このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
札幌ミクパに行って来ました その2 #mikupa
[ミクさんなどボカロ関係]
2013年3月4日 1時43分の記事

2013年2月9、10日と2日間、4回に渡って行なわれた札幌ミクパに行って来ました。
公式ツアーで9日朝に羽田を発ち、9日昼の部と10日夜の部の2回参加。11日に帰ってきました。
ライブだけじゃなく色々やっていたので色々見て回ってきました。まあ全部のミクさん関係をめぐれたわけではないですが、まあそこそこ行けたんじゃないかと。
今回は2回目で雪ミク電車降りて雪ミク雪像を見に行くところからです。


雪ミクさんの雪像の前に一つ雪像を。
海外の方の作品だったと思うのですが、なかなか良く出来ています。
葉っぱとバッタという題材としては平凡というか、なぜソレを選んだと言いたくなるのですが、出来栄えは良いですよね。

そして雪ミクさんです。
出来はちょっとそんなに…って感じですが。(^^;
それから誰が持ってきたのか、雪ミクさんが勢ぞろいしていたので一緒に撮らせていただきました。素晴らしい。

正面から。2013の雪ミクさんは9日からサッポロファクトリーで販売されていたので、それで買った人でしょうね。
ちなみに自分は10日の昼に引き換えだったのでこの時はまだ雪ミクさんは持っていませんでした。
そして、スタンプラリーのスタンプがこの辺りにあるはず…と探してみるとどうやら
このファミマの中にあるらしい。
ファミマなんですよ、これ。雪まつり会場出張所とのことです。
何か買わないとスタンプが押せないみたいなので並んで入ることになりました。
見てのとおり大分小さく、一度に入れる人数も少ないので…

こんな行列に……。
これでも列の途中なんですよ。最後尾はもうちょっと後ろにありました。
しかも時間的にも早くないので、売り切れてるものもちょくちょくあると言う…。
ちなみにこの(→)写真はiPhoneで撮ったのですが、雪ミク電車に乗ろうとした辺りから調子がおかしくてですね、突然バッテリー容量が0になって電源が落ちたりしちゃってたのです。この写真は雪ミク雪像の後ろにあった休憩所でちょっと暖まってたら復活したのでtweetしようと撮ったのですが、すぐにまた電源が落ちたのでtweetは出来なかったんです。無念です。寒いところだとバッテリーの減りが速くなったりとかは良くあるんですが、まさか一気に電源が落ちるとは予想外でした。
ファミマといえば札幌限定のコラボ食品もあったはずなのですが、友人の車で色々まわったものの、結局全然見つかりませんでした。めーちゃんのお酒は買いたかったんですけど無念です。

ちびまる子ちゃんの巨大雪像です。
まる子の目に注目していただきたいのです。宙に浮いている様に見えます。氷で浮いて見えるように作ってあるんですかね?ちょっとびっくりしました。


雪まつりでもう一つあったミクさん雪像。リアル頭身ですね。なかなか良い出来。目をくりぬいているのは賛否が分かれるところですか。
影になることで黒目っぽさを出すってのは悪くないと思いますね。


最近流行のプロジェクションマッピング。雪まつり会場でプロジェクションマッピングは2個あったのですが、一つは人が多すぎるかなんかで安全のために中止になってました。
車の雪像に映像を投影しているのですがなかなか面白かったですね。途中ぶれたりピントがずれたりしてて申し訳ないです。
ジンギスカン

2/9…1日目、最後の写真です。
夜飯は友人に連れて行ってもらったジンギスカン。それほど広くない店だというのもあるのかもしれませんが、かなり並んでて大人気。
うまかったです。

サッポロファクトリー
2日目(2/10)はまずサッポロファクトリーへ。
ねんどろいど雪ミクの受け取りがあるのです。抽選に当たって入金済みなので後は受け取るだけなんですよね。ホントに抽選当たって良かったです。

この建物は目的の建物ではありませんが…。


目的地はこっちです。サッポロファクトリーホール。実は自分は良くわかってなかったのですが(^^;。
先ほどの建物の通りをはさんで向かい側ですね。

タコルカ
サッポロファクトリーホールに入ったところに鎮座ましましていたタコルカさんかわええ。
スタンプラリーです。
アニメイトやファミマは何か買わないとスタンプを押してくれませんでしたが、そうではないところが大半でした。何か買わなくちゃっていうところはレジがアホみたいに行列になっててかなり辛かったです。モノを売るチャンスってのはわかりますけど、もうちょっと考えてほしいものですね。
サッポロファクトリーホール内ではねんどろいど雪ミクさんの受け取り、スタンプラリーの他にも物販や展示が行なわれておりました。

巨大グラフィグの雪ミクさんと展示パネルです。
どっちも三月八日(さんぱち)さんの絵ですね。
好きな絵師さんの一人です。

PS3のDIVA Fの体験会も行なわれていて、その横でモジュール復活大作戦と称して投票が行なわれていました。
投票はしてきましたが、悩みましたね。結構どれもこれも好きなんで選ぶのに苦労しました(^^;


KEIさんの描いた2013雪ミクさんはやばすぎですな。
展示パネルはたくさんあったのですがココにはその中の一部だけ載せておきます。

しかしこんなに長くなるとは思ってなかったのですが、思いのほか長くなってきたのでまた次へ…。
← 札幌ミクパに行って来ました その1札幌ミクパに行って来ました その3 →


札幌旅行(新千歳空港、札幌雪祭り、雪ミク電車etc.) - a set on Flickr

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/243905
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(rinahiguchi)
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(kajinochyan)
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(ギャンブラー サイキョウ)
レビュー:バンダイ DX超合金 Super Parts forVF-25F(ガウォークファイター、ファイター) #t_nations #t_chogokin #Macross #MacrossF(____________ _______ _____)
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(QIWI)
カレンダー
<<2013年03月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2125386
今日のアクセス: 130
昨日のアクセス: 388
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved