このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
wave 1:500SCALE DISPLAY MODEL MINERVA
[おもちゃ:その他]
2009年11月11日 3時8分の記事



今月頭に届いたwaveのW.H.A.M.!(Wave High Advanced Model)ってシリーズの『ミネルバ』

クラッシャージョウって元は高千穂遥さんの書いた小説で映画やOVAになったりした奴です。高千穂遥さんっていうとダーティーペアとか有名ですね。多分。
そのクラッシャージョウの主人公が所属するクラッシャー(宇宙の何でも屋集団)のジョウチームの宇宙船『ミネルバ』でございます。


_DSC5871
_DSC5878

付属のスタンドに載せたミネルバとおまけのファイター1、2、ガレオン。
形状は良いですかね。主翼翼端の角度は変えられます。写真撮ってないですけど…。
おまけのファイターとガレオンも小さいけど結構良く出来ていると思います。

各種ギミック
各種ギミック

宇宙船なんでロボット系と比べるとそんなにギミックは多くないです。下部のミサイルハッチと上部レーザーとミサイルのハッチが開く。これらのハッチは付属の専用ツールを使うと開けやすいですね。

ファイター1、2、ガレオン
ファイター1、2、ガレオン
格納庫

付属のファイター1、2とガレオンのアップ。画像をクリックすると大きい写真が開きますんでじっくり見てくださいな。
この大きさ(小ささ)にしてはよくできてるんじゃないかと。

で、後部ハッチを開けて格納庫の床面を引っ張り出して、それぞれを装着しまたしまうと。
格納庫

格納庫の中まで光が届いてませんが…まあ大体こんな感じで。

ランディングギア

ランディングギアも出ますから、スタンドに載せないでも駐機状態で飾ることが可能…なんですが、個体差かもですが、うちのはちゃんと出てこないのです。
一応接地もできるけど、後輪の両端が少し浮くといったところ…うぬぬ。
引っ張り出すのもすごく硬くて専用ツールを使っても結構大変です。車輪は収納してスタンドに飾るからいいのですが…。

スタンド接続部
スタンド設置部はというとカバーをはずしてこんなので付けるのですが、のっけるだけくらいの感じで、とりあえずズレないとかその程度。機体を持って持ち上げるとスタンドは置き去りです。ゆるゆる。
スタンドの角度なども変えられないので飾る角度とかも変えられません。残念。
スタンド裏
スタンドに装着するときにはずした機体下部のカバーはスタンド裏面につけておくことが出来ます。ちょっとした気遣いがうれしいですね。
専用ツールもここに装着させておけるので、飾っているときに気分を変えてちょっとミサイルハッチを開けようかなって時に便利。ちょっとした気遣いが(略)

んで、この『ミネルバ』なんですが、自分は買うかどうかって正直かなり悩んでいたわけですよ。個人的にwaveの製品にはあまり良い思い出がないもので…。でも自分の良くない思い出は主にキットに関してなので、完成品は違うかもしれない!それに『ミネルバ』なんて今後どっからも出ない可能性が高い気がする!!と思って買ったわけです。

アップ

でもですねぇ…自分にとってはちょっと失敗だったかなと…。この機体前部のコックピット周りのアップですが、見ての通り全体的に雑なんですよね。塗装にしろスミ入れにしろ。価格:¥19,740(税込)ですぜ、これ。
コクピットのクリアパーツは良くやったと思うんですが、2万弱の製品のレベルじゃないと思うわけです。
自分はamazonで1.5万くらいで買ったのですが…とりあえず、もうちょいがんばって欲しかったかなぁ。自分的にはあまりオススメではないですね。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/97254
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trust Wallet extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
カレンダー
<<2009年11月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2517377
今日のアクセス: 352
昨日のアクセス: 638
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved