このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
やまと 1/60 完全変形 VF-19F エメラルドフォース一般機仕様 #Macross #VF #Valkyrie
[おもちゃ:マクロス系]
2012年9月11日 2時32分の記事

やまと完全変形マクロスシリーズ1/60スケールVF-19Fエメラルドフォース一般機仕様が出ました〜。
今回もまた届いてからだいぶ経っております…。(^^;
VF-19Fエクスカリバーのエメラルドフォース一般機カラーってことですが…そもそもエメラルドフォースがスペシャル部隊なので、一般といわれても…と思ったりしますが、Sが隊長機でFが隊員機です。S1機とF2機という3機編成ですね。
そしてS型は既に発売済みです。(レビューはコチラ)
今回の19Fは19Sと共通部分が多いので、軽く、さらっと行きたいと思います。
写真は後からFlickrに気分次第で追加するかもしれませんが(^^;

VF-19F 箱 表・裏なところでまずは箱ですね。
といってもVF-19Sとそれほど変わっていません。
マクロス7の機体の表面パッケージ写真はずっとバトロイドですね。

そして燦然と輝く(?)マクロス30周年のシール。
VF-1は30周年ってことでオプションパーツが付いてますが、VF-19Fは特別なものは付いていないようです。
そういえば30周年の1/1VF-25Fガウォークの展示ってどうなってんでしょうね?大阪で全身展示するって言ってた気がしたんですけど。


VF-19F セット内容


セット内容も19Sと変わらずです。
そういえばVF-4Gのチラシが入ってましたね。写真は撮っていませんが。



VF-19F ファイター
VF-19F ファイターファイターです。
ファイター形態での19Sとの違いはラインの色と機体上面に出ているツノですね。

VF-19SとVF-19F ファイター 機体上面並べて機体の上面を撮ってみました。
わかりやすいですね。
個人的な好みからいうと機体上面にピョコピョコとツノが飛び出ているのは好きじゃないのでFの方が好きです。
もっと言うとファイヤーみたいに全部収納している方が好きです。

VF-19F ファイターこの様に(→)。w
ファイヤーでアレだけでかいトサカが収納できるのだからFくらいのツノなら余裕で収納できます。
VF-19F ファイター
VF-19F ファイター
VF-19F ファイター
VF-19F ガウォーク
ガウォーク。
19Fは2機買ったのですが、2機とも足首がえらく硬くてガウォークで立たせるのが大変でした。というか最初は全然動かないであせりましたね。
VF-19F ガウォークとファイターねじを緩めてもつま先を伸ばす方向(ガウォークで立たせる時に動かしたい方向)には動かず、ほんと大変でした。
ぐにぐにやってるうちに何とか動きましたけど。(^^;

2機あるのでガウォークとファイターで並べてみたりとか。

…ストロボの調子がいまいちで今回撮った写真はちょっと不安定ですかねぇ。

エメラルドフォース
エメラルドフォース。なぜ1機ガウォークかというとファイター用のシールドをどこかへ紛失してしまったからです…。

VF-19F ファイターとバトロイド
VF-19F バトロイド (↑)ファイターとバトロイドです。

やまとVF-19の変形はもともとそれほど難しいところもない(機首の金具の押し込みがちょっとやりづらいくらい)のですが、何も見ずかなり素早くできるようになりました。
そのくせカッチリしてるのが素晴らしいと思うのです。

Fのバトロイドは頭部もスッキリしているしかなりカッコいいと思います。
VF-19F バトロイド頭部アップ
頭部のアップ。
19Sとの違いはほぼこれと言って良いくらいですね。
カメラはクリアパーツで綺麗です。カメラとマスクの感じはVF-1Sに似てますね。

VF-19F バトロイド頭部アップ
VF-19F バトロイドVF-19F バトロイド

VF-19SとVF-19F
VF-19SとVF-19Fの頭部
VF-19SとVF-19Fの後頭部最後にVF-19Sのバトロイドと並べて。
Sの方はあごが尖っています。額のひさしの形状も微妙に違いますね。



1/60 完全変形 VF-19F
エメラルドフォース一般機仕様
(塗装済み完成品)
- Amazon.co.jp -

やまとのVF-19自体もともと良い出来でしたのでこの19Fも良いできです。
が、先ほど書いた足首の硬さ…バリがあるんじゃないかと思えるような止まり具合や、他の部分でも少し精度が落ちているように感じます。ファイターの時の機体上面のきっちり具合がちょっと…頭部両脇のパーツとか微妙にきっちりしてない感じです。
まったくダメダメってこともないのですが、待ち望んだVF-4も出ることだししっかりして欲しいところです。


yamato 1/60 VF-19F Emerald Force Normal Color - a set on Flickr

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. shiba 2012年9月11日 22時1分 [返信する]
19Fカッコいいですね。頭部形状はYF19を彷彿させます。しかし同じ機体を2つもだなんて貴殿のマクロス愛には感服いたします。ちなみに自分は19系は19Sのみ所持しとります。話は変わりますがVF25のアーマードのアップはして頂けないのでしょうか?こちらも発売してから暫く立ちますが、毎度の事ながら、貴殿の確かなレビューと高度な撮影技術と対称の引き立たせかたにより、雑誌顔負けの読み応えと見ごたえがあります。都合等もあり難しいことかと思いますが、是非とも検討して頂ければ幸いです。

 

2. ばと 2012年9月12日 2時35分 [返信する]
19は好きな機体なので…といっても一番好きなのはYF-19やVF-19Aですが…そこを期待しつつエメラルドフォースの編成も考えて2機買ってしまいました。めったにそんなことしないんですけどね(^^;

25のアーマード…まだあけてすらいないっすorz。
エリントシーカーの写真を撮ってなかったので(再販もあるし)次はそれと思っていたのですが…リクエストもいただいたのでその次あたりにやろうと思います。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/221475
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask sign in)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2012年09月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2567567
今日のアクセス: 100
昨日のアクセス: 1016
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved