ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2013年3月24日 0時5分
千値練の獣神ライガー
 
愚痴です。

自分、けっこう千値練は好きなんですよね。
RIOBOTデルフィングからはじまって、けっこう自分の好みのものを作って出してくれているし、作り自体も非常にこだわりが見られて完成度の高く、入手した時の満足度がとても高いのです。
なので千値練は良いメーカー、好きなメーカーだと思っているわけなんですが……。

RIOBOT Jushin Liger 〜E-shop ver.〜|D4TOYS.COM

海外の通販サイト(直販?)のライガーなんですけど問題はこれですよ、これ。
付属品一覧の写真なんですが、お気づきでしょうか?
そう、頭部が2つ付いているんです。
日本では…というか我々は通常版か咆哮版かを選んで買わなきゃいけない(両方買っても良いんだけどね^^;)わけですが、海外ではこういうセットだと。

ライガーの案内が始まった頃にtwitterで

Koba(@bat1911): @senti_terio もうちょい高くて良いので両方の顔がついたセットがあれば良かったのですが…。

と聞いた時に、そういった販売はしないと言われてわかってはいたもののすごくがっかりしたものです。色違いとかならわからないでもないのですが、そこの違いで2種出しますか?と。
ただ、獣神ライガーなんて今後そうそう出なさそうだし、千値練だから出来も安心だろうってことで、普通に飾るなら通常版かなーと通常版の方を予約したわけなんですよね。二つなんて置き場所もないし仕方なくですよ。
ところが海外ではまさに望んでたセットでの販売となっている…と。
なんというか、オサワリ会とかやってユーザーの意見とか聞いたり、すごく好感を持っていた分、ほんとがっかりですね。なんともやりきれないっすね。凹みますね。
自分も一応社会人なんで、会社の判断としてユーザーに対して不自由を感じさせてしまうのはしょうがない部分もあるってのはわかってはいるつもりなんですが…ね。
不信感…みたいなもんですよね、これ。こういうことが続くと会社にとってもマイナスになると思うんですよね。実際ライガーを普通に海外版みたいなので買えていたらブラックライガーも予約していたと思うんですよね。
どうしてこういうことになったのか聞いてみたいものです。
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (4)] [トラックバック (0)]



2013年3月23日 1時38分
PSVita::ドラゴンズクラウンの発売日決定
 
PS3でも出ますが、PSVitaのドラゴンズクラウンの発売日が2013年7月25日に決まったようです。
PVもYoutubeに上がっていたので貼っておきますね。



このPVはゲームプレイ部分はちょっと少ないですけど、ヴァニラウェアの美麗2Dキャラゲーです。ベルトスクロールアクションRPGで通信協力プレイもできるってので楽しみです。
発売元は違いますが、開発は同じヴァニラウェアの朧村正の発売日が3/28と近づいてきています。
プリンセスクラウンやオーディンスフィアと同じように朧村正はサイドビューの横スクロールアクションRPGですが、ドラゴンズクラウンはちょっと奥行きがあるフィールドのベルトスクロールになっています。
敵味方が多数入り混じって戦うゲームなので、そうなったのだと思います。

PlayStationVita版
ドラゴンズクラウン
- Amazon.co.jp -

PlayStation3版
ドラゴンズクラウン
- Amazon.co.jp -
8190円とちょっとお高めですが(3/23現在でVita版6700円、PS3版6962円)、ヴァニラウェアの今までのゲームで好きなのがあるなら良いんじゃないかと思います。はい。

[カテゴリ:ゲーム:PS Vita] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年3月18日 2時53分
DAIBA de Thanks にも行って来ました
確定申告も終わったのでちょっと加速したい(願望)

3/7にPS3のProject DIVA Fが発売されましたが、その発売記念イベントがお台場の東京ジョイポリスでありました。
今回のイベントはProjectDIVAの発売記念イベントとはいえミクさんは無し…で、ミクの日感謝祭などでバックバンドをやっていたThe39s(ざ・さんくす)の演奏、ボカロの中の人である藤田咲さんなどのトーク、めーちゃんの中の人である拝郷(はいごう)メイコさんの歌とのことでした。
ミクさんいないとはっ!?と思いつつも、The39sの演奏を聴きたいし、拝郷メイコさんの歌も聴きたいしで行って来ました。
19:30〜とはいえ平日なのでちょっと辛かったですが、職場が品川なのでまあ近いですし。
自転車でジョイポリスまで行ければよかったのですが、レインボーブリッジを渡れる時間ではなかったので(レインボーブリッジ、時間限定ですが自転車も渡れるんですよ。知ってましたか?)、芝浦ふ頭まで行ってそこからゆりかもめを使用しました。着いたのはちょいギリギリでしたが、開始も少し遅れたので特に問題もなくでした。
イベント時は撮影禁止でしたが、ダヨーさんとかナノーさんを撮れるかなーという期待があったのでD700を持っていきました。
[続きを読む]
[カテゴリ:ミクさんなどボカロ関係] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年3月12日 4時44分
札幌ミクパに行って来ました 番外編
 
ミクパというかサッポロのミクさん関連は前回ので終わったのですが、ちょっと番外編です。
札幌旅行の一環ですかね。
2日目のサッポロファクトリーホールでねんどろいど雪ミクさんを受け取った後のお話です。
そのサッポロファクトリーでエヴァのイベントもやっていたのですよ。
エヴァンゲリオン展だったかな?確かそんな名前だったと思います。(チケット半券紛失した^^;)
友人がチケット持ってるので見たいというので一緒に見てきました。
[続きを読む]
[カテゴリ:ミクさんなどボカロ関係] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年3月9日 2時13分
予約:メガハウス ヴァリアブルアクション ジャンブーガラット
 

ヴァリアブルアクション ハイスペック
「超力ロボ ガラット」
ジャンブー
- Amazon.co.jp -
メガハウスヴァリアブルアクションHi-Specジャンブーガラット」の予約が始まったようです。
今まで展示ではヴァリアブルアクションとなっていたと思っていましたが、ヴァリアブルアクションHiSpecとなっております。
それだけに合金もそれなりに使われているんじゃないかと思われます。値段もお高めですし。

しかしかなり出来はよさげですね。
ヴァリアブルアクションは今までも結構シリーズもので出してくれていましたがHiSpecの方はそうなるのか……つまりパティーグとカミーグも作ってくれるのかってのが気になるところですが、まずはジャンブーを買わないと始まらないっす、きっと。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年3月9日 1時2分
札幌ミクパに行って来ました その3 #mikupa
 
札幌ミクパに行って来た。とは言うものの既にミクパの話はほぼ出てこない気がします。(^^;
ミクパが主目的とはいえいろいろあったものですから。
今回はねんどろいど雪ミクさんを受け取ったので、それの写真からです。ミクパが第1の目的でしたが、ねんどろ雪ミクさんを受け取るのは第2の目的でした。
雪の降る中で雪ミクさんの写真を撮るというのは東京在住だとめったに出来ないことです。
サッポロファクトリーホールで展示を見てねんどろ雪ミクさんを受け取った後、友人の車で昼飯を食うために移動している時に助手席でいそいそと箱から出してセッティングしていました。
[続きを読む]
[カテゴリ:ミクさんなどボカロ関係] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2013年3月6日 23時0分
Jリーグ2013シーズン開幕
 
2013/3/2(土)、Jリーグ2013シーズンが開幕しました。
昨シーズンは4位とギリギリACL(アジア・チャンピオンズ・リーグ)出場権を逃した私が応援する横浜Fマリノスは優勝を目指してホーム…日産スタジアムで湘南ベルマーレを迎え撃ちました。
自分はせっかくの開幕戦なのに遅刻で前半途中から観戦でした。残念無念。
[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年3月4日 1時43分
札幌ミクパに行って来ました その2 #mikupa
 
2013年2月9、10日と2日間、4回に渡って行なわれた札幌ミクパに行って来ました。
公式ツアーで9日朝に羽田を発ち、9日昼の部と10日夜の部の2回参加。11日に帰ってきました。
ライブだけじゃなく色々やっていたので色々見て回ってきました。まあ全部のミクさん関係をめぐれたわけではないですが、まあそこそこ行けたんじゃないかと。
今回は2回目で雪ミク電車降りて雪ミク雪像を見に行くところからです。
[続きを読む]
[カテゴリ:ミクさんなどボカロ関係] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年3月2日 0時3分
札幌ミクパに行って来ました その1 #mikupa
 
大分書くのが遅くなったのですが……
2013年2月9、10日と半ば勢いで公式ツアーに申し込みまして、札幌ミクパに行って来ました。公演は全部で4回ありましたが、自分は大人しめに9日昼と10日夜の2回にしておきました。
日程的にワンフェスとかぶっていたんですが、勢いで公式ツアー申し込んだ後でかぶっていることに気づき後の祭。この時期に札幌ということは、雪祭りの他にもミクさん関係のものがあるということで、勢いが付いてましたからね、自分的に。
で、どうせ行くなら公式ツアーかなと。ただ公式ツアーだとあまり時間の融通が利かないんだなと……。もうちょい融通が利いてたらワンフェスも少しはいけないことはなかったかもしれませんが。
ワンフェスに行けないならばせめて…と申し込んだ札幌での雪ミク販売は当選したのでそれは良かったです。本当に良かった。ワンフェスに行くよりも雪ミクの入手は楽だったと思われます。怪我の功名ですな。

そんなこんなでいざ札幌、2泊3日の旅路へ。
荷物はなるべく少なめで、でもカメラは忘れずに。持って行ったカメラはNikonD4+VR28-300mm f/3.5-5.6Gです。
北海道は東京より寒いかもしれないけど服装はそれほどいつもと変わらず。インナー(ひだまりニューインナー紳士長袖丸首[L]紳士タイツ[L])をプラスしたくらいです。冬のスウェーデンでも活躍した奴なので何とかなるかなと。あと靴と靴下(テビロン靴下グレーM)ですね。-10度くらいになった1日目の夜はちょっと寒かったですけど後は何とかなりました。
[続きを読む]
[カテゴリ:ミクさんなどボカロ関係] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年2月25日 0時39分
日産 DELTAWING
先日…というかもうかなり前ですが、CP+というカメラ系のイベントでパシフィッコ横浜に行きました(その時の写真はこちら)。
パシフィッコ横浜はみなとみらい線のみなとみらい駅が最寄り駅ですが、横浜駅から2駅で、歩けないことはないのです。途中にマリノスタウンもありますし、時間があるなら歩いてしまいましょう。
横浜駅に大分近づいたところに日産本社があります。日産本社内のNISSANウォークからはまみらいウォークを通って横浜駅へと向かうと良いのです。
NISSANウォークから日産グローバル本社ギャラリーという展示スペースが見えます。
そこで見たんです。これ。
[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2013年03月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2507126
今日のアクセス: 240
昨日のアクセス: 707
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved