ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2009年11月28日 2時24分
ねんどろいどぷち ボーカロイド#01
待望のねんどろいどぷち『ボーカロイド』#01がでてた〜。
グッスマのサイトで見たときはどうしようか悩んだですよ。自分はどちらかというと動かない人形にはあまり興味がないのだけど、良いものは良いので、買いたくなったりするときはある。
とりあえず今回は様子見のつもりだったんだけど、シークレットの『はちゅねみく』がとてもよく動くと聞いて、いてもたってもいられず買いに行きました。
新橋西口通り店のサークルKサンクスには大量にあるよって情報も得ていたので、あわてず騒がずまっすぐ新橋へ向かって無事に購入。
開封
開けてそのまま並べてみた。
ばら売りの店でシャッフルしてないようなところがあれば…参考に…なるのかなぁ?

ルカ咲音メイコMEIKO
リンルカサイハテ
ミクKAITOハク
レンネルはちゅね


画像見りゃわかると思うけどね。
といったところで、ルカがダブり。KAITOにーさんじゃなくてホント良かった(笑)
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年11月27日 23時2分
PS3:ネクタリス
ネクタリスってのはPCエンジンで出ていたんだそうです。
それのリメイクだそうで。中身が変わっているかはわからないけど、見た目は変わっている。というかいつの間にやら PS Storeで配信されていたんだけど気づいてなかったわけです。
ほら、アレよ。例の更新欄が何ちゃらキャンペーンで埋まっちゃってるから、何が更新されたかさっぱりわからんアレ。本当にあほかと思うわ。売る気無いのかな。
てかせっかく『What'sNew』なんてものもXMBにあるんだからそこに表示すりゃいいのに。
どうも…なんというか…歯がゆいね。人手がたらんのかやる気がないんだかわかんないけど。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年11月26日 1時14分
超合金なお嬢様2月発売予定
 
超合金初音ミクの方が先に発表されたのに、お嬢様の方が先に出る。
ドロッセルお嬢様はfigmaも買ったし、DVDウィンターヴァージョンも買ったし、ガチャも全部揃えたのだが、これも買う。
写真を見る限りスタイルや顔は一番良い気がする。
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年11月25日 3時30分
PlayStation3、システムソフトウェア3.10
PS3のシステムソフトウェアが先週の木曜(11/19)に3.10にアップデートされた。
このアップデートはそんなにでかいものではなく、自分としてはここで取り上げる気はあまりなかったんだが、友人がわかっていないところがあったので書いてみる。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年11月22日 0時15分
シャア倍ヌードル
シャア倍とは、みんな知っているとは思うが3倍のことだ。
なぜ3倍かとは今更説明する必要もないとは思うが、初めてシャアのザクと戦ったホワイトベースのクルーが(オスカーだったか?)「急速に接近する機体があります。通常の3倍のスピードです」と言ったからだ(うろ覚えだが)。
実際のところ3倍だとすごすぎるので1.3倍程度だろうと言われたりもしている。

だが、シャアといえば3倍は既に定説になっているから、今回のような商品が出てしまうわけだ。その名も『辛さ3倍カップヌードルシャア専用赤いカレーヌードルリフィル付』
あ、いやごめん。これが商品名かどうかはわからない。箱に色々書いてある中から、これがそれっぽい気がしたんだ。多分当たらずとも遠からずだ。
リフィル(詰め替え)用ガラスカップが着いたヌードル。ガラスカップなので電子レンジでの調理も可能だそうだ。水を入れて5分らしい。お湯を沸かして3分の方が早い気がしないでもない。
ところでこの記事のカテゴリを[おもちゃ:ガンダム系]にしたわけだが、子供のころに「たべもので遊んじゃいけません」と母親に注意されたことがある気がする。まあいいか。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:ガンダム系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年11月21日 2時49分
PSP Go用のケーブル
PSP Goについては11/511/7の2回書いたんだけど、付属のUSBケーブルだとPSP GoをUSB接続状態にしないと充電されないという困ったことがあったわけです。
あ、付属のACアダプタに付属のUSBケーブルをさせばいつでも充電状態にできたんですけど、何かと不便だったのですね。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年11月20日 1時37分
PS Storeに上がっていたムービー
PS Storeの右端の更新情報がずっとPSPのキャンペーンになっちゃってるから何が更新されたか全然わかんなくて、ちょっと気づかなかったぜ…。
PS Storeの公式ページに行けば確かに更新情報はわかるんだけど、Storeで繋いだ時にわからないなんて手落ちだよ。頭悪いよ。押しつけ的なお薦めなんていらないんだよ。

気を取り直して。

気づいたらここ数日で色々上がっていたんですよ。
アルトネリコ3とかラストリベリオンとか、結構前になるけど大鷲トリコとか。
トリコはTGSのムービーとかだし見覚えがあるやつばかりだったけど、ラストリベリオンあたりはそもそもあまり情報も無いので、こーゆーのはしっかり見ておかんとね。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年11月19日 3時13分
バンダイ ロボット魂 SIDE VF
バンダイのRobot魂。あまり大きくなくて比較的安価で、ガンダム00などのメカ系から商品化してきたシリーズですが、いろんなものを出していくということで今回は『SIDE VF』。
VF=VariableFighter、可変戦闘機つまりはマクロスのロボットも最近出た。
ロボット魂について書くのはこのblogでは初めてだと思うけど、今までも『エウレカセブン』の"SIDE LFO"や『フルメタルパニック』の"SIDE AS"なども買っている。
んだけど、なんとなく書かずに放置してしまっている。
なんかロボット魂って、特筆すべきことがないんだよねぇ。可もなく不可もなくというか。好きだったら買えばいいんじゃない?くらいな。
材質は基本的にABSとPVCで、可動部があるところの装甲などはPVCになっていることが多い。個人的にはもうちょいABSの比率を高めて欲しいと思っている。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年11月18日 4時1分
首都圏外郭放水路
首都圏外郭放水路というものがあります。
国道16号の地下にある放水路で各河川の洪水を取り込んで、江戸川に放出するのだそうです。
春日部にある「地下神殿」と呼ばれる調圧水槽の特別見学会が11月14日にあったので友人と行って写真を撮ってきました。

Flickr:Set:首都圏外郭放水路
[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (2)] [トラックバック (3)]



2009年11月16日 3時31分
海外ゲーム:Trine
いぜん、ちょっとだけ楽しみにしていると書いた『Trine』。
トラインと発音いたします。
配信開始されていたので買ったった。
友人に頼んでアメリカで買ってもらったPSカードでチャージしたんだけど、そろそろ底を尽きそうじゃ…どうすんべ(^^;
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2009年11月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2506806
今日のアクセス: 627
昨日のアクセス: 487
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved