このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
DAIBA de Thanks にも行って来ました
[ミクさんなどボカロ関係]
2013年3月18日 2時53分の記事



確定申告も終わったのでちょっと加速したい(願望)

3/7にPS3のProject DIVA Fが発売されましたが、その発売記念イベントがお台場の東京ジョイポリスでありました。
今回のイベントはProjectDIVAの発売記念イベントとはいえミクさんは無し…で、ミクの日感謝祭などでバックバンドをやっていたThe39s(ざ・さんくす)の演奏、ボカロの中の人である藤田咲さんなどのトーク、めーちゃんの中の人である拝郷(はいごう)メイコさんの歌とのことでした。
ミクさんいないとはっ!?と思いつつも、The39sの演奏を聴きたいし、拝郷メイコさんの歌も聴きたいしで行って来ました。
19:30〜とはいえ平日なのでちょっと辛かったですが、職場が品川なのでまあ近いですし。
自転車でジョイポリスまで行ければよかったのですが、レインボーブリッジを渡れる時間ではなかったので(レインボーブリッジ、時間限定ですが自転車も渡れるんですよ。知ってましたか?)、芝浦ふ頭まで行ってそこからゆりかもめを使用しました。着いたのはちょいギリギリでしたが、開始も少し遅れたので特に問題もなくでした。
イベント時は撮影禁止でしたが、ダヨーさんとかナノーさんを撮れるかなーという期待があったのでD700を持っていきました。


開始前は3/8からPtojectDIVA Fx千本桜のコラボイベントをジョイポリスでやるということで、ステージ上のモニタに千本桜のPVが流れていました。
既にDIVA F発売済みでこのPVを堪能されていると思いますが、良いですよね。


ニコ生でも中継をやっていたようですが、トークショーやライブの様子については…

4Gamer.net ― ボーカロイドの“中の人”によるトークショーやライブなどが行われた「初音ミク -Project DIVA- F」の発売記念イベント「DAIBA de THANKS!」をレポート

この4gamer.netさんの記事を読んでいただいたほうがいいかなと思われます。カメラはもうちょっとあった気がするんですが、レポート記事は少ないみたいですね…。残念です。
藤田咲さんと下田麻美さんのミクリンモノマネ会話とかおもしろかったっすね。
39sの演奏もちょっとミスったぽいところはあったものの、素晴らしかったです。
メイコさんの歌もちゃんと聴いたのは初めてだったのですが、思っていた以上に歌声もメロディーも自分好みだったので、アルバムを買ってきてしまいました。といっても会場の物販に残ってたのが「ソイトゲヨウ」だけだったのでまずはそれだけですが。ちなみに自分が一番気に入った『ものがたり』が入っているアルバムは「日々是青色」です。
めーちゃんの「Color」(リテイクver)をカバーしてくれたりもして嬉しかったですね。
なんかしらやってくれるとは思ってましたが。
5/6にライブがあるそうなので興味のある方は是非。

先ほども書きましたがこのイベントはニコ生で中継されていたんですが、ニコ生配信が終わった後にサプライズがありました。中の人たちがそれぞれ1曲ずつカバーしてうたってくれました。半分期待してたけど嬉しかったっす。
下田さんとか浅川さんは色々やってるからさすがって感じでしたが、さっきーは慣れてない感じでしたかねぇ。もともと余り上手ではないという話は聞いていましたが、もうちょい自信をつければもっといけそうな気もしました。

…さて。
中の人の歌が終わったところで、一旦休憩というか、この後はじまるであろうミクさんライブ(DAIBAdeDIVA的な)のためにステージ前に陣取る人、飲み物食べ物をゲットしに上の階に行く人、そしてダヨーさんナノーさんが登場したのでそちらに向かう人と言った具合に各々自由に動いていました。
自分はせっかくカメラも持ってきたのでダヨーさんナノーさんを撮りに行ったのです。
まずはナノーさん。
ダヨーさんも大人気ですがナノーさんも人気ありますよ。
普通に美人さんですからねー。

スペースに移動する間カメラなどを持った人たちを引き連れて歩いてたんですが、さながらハーメルンのなんちゃらですな。(笑)





もう1枚ナノーさん。
かなり暗いのでストロボを炊いています。
炊かないでも撮ったんですが、炊いた奴の方が良いかな…。

ナノーさんとダヨーさん揃い踏み。ぐるっと回って二人並んで撮影会でした。
ダヨーさん、ストロボの光がもろにあたりすぎててちょっとコワいですかね。実際見るとカワイイんですよ?

そしてナノーさんと絡むダヨーさん。
ダヨーさんはかなりナノーさんと絡みたがっていました。
ナノーさんがポーズを取っているところに向かって手をバタバタとして……かわいかったです。はい。


ナノーさんと絡んだ後、周りを囲んでいる人々へ近づくダヨーさん。

iPhoneだとちょっと辛い。

この後、ステージ上にディラッドボードが用意され、『千年桜』のPV、『Weekender Girl』、『ODDS & ENDS』へと移っていくのでした。
ジョイポリスだと後ろでもかなり近くで見れるのでいいですよね。
心なしかミクパで見るミクさんよりも解像度高めでクッキリな気がします。
fモデルは高解像度なのでしょうかねぇ?

千本桜とコラボをしているということで、軽くなんか飲み食いしていこうかなと言ったところで、これがコラボメニューです。
3Fの「みるくぼうる」でオリジナルメニューを頼むとコースターが貰えたらしいのです。





自分が行ったのは2Fのみ。
サクラドリンクを飲んでシールをいただいてまいりました。


最後にコラボのパネルなどを。この千本桜のコラボは4/30までだそうです。


← 札幌ミクパに行って来ました その3.
← 札幌ミクパに行って来ました 番外編


2013/3/7 DAIBA de THANKS - a set on Flickr

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/245718
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(rinahiguchi)
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(kajinochyan)
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(ギャンブラー サイキョウ)
レビュー:バンダイ DX超合金 Super Parts forVF-25F(ガウォークファイター、ファイター) #t_nations #t_chogokin #Macross #MacrossF(____________ _______ _____)
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(QIWI)
カレンダー
<<2013年03月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2125397
今日のアクセス: 141
昨日のアクセス: 388
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved