ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2013年4月7日 1時49分
ヴァリフェス -Variable Action Festival-
2013年3月23日〜31日にかけてヴァリフェスというのがコトブキヤベースアキバでありました。
ヴァリアブルアクションフェスティバルということで、コトブキヤ秋葉原館5Fのイベントスペースにメガハウスヴァリアブルアクション(Variable Action、以下VA)というロボットアクションフィギュアのシリーズのためのイベントです。
過去に出たVAと今後の出るVAが展示されていました。
開発者のコメントなどもあったのでそちらも軽く紹介して行こうと思います。
[続きを読む]
[カテゴリ:イベントなど] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年4月6日 0時5分
東京国際アニメフェア2013(2013.3.21-24)に行った話 #TAF2013
2013年3月21日〜24日(一般公開は23、24日)に東京ビッグサイトで行なわれた東京国際アニメフェア2013(Tokyo International Anime Fair、以下TAF)に行ってみました。
TAFは2010年に東京都が定めた青少年の健全な育成に関する条例に反発し、数社がボイコットして以来かなりパワーダウンしたような印象があります。(ちなみにその問題が発生した直後の2011年のTAFは震災の影響で中止)。ボイコットした団体は同時期にアニメコンテンツエキスポを開催していますが、同じようなイベントを同時期に別の場所でやるってのもちょっと面倒ですよね。
そもそも前都知事がアレだったのが問題なのですが、猪瀬さんになっても特に何も変わってない様なのが困りモノですね。
AV Watchの記事に寄ると、2010年には及ばないものの2012年よりは多い10万人もの来場者があったとの事です。あれ?そんなにたくさん来てたの?という印象です(^^;。
[続きを読む]
[カテゴリ:イベントなど] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年3月31日 1時6分
DX超合金VF-25Fリニューアルver.などが再販されるそうです #t_nations
魂ウェブメールマガジンに載っていた情報です。

2013年7月再販商品
・S.H.Figuarts 仮面ライダーV3
・ROBOT魂<SIDE AB> ダンバイン
・ROBOT魂<SIDE MS> ウイングガンダムゼロ
・ROBOT魂<SIDE MS> ユニコーンガンダム(デストロイモード)フルアクションver.
・フィギュアーツZERO ポートガス・D・エース -Battle Ver.-
・DX超合金 VF-25F メサイアバルキリー(早乙女アルト機)リニューアルVer.
・ULTRA-ACT ゾフィー
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2013年3月30日 1時32分
ファイブスター物語リブート連続購入キャンペーンのL.E.D.ミラージュが届きました
月刊ニュータイプで連載が再開されたらしいファイブスター物語(The Five Star Stories、以下FSS)、リブートという単行本出しなおしみたいなことに付随して行なわれたリブート連続購入キャンペーンのL.E.D.ミラージュが漸く届きました。
4冊の本(コミック3冊と雑誌1冊)を購入してLEDミラージュの完成品模型(ガレージキット)を購入する権利が与えられるという恐ろしいキャンペーンでした。
せっかくなのでこのキャンペーンについてblogに書いてきたののリンクを貼っておきます。

ファイブスター物語リブートとレッドミラージュ(2011年1月28日)
ファイブスターストーリーズ リブート3巻の予約(2011年5月13日)
レッドミラージュのためのNewtype7月号(2011年6月3日)
ファイブスター物語リブート連続刊行キャンペーンとやら(2011年6月13日)
リブートキャンペーンに応募(2011年6月21日)
ファイブスター物語リブート連続購入キャンペーン(2012年3月3日)

blogという形で稚拙な文章を残してきているので、当時の考えなどがわかるのはいいことです。読み直すとちょっと恥ずかしいですが(^^;。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (4)] [トラックバック (0)]



2013年3月24日 0時5分
千値練の獣神ライガー
 
愚痴です。

自分、けっこう千値練は好きなんですよね。
RIOBOTデルフィングからはじまって、けっこう自分の好みのものを作って出してくれているし、作り自体も非常にこだわりが見られて完成度の高く、入手した時の満足度がとても高いのです。
なので千値練は良いメーカー、好きなメーカーだと思っているわけなんですが……。

RIOBOT Jushin Liger 〜E-shop ver.〜|D4TOYS.COM

海外の通販サイト(直販?)のライガーなんですけど問題はこれですよ、これ。
付属品一覧の写真なんですが、お気づきでしょうか?
そう、頭部が2つ付いているんです。
日本では…というか我々は通常版か咆哮版かを選んで買わなきゃいけない(両方買っても良いんだけどね^^;)わけですが、海外ではこういうセットだと。

ライガーの案内が始まった頃にtwitterで

Koba(@bat1911): @senti_terio もうちょい高くて良いので両方の顔がついたセットがあれば良かったのですが…。

と聞いた時に、そういった販売はしないと言われてわかってはいたもののすごくがっかりしたものです。色違いとかならわからないでもないのですが、そこの違いで2種出しますか?と。
ただ、獣神ライガーなんて今後そうそう出なさそうだし、千値練だから出来も安心だろうってことで、普通に飾るなら通常版かなーと通常版の方を予約したわけなんですよね。二つなんて置き場所もないし仕方なくですよ。
ところが海外ではまさに望んでたセットでの販売となっている…と。
なんというか、オサワリ会とかやってユーザーの意見とか聞いたり、すごく好感を持っていた分、ほんとがっかりですね。なんともやりきれないっすね。凹みますね。
自分も一応社会人なんで、会社の判断としてユーザーに対して不自由を感じさせてしまうのはしょうがない部分もあるってのはわかってはいるつもりなんですが…ね。
不信感…みたいなもんですよね、これ。こういうことが続くと会社にとってもマイナスになると思うんですよね。実際ライガーを普通に海外版みたいなので買えていたらブラックライガーも予約していたと思うんですよね。
どうしてこういうことになったのか聞いてみたいものです。
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (4)] [トラックバック (0)]



2013年3月23日 1時38分
PSVita::ドラゴンズクラウンの発売日決定
 
PS3でも出ますが、PSVitaのドラゴンズクラウンの発売日が2013年7月25日に決まったようです。
PVもYoutubeに上がっていたので貼っておきますね。



このPVはゲームプレイ部分はちょっと少ないですけど、ヴァニラウェアの美麗2Dキャラゲーです。ベルトスクロールアクションRPGで通信協力プレイもできるってので楽しみです。
発売元は違いますが、開発は同じヴァニラウェアの朧村正の発売日が3/28と近づいてきています。
プリンセスクラウンやオーディンスフィアと同じように朧村正はサイドビューの横スクロールアクションRPGですが、ドラゴンズクラウンはちょっと奥行きがあるフィールドのベルトスクロールになっています。
敵味方が多数入り混じって戦うゲームなので、そうなったのだと思います。

PlayStationVita版
ドラゴンズクラウン
- Amazon.co.jp -

PlayStation3版
ドラゴンズクラウン
- Amazon.co.jp -
8190円とちょっとお高めですが(3/23現在でVita版6700円、PS3版6962円)、ヴァニラウェアの今までのゲームで好きなのがあるなら良いんじゃないかと思います。はい。

[カテゴリ:ゲーム:PS Vita] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年3月18日 2時53分
DAIBA de Thanks にも行って来ました
確定申告も終わったのでちょっと加速したい(願望)

3/7にPS3のProject DIVA Fが発売されましたが、その発売記念イベントがお台場の東京ジョイポリスでありました。
今回のイベントはProjectDIVAの発売記念イベントとはいえミクさんは無し…で、ミクの日感謝祭などでバックバンドをやっていたThe39s(ざ・さんくす)の演奏、ボカロの中の人である藤田咲さんなどのトーク、めーちゃんの中の人である拝郷(はいごう)メイコさんの歌とのことでした。
ミクさんいないとはっ!?と思いつつも、The39sの演奏を聴きたいし、拝郷メイコさんの歌も聴きたいしで行って来ました。
19:30〜とはいえ平日なのでちょっと辛かったですが、職場が品川なのでまあ近いですし。
自転車でジョイポリスまで行ければよかったのですが、レインボーブリッジを渡れる時間ではなかったので(レインボーブリッジ、時間限定ですが自転車も渡れるんですよ。知ってましたか?)、芝浦ふ頭まで行ってそこからゆりかもめを使用しました。着いたのはちょいギリギリでしたが、開始も少し遅れたので特に問題もなくでした。
イベント時は撮影禁止でしたが、ダヨーさんとかナノーさんを撮れるかなーという期待があったのでD700を持っていきました。
[続きを読む]
[カテゴリ:ミクさんなどボカロ関係] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年3月12日 4時44分
札幌ミクパに行って来ました 番外編
 
ミクパというかサッポロのミクさん関連は前回ので終わったのですが、ちょっと番外編です。
札幌旅行の一環ですかね。
2日目のサッポロファクトリーホールでねんどろいど雪ミクさんを受け取った後のお話です。
そのサッポロファクトリーでエヴァのイベントもやっていたのですよ。
エヴァンゲリオン展だったかな?確かそんな名前だったと思います。(チケット半券紛失した^^;)
友人がチケット持ってるので見たいというので一緒に見てきました。
[続きを読む]
[カテゴリ:ミクさんなどボカロ関係] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年3月9日 2時13分
予約:メガハウス ヴァリアブルアクション ジャンブーガラット
 

ヴァリアブルアクション ハイスペック
「超力ロボ ガラット」
ジャンブー
- Amazon.co.jp -
メガハウスヴァリアブルアクションHi-Specジャンブーガラット」の予約が始まったようです。
今まで展示ではヴァリアブルアクションとなっていたと思っていましたが、ヴァリアブルアクションHiSpecとなっております。
それだけに合金もそれなりに使われているんじゃないかと思われます。値段もお高めですし。

しかしかなり出来はよさげですね。
ヴァリアブルアクションは今までも結構シリーズもので出してくれていましたがHiSpecの方はそうなるのか……つまりパティーグとカミーグも作ってくれるのかってのが気になるところですが、まずはジャンブーを買わないと始まらないっす、きっと。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年3月9日 1時2分
札幌ミクパに行って来ました その3 #mikupa
 
札幌ミクパに行って来た。とは言うものの既にミクパの話はほぼ出てこない気がします。(^^;
ミクパが主目的とはいえいろいろあったものですから。
今回はねんどろいど雪ミクさんを受け取ったので、それの写真からです。ミクパが第1の目的でしたが、ねんどろ雪ミクさんを受け取るのは第2の目的でした。
雪の降る中で雪ミクさんの写真を撮るというのは東京在住だとめったに出来ないことです。
サッポロファクトリーホールで展示を見てねんどろ雪ミクさんを受け取った後、友人の車で昼飯を食うために移動している時に助手席でいそいそと箱から出してセッティングしていました。
[続きを読む]
[カテゴリ:ミクさんなどボカロ関係] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trust Wallet extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
カレンダー
<<2013年04月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2517752
今日のアクセス: 727
昨日のアクセス: 638
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved