このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
メガホビEXPO 2013 SPRING その1(メカ)
[イベントなど]
2013年6月9日 3時27分の記事

2013年5月25日、秋葉原UDX2Fで行なわれたメガホビEXPO2013SPRINGに行って写真を撮ってきたので紹介して行きます。メガハウス、アルター、コトブキヤなどが試作新作フィギュアなどの展示を行なっているイベントです。
まず紹介するのはメカもの。
最近は萌え系に圧されて減ってきてるメカ系ですが、メガハウスのヴァリアブルアクションがけっこう活発な気がしました。メガホビEXPOってくらいだから、メガハウスさんがんばりますよね。
アルメカの展示がなかったのは個人的には残念だったのですが……。サベージ、どうなってるんでしょう?


まずは勢いを感じるメガハウスのヴァリアブルアクション(Variable Action)から。
光武さくら機は9月発売予定となっていますが、帝国歌劇団・花組の光武も展示されていました。
まだ参考展示で決定というわけではないみたいですけど。
基本的な部分は一緒とはいえ、ちょこちょこと違っている部分がしっかり再現されています。といってもこの違いはPS2版の「熱き血潮に」で生じたものですが……。立体として再現するのであれば、こっちの方が派手目だし良いでしょうね。
オリジナルの方が良いって人もいると思いますけど、アイリス機のスカートみたいひろがった垂とか良いっすよね。







ヴァリアブルアクションHi-Specで出るというガルビオンのサーカスIです。T-REXさんが原型だそうです。数年前ガレキを出していましたがそれが元になっているのだと思います。
超攻速ガルビオンはBD BOXとDVD BOXが出るんですよね。メガホビEXPOの会場でも予約受付していましたが、まだ予約はしてません。どうしようかな…。





グランゾートのヘルメタル指揮官タイプです。ヴァリアブルアクションです。
ツノが目立つように少しアップ目で。(笑)
次は武者メタルかな〜。





ザコだけじゃなくボスも。邪動王ハービザン。
ワイバーストだけじゃなくハービザンも出るとなるとこりゃヒドラムも出ちゃいますね〜。良いことです。

もちろん魔動王のアクアビートとウインザートも出展されておりました。
グランゾートは実に順調に出ますね。リューナイトの方はどうなったのやら(^^;

こちらはHi-Specのキングスカッシャーです。
通常のヴァリアブルアクション・キングスカッシャーよりちょっと頭身があがってます。10月発売予定で予約も既に始まっています。HiSpecなだけあってちょっと高いですね。(^^;

VA Hi-Specのクイーンサイダロンも開発進行中とのことです。
キングスカッシャーが去年の秋のメガホビEXPOでパネルでの発表だったのでクイーンサイダロンは来年の今頃には出ていそうです。速いっすね、ヴァリアブルアクション。
他の守護騎士も欲しいところですね。Hi-Specじゃなくていいので(^^;

マジェスティックプリンスも企画進行中とのこと。
今期のアニメはロボットものが3つとなかなか珍しい事態になっていますが、3作ともなかなか良い出来なんですよね〜。
立体ものはヴァルヴレイヴはバンダイに任せておけばいいとして、MJPとガルガンティアはどうなるのかと思っていたところ、コレです。
すばらしい。







メガハウス・ヴァリアブルアクション最後は発売が近いVA Hi-Specジャンブーガラットです。
材質がわかりやすいように展示されておりました。
シルバーというかグレーというか…の部分が合金ですね。
意外と言うか、下腿と前腕は合金ではなくABSのようです。重いと関節が負けそうだからですかね。
特にクルットの時の前腕部は合金だと肘関節がやばそうです。
なんにしろ待ち遠しい。

いやしかしホントに楽しみですな、ジャンブー。
このEXPO2013春で他の機体も発表があるかと期待していたのですが、そこは無くてちょっとガッカリでした……。気長に待つしかないっすね。

次はコトブキヤをちょこっと。
D-Styleのライジンオーです。D-Styleはガガガ関係もちゃんと変形合体したりして実に素晴らしかったですけど、このライジンオーもしっかり変形合体するみたいです。すばらしいですな。

それからZOEのアヌビス。すばらしい造形ですね。キットなんでどっちも作らねばならんのですが。そういやVitaのZOE HDはどうなってんですかねぇコナミさん。PS3版買わないで待ってんですけど(^^;

またメガハウスですが、出口近くにあったジグルハゼルのハゼルジンオー。
結局アニメも見れなかったし、ハゼルセイオーも買ってませんがコンセプトは好きだし気になってはいるんですよね。
スーパー戦隊レンジャーメカニクス2初回限定BOX
コスモフリートコレクションEXのスーパー戦隊レンジャーメカニクス2。の初回限定BOXってのが出るらしいです。
特典はペーパークラフト台座だそうです。発進シーンを模した飾り方が出来るみたいですね。
スーパー戦隊レンジャーメカニクス、小さい割には良く出来ていると思います。

メカもの少な目でコレくらいです。次は女の子とか男の子とかのフィギュアをテケテケと紹介しようかと思います。下のスライドショーには全部入ってますが。

メガホビEXPO 2013 SPRING その2(男性キャラなど) →
メガホビEXPO 2013 SPRING その3(女性キャラ1) →
メガホビEXPO 2013 SPRING その4(女性キャラ2) →

メガホビExpo 2013 spring - a set on Flickr

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/256174
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(ChainGPT)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trezor Suite App)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Phantom Wallet Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
カレンダー
<<2013年06月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2528735
今日のアクセス: 421
昨日のアクセス: 608
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved