちょっと離れてます。今回はタクシーで行ったのですがバス停も近くにあったのでバスでも行けると思われます。歩いてもいけない距離じゃないと思うのですが、暑い日だと辛いですね。地図で見るとこの辺です。
5日の時点で既に向日葵が大分下を向いていたので、今年はもうシーズン終了かもしれませんが、来年にでもぜひとも。
今回のモデルさんはさん。はじめましてな方でした。気さくな方で、日差しが強い苛酷な環境でも文句も言わず良い表情で気持ちよく撮らせていただきました。

機材はD4とNikkor 24-70mm f/2.8GとNikkor VR 28-300mm f/3.5-5.6Gとレフ板も持っていきました。
それから脚立ですね。モデルさんに乗ってもらって高さを稼いだり、自分らが乗って少し上から撮ったりと役に立ちました。すばらしい。
[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (4)] [トラックバック (0)]



2012年8月7日 4時8分
ワンダーフェスティバル2012夏 メーカー メカもの3(コトブキヤ、メディコム、PLUMなど)
 
ワンフェスのメーカー系のメカもの3回目です。
ぶきやとメディコム・トイ、PLUMなど残りです。
[続きを読む]
[カテゴリ:イベントなど] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年8月4日 3時44分
ワンダーフェスティバル2012夏 メーカー メカもの2(Volks・千値練) #wf2012s
 
ワンフェスのレポ、メカもの2回目です。
1回目はコチラで。やまと、アルター、メガハウスのメカものについて書いてあります。
しかし今回はなんかメカものの写真が少ないですね。キャラものの方が需要がある?ので?なんとなくそっちに偏ってしまっている気がします。
まあ物自体キャラものの方が多いのでしょうがない部分はありますが。
でもメカものの方が人は少ないので撮りやすくはあるんですよね〜。撮りやすいのはいいけど、人気がないと考えるとちょっとしょんぼりですね。
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年8月3日 1時23分
レビュー::BANDAI アーマープラスSG ソルテッカマン2号機
 
魂ウェブ商店限定のアーマープラスSG『ソルテッカマン2号機』が、数日前に届きました。
ワンフェスの方を先にやってしまうべきかもしれませんが、1号機の締め切り前に軽くレビューをやっておこうかと思いまして。
といっても1号機を注文するような人は2号機も注文していると思いますが。

ちなみに1号機はコチラから注文できます。
締め切りが2012年8月7日(火)16時なので忘れないようにしましょう。
同じ締め切りでタイバニのダブルチェイサーなどもありますのでね。

宇宙の騎士テッカマンブレードに出てきたソルテッカマンの2号機、ブルーアース号のクルーだったノアルの乗機です。
敵ラダム獣に対して地球の兵器ではそれまで全く歯が立たなかったのが、ソルテッカマンが開発されたことによって、漸く倒せるようになったわけです。ザコ専ですけど。

アーマープラスSG ソルテッカマン2号機 箱 表まずは箱から。
魂ウェブ商店限定のものは単色刷りのものも多いのですが、これは多色で店頭に並んでいても不思議じゃない出来ですね。

アーマープラスSG ソルテッカマン2号機 箱 裏裏面も。
ギミックなどは少ないのでシンプルですね。

アーマープラスSG ソルテッカマン2号機 セット内容
セット内容もシンプルそのものです。
本体とバックパックとフェルミオン砲。換えの手首が二つずつです。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:テッカマンブレード] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年8月2日 23時34分
ワンダーフェスティバル2012夏 メーカーメカもの1(やまと・アルター・メガハウス) #wf2012s
 
ワンフェス2012夏に行って来たので写真を貼りつつレポートしてこうと思います。
写真はいつものようにflickrにおいてあります。→コチラ

今回はダイレクトパスも買えなかったこともあり、あまり買い物せず…セガのミクさんお面やT-REXさんのゴーグのフィギュアセットとEBOさんのグリフォンくらいですね。
T-REXの小さい方のゴーグなどが余ってたら買いたかったのですが、開幕してすぐに売り切れたらしいです。次回も持ってきてくれるらしいのでその時に買えればいいなぁ…。

写真の方ですが、機材はD4に28-300mm f/3.5-5.6、SB900のみ。
高倍率ズームで人が多いところとかは望遠で後ろから撮っていこうという作戦です。
しかしスマホとかコンデジとかをフィギュアのまん前に突き出して写真撮られていると後ろからでも撮れないので勘弁して欲しかったり…。
あと画面の端のほうに人の影が写っていたりストロボの光が他の人にさえぎられたりしているのも後ろから撮っているからですね。
縦の写真で影が横に出ているのはカメラのマウントに直接ストロボをつけているからです。ブラケットも持っていけば良かったのですがね。荷物を減らしたかったんです。
以上、言い訳でした。(^^;

まずはメーカーのメカものについて、全てというわけにはいきませんが気になるものから順にやっていこうと思います。
[続きを読む]
[カテゴリ:イベントなど] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2012年7月27日 3時42分
アキバ::バンダイショールームとコトブキヤのダンボー
 
アキバで玩具の展示がけっこうあるので度々撮ってきているのですが、今回も撮ってきました。
主目的はVF-171EXのアーマードです。
別に前もって見ないでも買うことは決定しているのですがね(^^;
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年7月26日 0時36分
お台場のガンダム写真など
 
先日、水陸両用バスに乗ってきた話を書きましたが、そのツアーは10時〜12時だったので休日の真昼間にお台場な状況になってるわけです。
せっかくなのでダイバーシティ前のガンダムとかダイバーシティー内のGundam Front Tokyo東京ジョイポリスDAIBA de DIVAなども行って来ました。
DAIBA de DIVAは撮影禁止なので写真は撮ってませんが、なかなか良いものでしたよ。
ただ、せっかくディラッドボードを使っているならボードの後ろの存在感みたいのがないと"そこにいる感"が薄れるのですよね。ちょっと残念。9月2日までやってるようなのでもう一回くらいいくかもしれません。(^^;
[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trust Wallet extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
カレンダー
<<2012年08月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2519836
今日のアクセス: 286
昨日のアクセス: 434
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved