このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
全日本模型ホビーショー in 幕張メッセ その2
[イベントなど]
2012年10月23日 1時12分の記事

10/11〜14と幕張メッセで2012年第52回全日本模型ホビーショーが行なわれていました。
13日に行ってきて写真を撮ってきたのでそれの紹介です。の2回目。

1回目はコチラ
やまとのVF-4Gやバンダイのガンダム、ボトムズのキットについて書きました。


バンダイ フィギュアライズ6 タイガー&バニー ダブルチェイサー
バンダイ フィギュアライズ6 タイガー&バニー ダブルチェイサーバンダイのMGFigurerizeよりも小さいフィギュアライズ6のタイバニです。
ワイルドタイガー、バーナビーとあわせてダブルチェイサーが出るというのも小さい故ですね。その場にいたバンダイの方と軽く話したのですが、MGFで出そうとすると1万は超えちゃいそうですし難しいですね〜とおっしゃってました。
フィギュアライズ6についても他のヒーローも出してくださいと一応伝えておきました。
当然だとは思うんですが、どこもタイガーとバニーばっかりだから他のヒーロー、特に女性陣は可動で出てないので是非とも…と。バンダイの方は「まずは主役から…」とおっしゃってましたが。いやいや、それはわかりますが、それでもね?
バンダイ フィギュアライズ6 タイガー&バニー ワイルドタイガーバンダイ フィギュアライズ6 タイガー&バニー バーナビー・ブルックスJr.



Figure-rise 6
ワイルドタイガー
(TIGER & BUNNY)
- amazon.co.jp -


Figure-rise 6
バーナビー・ブルックスJr.
(TIGER & BUNNY)
- amazon.co.jp -


Figure-rise 6
ダブルチェイサー
(TIGER & BUNNY)
- amazon.co.jp -
一時期に比べてタイバニ関係も買いやすくなってて良いですね。値段も手ごろですし。

ウェーブ Exceed Enthusiast Elite バイファム 1/100 フルカラーレジンキット
ウェーブ Exceed Enthusiast Elite バイファム 1/100 フルカラーレジンキット今回のホビーショーで個人的に一番のサプライズはウェーブのフルカラーレジンキットExceed Enthusiast Elite(EEE)ですかね。
見事なまでに我らの世代を狙い撃ち。な、第1弾として1/100バイファム(スリングパニアー付)です。
この展示は未塗装でスミ入れ程度だというのがまたすごい。クリアレジンなどもしっかり使って完成度は現時点でもかなり高いと思われます。キットなので当然組み立ては必要ですが、比較的簡単に作れる…とのことです。
これからマスターファイルブログで毎週金曜日に新情報が載るらしいのでコチラをチェックしましょう。1回目はコチラです。

価格も発売時期も未定となっていますが楽しみです。値段はそれなりに高くなりそうですよね。3万は確実に超えてくるでしょうね。

ウェーブ Exceed Enthusiast Elite ガリアン 1/60 フルカラーレジンキット
ウェーブ Exceed Enthusiast Elite ガリアン 1/60 フルカラーレジンキットガリアンも。
パネルには書いてありますがOVAの鉄巨神はWHAMというABS完成品で出ているんですが、TV版は出てないんですよね。OVA版はあまり好きじゃないので未購入なのですが、こちらは買いたいです。しかし主役メカだけじゃなく人馬兵プロマキスとかも出来れば出して欲しいものですが。
バイファムと良い変にスマートにされることなくどっしりとした感じが良いですね。
この展示はノーマルのガリアンですが重装改へ換装も可能だそうです。

ウェーブ Exceed Enthusiast Elite レイズナーMarkII 1/48 フルカラーレジンキット
ウェーブ Exceed Enthusiast Elite レイズナーMarkII 1/48 フルカラーレジンキットそしてレイズナーMarkII…。個人的にはレイズナーMarkIIはあまり好きじゃないんですよ。
デザインもレイズナーのカッコよさが消えてるし、変形もいまいちな気がするんですよね。
熱望…されてるんですかね?好みの問題ですから何ともですね。個人的にはレイズナー、ブルグレン、スカルガンナー、ディマージュあたりが好きなんですが。
パネルの方にはザカールと書いてあるので、MarkIIの次はザカールなのでしょう。
まあザカールは人気ありますよね。

今回飾ってあった3つはスケールはみんな違いますが、設定身長の違いによるもので、大きさ的にはみんな大体同じくらいでした。いわゆるMGのサイズですかね。

ウェーブ Exceed Enthusiast Elite ゴーグ パネル
さらにゴーグとマノンガーディアンも出すと。
まだ第1弾の発売時期すら未定なのに4つ(6つ?)も商品化決定とかすごいですね。
ゴーグはワンフェスで出来が良いのを買っているので買わないとは思いますが。


これは完成品ですが、クラッシャージョウのファイター1、2のセットが出るんですよね。展示されてました。予約などはもう大分前から始まってますが…。
ウェーブ W.H.A.M. ファイター1、2セットガレオン(↓)が付いて来て、更に出来が結構良い…てのは良いんですが、『1、2セット』なのでお値段はちょっとお高めです。
『ミネルバ』が大分前に出てまして、自分は購入したのですが(レビューはコチラ)、塗膜がちょっと厚めであまり入手した時の満足度が高くなかったのですね。で、このサンプルも同様な感じなのでやっぱりちょっとな…と。

ウェーブ W.H.A.M. ファイター1、2セットに付属のガレオン
ウェーブ ソルバウル
ちょい懐かしめゲームのプラキット、ウェーブも出して来てます。
ゼビウスのソルバルウですね。

ウェーブ ギャラガ ファイター GFX-D002bそれからギャラガの自機…らしいのですが、ギャラガの自機って全然記憶にないです(^^;

ゼビウス、ギャラガともナムコのですね。だとしたらグロブダーやアサルトの戦車勢とかファイネストアワーのロボとかもお願いしたいところです。ゼクセクスの自機とかも良いですね。

ねんどろいど アイアンマン マーク7
グッスマのブースもあって、ねんどろとか飾ってありましたが、今回はとりあえずアイアンマンあたりを。
社長の顔、こんなでしたっけか?(^^;



アベンジャーズ
ねんどろいど アイアンマン マーク7
- amazon.co.jp -
マスクありの方が良いですね。
ねんどろいどの顔なので可愛くなっちゃうのはしょうがないとは思いますが。

今回はこのくらいでその3へ…
← 全日本模型ホビーショーin幕張メッセ
  その1
全日本模型ホビーショーin幕張メッセ →
その3  


第52回全日本模型ホビーショー in 幕張 - a set on Flickr

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. のり 2012年10月24日 20時21分 [返信する]
やはりガリアンもゴーグも結構なお値段になってしまうのですかね?
両方とも小学生のときに大好きだったんですよね〜

 

2. ばと 2012年10月24日 20時40分 [返信する]
結構なお値段になると予想します。
ゴーグあたりは構造が単純そうなので
比較的安くなるかもしれませんが。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/226524
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2012年10月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2506623
今日のアクセス: 444
昨日のアクセス: 487
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved