ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2010年11月5日 2時3分
PS Storeのランキング2010/10/18〜10/24
PS Storeのランキング。
2010/10/18〜10/24の分。
[続きを読む]
[カテゴリ:PS Storeランキング] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年11月3日 2時23分
ちょっと古いけどミクさんの動画
 
10/14-16に行われたNewYorkのAnime Festival内でミクの日感謝祭のビデオを流した時の様子。





前半の方だけですが…
『ぽっぴっぽー』が人気のご様子。
てか海外でも人気があっていいことですね。
[カテゴリ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年11月2日 2時44分
PS3:機動戦士ガンダム戦記レビュー
そろそろ一通りやったしDLCも一通り出たし書いておこうかなと。思って書き始めたんだが、思いのほか時間がかかってしまった。てか途中まで書いて放置しすぎた(^^;
『ガンダムUC』の第2話も出たことだし、このタイミングで公開しておくぜ!!

----
ガンダム戦記、アップデートもあったし、新しいモビルスーツ(MS)やミッションもダウンロード可能になったりとちょいちょいと進化(?)もした。(MSは有料)

シナリオモードとフリーミッションモードがあるんだけど、シナリオは宇宙世紀(U.C.)の中に組み込まれる。U.C.って書くと最近はユニコーンもあったりして実に紛らわしい…。
初代のガンダムの1年戦争がU.C.0079(終戦がU.C.0080の1/1)で、OVAの0080、0083、ZガンダムのU.C.0087と続いていくわけなんだけど、今回のガンダム戦記はU.C.0081。
1年戦争が終わってもジオンの残党の一部が激しく抵抗していた時期、その残党を狩るために結成された『ファントムスイープ隊(Phantom Sweep)』とジオン残党の『インビジブルナイツ(Invisible Knights)』の話になる。0083のデラーズ・フリートの反乱(デラーズ紛争)がきっかけで、ジオン残党を狩るための『ティターンズ』が結成されたわけだが、それを考えると『ファントムスイープ隊』は何なのと思ったりもする。後付後付でどんどん設定が増えたりしてるからしょうがないか…。
ちなみにティターンズもファントムスイープも地球連邦の精鋭部隊である。ティターンズの方が大規模だけども。

シナリオは連邦、ジオンの両方でプレイできるので、同じ物語を違った側面から体験することになる。同じ物語…とは書いたけど、実際にはちょっと展開が違ったりする。プレイヤーとしては勝ち進んでいくわけだから(敗走もあるけど)、そういうもんなんでしょう。割り切ろう。
初回版を買った人は1年戦争の最後の戦いである『ア・バオア・クー』での両主人公の活躍(?)がちょっとだけ見れるアバンタイトルを PSStoreでダウンロードできた(もうとっくに期限切れ)。とりあえず映像として一見の価値はあったね。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年11月1日 0時44分
BANDAI アーマープラス ブラスターテッカマンブレード
バンダイ魂ウェブ商店限定、ブラスターテッカマンブレードです。
ブレードブラスターとかブラスターブレードとか呼んでたんですが、『ブラスターテッカマンブレード』が正式名称のようですね。少なくとも製品名はそうなっております。
これも大分前に届いてはいたのですが、写真を撮るのが遅くなってしまいました。
箱箱。
今まで魂ウェブ商店限定のものの箱は単色刷りばっかりだったんだけど、ブラスターブレードはフルカラー印刷でちょっとびっくり。
店頭に並んでいるパッケージと遜色ない感じですよね。
魂ウェブ商店のはパッケージをシンプルにして少しでもコスト削ってんのかなと思っていたが、気合はいったんだろうか?
理由はよくわからんがなんにしろ良いことだと思います。
内容物1中身の紹介ということで、コチラは本体。
アーマーと素体になっております。素体はブレードの時と変わらず。
内容物2背中のフィンスラスター。閉じたものと展開したものですね。あとランサー、テッククリスタル(ブレードとエビルの)と手。
手のパーツはPVCの軟質樹脂で出来ております。

ブリスター裏においてあるスタンドは気にしないでください(^^;
基本的な構成は今までと変わらずですね。テッククリスタルは蛇足な気もしますが、綺麗なので良しとしましょうw


 BANDAI アーマープラス ブラスターテッカマンブレード
 - a Set on Flickr
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:テッカマンブレード] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年10月31日 0時19分
PS Storeのランキング 2010/10/11〜10/17
もうちょっとで追いつくPS Storeランキング。
2010/10/11〜10/17の分です。

1年間やり続けたら統計を…取れるのか…?

そういえばランキングとはまったく関係ないけど、『ガンダムUC』2話を見たらけっこういろいろ説明がされていた。なかなか良いね。こんなこと書く必要なかったかな…。w
しかし次が3月ってのはまた待たされるなー。
[続きを読む]
[カテゴリ:PS Storeランキング] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年10月30日 1時1分
ガンダムUCの疑問を解く?「なぜなにガンダムUC」について
ガンダムUCの疑問を解く番組、その名も『なぜなにガンダムUC』。
PS Storeで配信されております。
『ガンダムUC』ももうちょっとしたら第2話が上映/配信/販売され始めるわけですが、『ガンダムUC』の作品中にはそれを見ているだけではわかりづらいことがちょこちょことあったりするので、ここいらでいっちょガンダムの世界を解説しましょうってコンセプトの7分程度の動画…です。
宇宙世紀モノのガンダムが久々に始まって、1話(や2話の冒頭映像)を見る限りは大分完成度も高く、期待度も高かったりするんだけど、いかんせん僕らマニア以外にはよくわからない設定が多い。最初のガンダムをちょっと覚えているだけの人だと連邦とジオンの戦いじゃなかったの?とかその辺の疑問も出たりするかもしれない。
アナハイムって何?とかロンドベルって何ぞや?とか。
もしかしたらサイコミュとかファンネルとかサイコフレームとか、そもそも宇宙世紀って何なのさとか。
多分知らないでもそれなりに楽しめる作品に仕上がっているとは思うんだけど、できればもっと楽しめた方がいいよねってことで、それなりに説明する必要があるんじゃないか?と感じていた。そこで、この動画。すばらしい。バンダイやるじゃん。

…と思っていました…実際の映像を見るまでは…
[続きを読む]
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年10月29日 1時20分
PlayStation MOVEのことなどを
この『PlayStation Move』ですが、棒振りコントローラーとしてはそれほど期待はしてません。というかあまりそっちでは使う気が無いというか…。
写真を見てわかるとおり、ガンコントローラーとして使うために買ってみました。あ、でも『肉弾』は買うかもしれない。ニクニクダンダンニクダンダン。
今回買ったのは『BIG 3 Gun Shooting』のパーフェクトパックとモーションコントローラー、ナビゲーションコントローラー(左手にもつコントローラー)と充電スタンドですね。
ガンコン3は持ってるんですが、それだとこの『BIG 3 GunShooting』には使えるけど、他では使えないし、ガンコン的に使うゲームはそれなりに出そうなので。
どうでもいいけど、amazonで全部一緒に注文して、なるべく一緒に発送するにチェックしておいたのに、全部バラバラに届くのは勘弁して欲しい。発売日にも届かないし。しかも一番最初に届いたのはナビゲーションコントローラーだけというね…。なんなのこれ。w

コントローラーですが、まあ持ちやすいですね。あとトリガー(L2R2)が指にひっかかるようにカーブしているので押しやすいです。SIXAXISやDUAL SHOCK3のL2R2はほんと最悪だったので、押しやすくしてくれて良かった。いまからでもDUAL SHOCK3のL2R2ボタンも直して欲しいところです。
先端の球はふにふにでやわらかいのでTVに向かって投げてもTVは割れないかもしれない。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年10月27日 1時36分
メガハウス ヴァリアブルアクション リューパラディン ロードゼファー
MegaHouseさんのVariable Action、リューパラディン ロードゼファーです。
リューナイト・ゼファーが精霊石の力でクラスチェンジした姿ですね。
家に届いてから大分経っておりますが…
もう、そもそもこのシリーズ(ヴァリアブルアクションのリュー)も4作目ですし、わざわざレビューなんて見ないでも気に入ってる人にとっては今更と言えば今更です。
しかしクラスチェンジした後のリュー以外には興味が無いぜって人も中にはいるかもしれないので、やっておきましょう。というか、最初のリューナイト・ゼファーからすると結構進化している部分もあるのでその辺も踏まえて。

箱とりあえず箱と中身辺りの写真を。
本体と尻尾(というか、頭から伸びているので…ポニーテールばりな…)、装備品(剣、盾、メテオザッパーモードの剣)、手首。手首はいつもの武器持ち手のほかに、剣を前に突き出せるように持てる手もついています。
それといつものスタンド。
内容物1
内容物2
ブリスターの後ろに見えるスタンドは気にしないでください(^^;
写真はいつものように↓Flickrにおいてあります。てか写真だけでいい気もしないでもない。

 メガハウス ヴァリアブルアクション リュー・パラディン ロードゼファー
 - Set on Flickr
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:リューナイト,グランゾート] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年10月26日 2時45分
PS Storeのランキング2010/10/4-10/10
PS Storeのランキング。
2010/10/4〜10/10の分。
大分追いついてきた。
[続きを読む]
[カテゴリ:PS Storeランキング] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年10月23日 3時46分
PS Storeのランキング 9/27-10/3
PS Storeのランキング。
2010/9/27〜10/3。
ようやく9月〜10月に入ってきた。つってももう10月も下旬だけどね(^^;
まー、つづけるさ〜。
[続きを読む]
[カテゴリ:PS Storeランキング] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2010年11月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2506882
今日のアクセス: 703
昨日のアクセス: 487
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved