ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2010年11月28日 3時55分
PS Storeのランキング2010/11/15〜11/21
もうクリスマスの影がひたひたと…
そんなPS Storeのランキング。
2010/11/15〜11/21の分です。
[続きを読む]
[カテゴリ:PS Storeランキング] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年11月27日 2時24分
バンダイ魂ウェブ商店限定VF Hi-Metal VF-19用オプションセットなど
 
ですよ。
もうほんとにすごい前に届いたものなんですが、軽く紹介しておこうと思います。
そもそもバンダイのVF Hi-MetalのVF-19改がですね…基本的な出来は悪くないものの、付属しているものがいろいろとこー足りないというか…そういった意味でのがっかり感があったんですよ。
それを補うため(?)にバンダイが魂ウェブ商店限定で出してきたものですね。
グーの手くらいは最初からつけてくださいよ、バンダイさん…。

サウンドブースターオプションセット
そんなわけで『サウンドブースター』(←)と『オプションパーツセット』(↑)の二つの別の商品なんですが、紹介はいっぺんに。

サウンドブースターは、そのままですね。オプションセットの方はスタンドとグーの手とファイター用のガンポッド懸架アタッチメントと肩のスピーカー、ランディングギアなどです。ブレイザーには付いていたものがほとんどって感じですね(^^;
こんな構成ですが、早速つけていこうと思います。


 VF Hi-Metalファイヤーバルキリー用オプションセットとサウンドブースター
 - a Set on Flickr


[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年11月26日 1時51分
PS3:クレイジータクシー
セガのドリームキャスト(DC)タイトルをPS3/XBOX360で配信する『セガ・ドリームキャスト復刻プロジェクト』の第2弾である『クレイジータクシー』が11/24付けで配信開始されております。
第1弾は『ソニック・アドベンチャー』で、どちらもDCを代表するタイトルですね。今後、第3弾、第4弾として『スペースチャンネル5 パート2』『ゲットバス』が予定されています。自分としては『ジェットセットラジオ』や『エターナルアルカディア』『ナップルテイル』あたりも欲しいところですね。
あとサターンタイトルもいろいろ…

『ソニック・アドベンチャー』はちょっと紹介する機会を逸してしまいましたが、こっちは紹介しておこうと思います。

大分前の記事ですが…、

祝! セガ、PS3/Xbox 360「ドリームキャストタイトル配信」プロデューサーインタビュー -GAME Watch

このインタビューで移植に対する姿勢みたいなものがわかります。
暇があれば読んでみるのもいいかもしれません。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年11月25日 23時53分
ガンダムヌードル
以前、シャア倍ヌードルが数量限定で販売されたのですが、今度はガンダムのヌードルが数量限定で販売されたみたい。
「カップヌードル×RX-78-2 ガンダムガラスカップ」ってのが正式名称ですが。
売っていたのでなんとなく買ってきました。11月22日から販売されているらしいです。
シャア倍ヌードルの時はヌードル自体も特別仕様だったのですが、今回はいたって普通のヌードルのようです。はい。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:ガンダム系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年11月23日 11時55分
千値練 RIOBOT デルフィング 第2形態
千値練(センチネル)という新しいメーカーさんがRIOBOTというシリーズを立ち上げました。
その第1弾がこの『デルフィング』です。デルフィング、DELPHINEの第2形態ですね。
このメカの出てくる作品『ブレイクブレイド』なんですが…、これを買った日(通販ではなくヨドバシの店頭で買ったのですが)、友人と呑みに行ったのですよ。その呑み屋でその袋は何だとなりまして、袋から出したわけです。呑み屋で。

「どーっすか、なかなか良い出来でしょ?デルフィング。」
「なにこれ?」
ブレイクブレイドデルフィングっすよ」
「なにそれ、知らない」

…いや、まぁ、その。あ、この友人達はゲームやアニメはそれなりにたしなむ方々なのですがね、『ブレイクブレイド』の知名度が低いってことを思い知らされました。
『ブレイクブレイド』も『ガンダムUC』と同じような形態で売り出されているんです。
全6話で各1時間くらいで、OVA的にBDやDVDを売るのが目的だけど、発売とほぼ同時に劇場でも公開するっていうアレ。自分は後でBOXなりになったらBDを買おうと思ってまだ買っていませんが。(置き場所がないのですよ…)
原作は漫画です。『ガンダムUC』は小説なのでそこんところは少し違いますね。
メカの作画や動きなど気合が入ってて良い出来ですよ。物語もなかなか面白いので是非見てやってください。

箱
なんとなく箱とか撮っちゃってみたり…
ヨドバシで買ったのでヨドバシ限定特典が付属しています。
箱オープン
内容物中身です。
武器が色々付いてて良いですね。全部近接武器ですが。
手は武器持ち手とグーと開いたやつがあって、武器持ち用の手が最初は付いています。

あと、これ以外にスタンドとヨドバシの特典である地表シートが付属しています。

写真はFlickrにおいてあるのでそちらも見てください。↓

 千値練 RIOBOT デルフィング 第2形態
 - a Set on Flickr
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年11月22日 0時0分
PS Storeのランキング2010/11/8〜11/14
PSストアのランキング。
2010/11/8〜11/14の分です。

最近自分の周りで体調を崩している人が増えている気がします。皆さん、気をつけてくださいね。
腹にくるみたいですよ。
[続きを読む]
[カテゴリ:PS Storeランキング] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年11月17日 2時29分
PSP:戦場のヴァルキュリア3の体験版
PS Storeで配信されているのをやってみました。

PSPでの発売が発表されて、少し萎えつつも東京ゲームショウで体験版をやったりステージイベントを見たりしましたが、アニメのデモはなんかがっくりとくるものがありますね。
アニメが駄目というか、ゲーム内とデモのクォリティーの差というか違いというのが気になるといいますか。1のキャンバスが素晴らしかったからその分残念といいますか…。

3の体験版ですが、東京ゲームショウ(TGS)でやった体験版にイベントとミッションを追加した感じですね。TGSでは最初のミッションをクリアして終了だったので、エリアが一つだったのですが、今回の体験版は2のように複数エリアのミッションもありました。
…複数エリアのミッションですねぇ…。BLITZというシステムだと広いエリアの方があっているというか、前線を押し上げていく感じが良かったので複数エリアで一つ一つが狭いというのはやはり残念ですね。2の時に一番残念に感じた部分です。
PSPだといろいろ厳しいんだろうなとは思いますけどね。

しかし残念がってばかりもいられませんがね。

今回の体験版をやって思ったのは、戦車は1CPでいいの?っていうのとSPアタック強すぎでしょってことですね。ヴァルキュリアとかまじ無敵。バランスブレーカー以外の何者でもない気がしますね。いいんでしょうか、これで?
全体的な難易度も低い気がするし、ごり押しで終始いけてしまう感がありますね。
それとヒロイン二人って言うのがなんか…んー、うまく言えないけどうまくストーリーを進めるよりも、とりあえず一つのシーンでヒロイン二人とも出して(台詞を言わせて)存在感みたいなものをアピールしようとしすぎかなと感じましたかね。
ま、体験版ですから、ヒロインが二人いますよってことを印象付けることは成功ですか…。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年11月15日 2時29分
PS Storeのランキング2010/11/1〜11/7
PS Storeのランキング。
2010/11/1〜11/7の分です。

11月に入りましたね。
[続きを読む]
[カテゴリ:PS Storeランキング] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年11月12日 0時26分
PS3:Homeでマクロス
HomeでマクロスなイベントやってますよってのがWhat's Newに出ていたので
超久々にHomeを立ち上げてみましたよ〜。

ってやったのは実は先週末なんですが…(^^;

ちょっと書くのが遅くなってしまいました。はい。すんません。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年11月11日 3時9分
PSP:モンハンP3rdのPVその3
 


なかなかボリュームがありますねぇ。わくわくしてきた。

ついでにファミ通の記事。

『モンスターハンターポータブル 3rd』完成披露発表会超速報! - ファミ通.com

上の動画にもある"WARNING"。モンスターを討伐した後に別のモンスターが乱入してくることがあると。ふむ。しかしそうするとモンスターに合わせて装備を選んで行くとか出来なくなりますね。その不安定要素が良いか悪いかってところですかね。
今までの大連続狩猟では出てくるモンスターはわかってるので、その中でベターな装備を選択していたわけですよね。それがモンスターがランダムで出てくるとなると…大変かもしれませんね。(笑)

どこよりも詳しい! 『モンスターハンターポータブル 3rd』完成披露会詳報! - ファミ通.com

詳しいのもあった。この中で注目するとこはこの辺か?
----------- 抜粋 -----------
ここで河野氏が公開したのは、なんと“ハンターズモデル”が倉庫に搬入されて山積みになっているシーンと、ソニーの静岡工場に初めてカメラを入れてのPSP用ソフトの生産風景! 実際に『3rd』のUMDをプレスし、ステッカーや紙を挟み込んでパッケージを仕立てる様子が公開されたのだ。「この現場にカメラを入れて、映像を外に出すのは史上初だと思います。これを公開したのは、“とにかくフル稼働で作っています。安心して販売してください”という意図から。ご注文があれば、すべて生産します」と河野氏。ソフトの予約が早々に打ち切られるなどユーザーの熱に生産が追いついていないのでは……と一部で危惧されていることを払拭する、門外不出の映像だった。
----------- 抜粋 -----------
ハンターズモデル、予約できてないんだけど買えるといいな。
予約できてないって言ってる人が結構まわりにいるんですが、やっぱり発売日に店頭で買えそうじゃなイカ?ってとこですかね。
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(rinahiguchi)
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(kajinochyan)
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(ギャンブラー サイキョウ)
レビュー:バンダイ DX超合金 Super Parts forVF-25F(ガウォークファイター、ファイター) #t_nations #t_chogokin #Macross #MacrossF(____________ _______ _____)
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(QIWI)
カレンダー
<<2010年11月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2093494
今日のアクセス: 218
昨日のアクセス: 458
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved