このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
大洗海楽フェスタとガルパン街中かくれんぼ 2 #garupan
[イベントなど]
2013年4月24日 1時7分の記事

3/24に大洗へ行って海楽フェスタとガルパン街中かくれんぼを楽しんできました。もうそろそろ1ヶ月たってしまいますが……。
前半部分、74式戦車や声優さんたちの出演したイベントについて書いた1回目はこちらへ。
2回目の今回はイベント終わって大洗の町に54体のキャラがいるというガルパン街中かくれんぼについて書いていこうと思います。
ぱんつぁーふぉー。



大洗の街なかに54体(みぽりんが2人いたので53人かな?)のガルパンキャラがいるという、ガルパン街中かくれんぼ、その写真を一気に載せていこうと思います。アップでも撮りましたが、とりあえずココに載せるのは設置されている店舗も含めた全体像にします。

秋山殿のお父さんは床屋さんなので、ここでもちゃんと床屋さんに……ってことなんでしょうね。ガルパンかくれんぼのメインストリートからはちょっと離れてるのですが、良いと思います。


かくれんぼとは違いますが、第4話の聖グロリアーナ戦で被弾したところです。
単に工事中なだけなのでしょうが、「被弾につき改修中」と絡めてくるところはステキですね。

自動車部チームがまとまってたと思いきや(一人居ませんが…)、他はけっこうバラバラですね。

おりょうさんのいるココは玉屋菓子店さん。

玉屋…たまや!?

さくら餅あるそうです。(笑)
↑第4話の劇中に登場した魚忠(劇中では魚剣)にはバレー部チーム通信手、近藤妙子ちゃんですね。


華さんの関係者(?)、新三郎とお母様はすぐ近くに設置されていました。ある程度はその辺も考慮されてるのでしょう。おばあと麻子のようにえらく離れてる場合もありましたが。
五十鈴母のいた福本楼も4話に出てましたね。
↑バレー部チームの砲手、佐々木あけびさんは玩具屋さんに。
1回目でも書いたように中の人・中村桜さんがガチモデラーだからでしょうね。


聖グロリアーナのオレンジペコーちゃん。ダージリンさんの側近というか。
は紅茶屋さんではなく酒屋さん。
↑そど子。風紀委員の3人はそっくりですが、髪の毛の長さでこれはそど子です。


そして漸くあんこうチーム、一人目は華さん。
みつだんごのお店です。並んでます。
前回はいただいたのですが、今回はやめときました。

歴女チームなカエサルさんは豆腐屋さん。
歴女チームのリーダーということですが、III突の車長はエルヴィンなんすよね。
バレー部チームのキャプテン。ひとりだけユニフォームじゃないのはなぜなのか……?リベロかと思いきやセッターと。謎が深まります。
あ、ここのコロッケいただきました。
ダージリンさんは第4話で戦車が突っ込んださかなや本店さんに。
ちゃんと紅茶セットも置いてあるというのがいいっすね。

24日の時点では54体中49体を見つけたのですが、今回はここまでにしておきます。
写真が増えすぎると重くなりますし。
「ガールズ&パンツァー」特設(大洗観光協会 よかっぺ大洗)のページには全54体が配置されたpdfもあるので次回行くときは全員分ちゃんと撮ってこれると思います。
← 大洗海楽フェスタと
   ガルパン街中かくれんぼ 1
大洗海楽フェスタと      →
ガルパン街中かくれんぼ 3
 


2013/3/24 大洗海楽フェスタ - a set on Flickr

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/250613
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trust Wallet extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(ChainGPT)
カレンダー
<<2013年04月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2516613
今日のアクセス: 226
昨日のアクセス: 568
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved