このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
千値練 RIOBOT デルフィング 第2形態
[おもちゃ:その他]
2010年11月23日 11時55分の記事



千値練(センチネル)という新しいメーカーさんがRIOBOTというシリーズを立ち上げました。
その第1弾がこの『デルフィング』です。デルフィング、DELPHINEの第2形態ですね。
このメカの出てくる作品『ブレイクブレイド』なんですが…、これを買った日(通販ではなくヨドバシの店頭で買ったのですが)、友人と呑みに行ったのですよ。その呑み屋でその袋は何だとなりまして、袋から出したわけです。呑み屋で。

「どーっすか、なかなか良い出来でしょ?デルフィング。」
「なにこれ?」
ブレイクブレイドデルフィングっすよ」
「なにそれ、知らない」

…いや、まぁ、その。あ、この友人達はゲームやアニメはそれなりにたしなむ方々なのですがね、『ブレイクブレイド』の知名度が低いってことを思い知らされました。
『ブレイクブレイド』も『ガンダムUC』と同じような形態で売り出されているんです。
全6話で各1時間くらいで、OVA的にBDやDVDを売るのが目的だけど、発売とほぼ同時に劇場でも公開するっていうアレ。自分は後でBOXなりになったらBDを買おうと思ってまだ買っていませんが。(置き場所がないのですよ…)
原作は漫画です。『ガンダムUC』は小説なのでそこんところは少し違いますね。
メカの作画や動きなど気合が入ってて良い出来ですよ。物語もなかなか面白いので是非見てやってください。

箱
なんとなく箱とか撮っちゃってみたり…
ヨドバシで買ったのでヨドバシ限定特典が付属しています。
箱オープン
内容物中身です。
武器が色々付いてて良いですね。全部近接武器ですが。
手は武器持ち手とグーと開いたやつがあって、武器持ち用の手が最初は付いています。

あと、これ以外にスタンドとヨドバシの特典である地表シートが付属しています。

写真はFlickrにおいてあるのでそちらも見てください。↓

 千値練 RIOBOT デルフィング 第2形態
 - a Set on Flickr



デルフィング前デルフィング後
デルフィング横これが『デルフィング』です。無骨な感じで良いです。
材質はATBC-PVC、ABS、PAとなっておりますが、ATBC-PVCってのはフタル酸エステルを使用していないPVCだそうです。あまり臭くないとのことですが、実際パッケージを開けた時にPVC特有の臭さが弱かったので、それほど多くは使用していないのではないかと思ったくらいです。
肩の後ろとか腰のサイドアーマーから設定上で布っぽいものがのぞいていますが、その辺に軟質な素材が使われてます。素材の表記順的にはATBC-PVCが一番多く使われてそうなんですが、装甲とか関節とか全体的にカッチリ硬いしエッジも立ってるしPVCといえどATBC-PVCは違うのかもしれませんが…。
デルフィング防御(第2章から)_DSC9473
劇中からちょっとそれっぽいポーズ。
この大剣で敵の攻撃を防ぐシーンです。片膝立ちもまるで無理なく出来ます。素晴らしい。
手首の可動域が少し狭いので、もうちょっと腕上げると大剣を真っ直ぐ下におろせなくなる。上体をもう少し傾けて左腕を地面につけたりすることもできるけどこのくらいがちょうどいい感じですかね。
上のは防御姿勢から立ったところで、一応自立しています。少し踏ん張り気味で。
顔のアップ。さすがにこれだけ拡大すると塗装が少しはみ出していたりするところが見えたりするけど、十分のクォリティー。
いい出来ですよね。
顔アップ
_DSC9478上半身のアップです。
各部のモールドなどもきっちり入っていて良い感じ。
塗装やプリントも綺麗です。
頭や背中の欠けている部分も…被写界深度の関係でピントはあってませんが良いのではないかと。
しかし欠けてない場合はどんな感じになってるのかいまいち想像できないですな(笑)
_DSC9479
_DSC9483_DSC9485
_DSC9487
各種武器をもたせたところ。大剣の両手持ちも余裕で出来ますよと。
自立できるとはいえ、アクションポーズをとらせる場合はスタンドを使用したほうがいいってことで、付属のスタンドを使用しています。台の荒地っぽいテクスチャがヨドバシカメラ限定のシートです。台の上のクリアプレートで光が反射してしまってちょっと見えづらいかもしれませんね。
膝のパーツ可動
膝のパーツ可動
膝の可動部分。
パーツの可動がなかなか素晴らしいので撮ってみましたが…わかりづらいかなぁ?
膝を伸ばしている時は畳まれて(?)いる膝前のパーツが、膝を曲げるのと連動してちゃんと動くんですよね。こういった部分は好きです。意味があるかどうかではなく…。
ふくらはぎの部分も可動にあわせて動きますね。
牙突的な突進_DSC9497
それにしてもほんとに良く動きます。造形もいいし、表面処理や塗装も丁寧と実に良く出来ていますね。付属品も付くべきものは全部付いているといって良いのではないでしょうかね。
新メーカーの1発目でこれだけのものを出してくるってので今後にも期待できます。
第1形態は電撃屋の通販限定であったのですが、もう既に締め切っています。締め切る前に書こうと思っていたんですが…残念です(^^;。
自分としては第3形態が一番好きなので、それが出るのを待っております。



 千値練 RIOBOT 01 デルフィング 第二形態
 - amazon.co.jp


 劇場版 ブレイク ブレイド 第一章 覚醒ノ刻 [Blu-ray]
 - amazon.co.jp

 ブレイク ブレイド 1巻 (Flex Comix)
 - amazon.co.jp



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/141472
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2010年11月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2506726
今日のアクセス: 547
昨日のアクセス: 487
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved