ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2013年5月29日 2時20分
第52回静岡ホビーショー 1(メカ系)
 
5/18〜19とツインメッセ静岡で行なわれた(業者日は16〜)第52回静岡ホビーショー(Shizuoka Hobby Show 2013)へ行って写真を撮ったり話を聞いたりしてきたので軽く紹介しておきます。
今回はほぼバンダイですね。
MGのRX-78-2Ver.3.0と1/72完全変形VF-1A/Sのキットを見たりしたかったというのが主目的です。他にもガルパン関連などもまあちょろちょろ見たかったしちょうど良いかなと。

カメラは最近ほとんどこれって感じのNikon D4とAF-S28-300mm f/3.5-5.6Gです。
ただ300mmでも足りないなぁと感じる時があり、AF-S80-400mm f/4.5-5.6Gも良いかなぁと思ってたりします。
[続きを読む]
[カテゴリ:イベントなど] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2013年5月19日 2時27分
レビュー:BANDAI DX超合金 VF-171ナイトメアプラス 一般機 #Macross
 
久々のレビュー……。(^^;
届いてから大分経ってしまいましたが、バンダイのDX超合金VF-171ナイトメアプラス一般機のレビューをします。
基本的な部分はVF-171EXナイトメアプラスEXアルト機と変わらないので軽く。
VF-171とVF-171EXの違いは設定上ではコックピットがEXギアシステムになっています。外観上はキャノピーと頭部がちょっと違うくらいですね。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年5月15日 1時38分
玩具の予約〜
 
予約が始まっているものを以前撮った写真を交えつつ、いくつか軽く紹介しとこうかと。

一つはこの千値練RIOBOTオーガン
左の写真はグッ鉄カフェでの合同展示会で撮ったものです。自分が今までのいくつかの展示会で見た中で一番新しいものだと思います。

RIOBOT オーガン
DETONATORオーガン
- Amazon.co.jp -
オーガンはデトネイター・オーガンというOVA作品に出てくる主役メカ…メカというかテッカマンブレードみたいな生態兵器なんですが。
マイナーな作品ですが、自分は好きな作品ですしデザインも好きなので、完成度も非常に高そうですしオススメですね。
ちなみに自分はメガCDのゲーム版から知ったのですが、ゲームの方はすごく中途半端に終わったのである意味残念な作品でした。
だからこそOVAまで見たともいえるかもしれません(^^;
良い作品なのでBDで出れば欲しいんですけどなかなか出ませんね。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年5月11日 1時3分
VOLKSホビーラウンド9の写真など
 
2013年4月14日に都産貿浜松町館で行なわれたボークスホビーラウンド9へ行って撮ってきた写真を紹介します。
ファイブスター物語のインジェクションキットの現況やガールズ&パンツァー関係がすごく気になってたので、家から近いってこともあって行って来ました。

あ、F.S.S.のことですね……、せっかくだからこの機会で軽く書いておこうと思います。
ニュータイプで再開した号が売り切れて、再販までされて、つい数週間前あたりすごく話題になってましたね。
が、自分はアレを再開と言って欲しくはなかったです。もうGTMに変わってますし。
あれこそリブートですよ。というかリブートはアレで最初からやり直すべきだったんじゃないかとすら思いますね。そんな時間も金もないとは思いますが。
虚淵さんがtwitterで勇気を貰ったと発言していましたが…、ある意味すごいことをやらかしたとは思いますが、そんなほめられたもんじゃないと思うんですよね。実際、ぶち壊せる、ぶち壊しちゃったってのはうらやましく見えるのかもしれませんが。
…なわけで自分はどちらかというとネガティブです。デザインも前の方が好きですしね。
GTMの漫画はもう良いかなという心境です。まさかF.S.S.がこういう形で終焉を迎えるとは思っていませんでした。
MHのデザインは好きなのでVOLKSなりWaveなりが立体化するのであれば買いたいと思いますけどね。
[続きを読む]
[カテゴリ:イベントなど] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年5月9日 0時41分
アニメコンテンツエキスポ2013の写真など #ACE
 
2013年3月30日に幕張メッセにて行なわれたアニメコンテンツエキスポ2013(Anime Contents Expo 2013、以下ACE2013)の写真やらを貼って雑感を適当に書いていこうと思います。
もう1ヶ月以上前のことですが、写真を見ればなんとなく思い出せますので……。

1年前のACE2012も行きましたが、カメラを持っていったもののCFが入っていないという大ポカをやらかしたので、今回は忘れずにちゃんと確認をして行きました。
ACE2012はそんなに混んでる印象がなかったのですが、ACE2013はむちゃくちゃ混んでました。行った時間の違いはあるのかもしれませんが、今年は入場からして行列に並ばされましたし、中に入ってからも人口密度が高くて移動なども少々困難な感じでしたね。

ちなみに去年(ACE2012)はけっこうTweetしていたので、気になる方はコチラもどうぞ。(笑)
[続きを読む]
[カテゴリ:イベントなど] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年5月3日 3時17分
DX超合金VF-27γブレラ機スーパーパーツセットが発表されました #macross
 
まずはメルマガで情報が来た後、商品ページも公開されました。

DX超合金 VF-27γ ルシファー スーパーパーツセット | 魂ウェブ


8月発売商品とのことです。
値段はスーパーパーツとセットなので21000円とお高めですかね。

前に出た2010年版は自分もレビューしましたが、それはコチラ(ファイターとか)コチラ(バトロイドとか)にあります。
懐かしいけどちょっと恥ずかしい(^^;
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年4月29日 0時28分
大洗海楽フェスタとガルパン街中かくれんぼ 4 #garupan
 
まさかの4回目。
1〜3回と海楽フェスタと街中かくれんぼについて書いてきましたが、最後に残りの写真のうちいくつかを軽く紹介しておこうと思います。
かくれんぼのキャラを探して移動中に更にスタンプラリーもやっていたので、磯前神社にも行ったりしたのでその辺です。
[続きを読む]
[カテゴリ:イベントなど] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年4月26日 1時8分
大洗海楽フェスタとガルパン街中かくれんぼ 3 #garupan
 
大洗海楽フェスタの話、3回目。
ガルパン街なかかくれんぼ、後編です。
3/24は最初に公開された情報のメインの通りからほとんど外れなかったので54体中49体しか見つけられなかったのです。
GWにもう一回行こうと思っているので、その前に書ききらねば。
[続きを読む]
[カテゴリ:イベントなど] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年4月25日 1時24分
[PSVita][PS3]ドラゴンズクラウンの情報とか動画とか
 

ドラゴンズクラウン(PS Vita版)
数量限定特典アートワーク集
「Dragon's Crown Art Works」付
- Amazon.co.jp -
個人的に超期待しているドラゴンズクラウンの情報とか。ちょっと遅れ気味ですけど。はい。
キャラ紹介動画などがとりあえず半分の3人分上がったので紹介しておきますね。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS Vita] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年4月24日 1時7分
大洗海楽フェスタとガルパン街中かくれんぼ 2 #garupan
 
3/24に大洗へ行って海楽フェスタとガルパン街中かくれんぼを楽しんできました。もうそろそろ1ヶ月たってしまいますが……。
前半部分、74式戦車や声優さんたちの出演したイベントについて書いた1回目はこちらへ。
2回目の今回はイベント終わって大洗の町に54体のキャラがいるというガルパン街中かくれんぼについて書いていこうと思います。
ぱんつぁーふぉー。
[続きを読む]
[カテゴリ:イベントなど] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trust Wallet extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
カレンダー
<<2013年05月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2517269
今日のアクセス: 244
昨日のアクセス: 638
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved