このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
80年代サンライズロボ商品化プロジェクトのアンケートが行なわれています #t_nations
[おもちゃ:その他]
2013年2月16日 2時55分の記事

去年(2012年)の10月に行なわれた魂ネイションにてサンライズ80年代ロボ商品化希望アンケートというのが行なわれていました。
その結果が以下の様に出ていたわけです。
サンライズ80' ロボ商品化希望投票結果

1.蒼き流星SPTレイズナー4.銀河漂流バイファム
5.機甲界ガリアン
6.伝説巨神イデオン
7.戦闘メカザブングル
8.超力ロボガラット
9.巨神ゴーグ
10.太陽の牙ダグラム

2.装甲騎兵ボトムズ
3.機甲戦記ドラグナー

1〜3位については既に色々出ているので、個人的に意外な結果でしたし残念でもありました。自分は確かダグラムに入れたと思います。他に出ていませんからね。
上記、結果のページには35歳以上に限定した結果というのも載っていて、以下のような結果だったそうです。


1.銀河漂流バイファム
2.太陽の牙ダグラム
3.機甲界ガリアン

個人的にはなかなか良い結果だと思います。
自分も35歳以上ですしアニメ本編を見ていた層とゲームなどで知った層の違いかもしれませんね。
バイファムやガリアンなどは模型ホビーショーでウェーブがカラーレジンキットを出すと発表されていたので、自分としてはそっちで買えば良いかなと思う部分もあります。
ダグラムについても先日のWFでMaxファクトリーがインジェクションキットで出すとサンプル展示していたので、それで良いかなと言う気もしてますが。(ただちょっと不安な点もありますが)


さて、前置きが長くなりましたがココからが本題です。(^^;

お客様参加型企画!サンライズ80’s ロボ 商品化プロジェクト 続報!!

上で書いたアンケートの結果「1位 蒼き流星SPTレイズナー」を受けて、レイズナーMk-IIの開発が進んでいるそうです。

レイズナーは魂SPECで出ているのでまたレイズナーから出しなおされるより別のものってのは良いと思うのですが(並べられるクオリティであるならね)、よりにもよってMk-IIとは予想の斜め上でした(^^;
アニメ本編で出てこないんですよ、レイズナーMk-II。個人的にはデザインを初めて見た当時もダサいと思ってましたし、今でもダサいと思っています。変形もダサいし。
自分は思わずアンケートにMkIIを選ぶ意味がわからないと書いてしまいましたが、我こそはと思う方は上記リンク先からアンケートに答えてあげると良いと思います。もっとその…建設的な意見を(^^;



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. やれやれ 2015年5月31日 4時18分 [返信する]
今さらだけどやっぱりあのレイズナーラッシュで全く上手くいかなかったのに今更またレイズナーなんて無理なんだよね、いやホント
ドラグナーくらいじゃない売れたのって…あれだってデザイン弄ってる奴だしね
ダンバイン、エルガイムは一巡してまたやってるけどそれ以外はシリーズコンプは最初から無理だからねぇ
結局揃わない物で品質も悪いと買う意味が無いんだよ
このランキングなんて全く意味が無かったなあってね
いつも大体出来レースだし相変わらずやる気無いよね
熱意が無いから仕方ないね

 ■このコメントへの返信■
1. 熱意が足りないのでザカールは… 2015年5月31日 4時21分
せめてザカールくらい出せば一応の面子は保てるから頑張って欲しいんだけどね
今からザカール出すのもしんどいでしょ色々とねぇ…

2. 連投スマソ 2015年5月31日 4時26分
ザカール出して欲しいね…

3. ばと 2015年7月2日 15時15分
返事が遅れてすみません。
このランキングが出来レースかどうかは別として、現状ランキングにはいったもので商品化されたものは少ないですね。
ザカールはどっかで開発中ですみたいなのを見た気がしますが、とん挫してる可能性はありますね。残念です。
ダンバイン、エルガイムって今までシリーズでコンプしたのってないですよね?その意味では今回のロボ魂には期待しています。
バイファムもディルファムやネオファム、トゥランファムが展示はされててもなかなか商品化されないのでもやもやしますね。


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/242108
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2013年02月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2506808
今日のアクセス: 629
昨日のアクセス: 487
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved