ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2013年3月6日 23時0分
Jリーグ2013シーズン開幕
 
2013/3/2(土)、Jリーグ2013シーズンが開幕しました。
昨シーズンは4位とギリギリACL(アジア・チャンピオンズ・リーグ)出場権を逃した私が応援する横浜Fマリノスは優勝を目指してホーム…日産スタジアムで湘南ベルマーレを迎え撃ちました。
自分はせっかくの開幕戦なのに遅刻で前半途中から観戦でした。残念無念。
[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年3月4日 1時43分
札幌ミクパに行って来ました その2 #mikupa
 
2013年2月9、10日と2日間、4回に渡って行なわれた札幌ミクパに行って来ました。
公式ツアーで9日朝に羽田を発ち、9日昼の部と10日夜の部の2回参加。11日に帰ってきました。
ライブだけじゃなく色々やっていたので色々見て回ってきました。まあ全部のミクさん関係をめぐれたわけではないですが、まあそこそこ行けたんじゃないかと。
今回は2回目で雪ミク電車降りて雪ミク雪像を見に行くところからです。
[続きを読む]
[カテゴリ:ミクさんなどボカロ関係] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年3月2日 0時3分
札幌ミクパに行って来ました その1 #mikupa
 
大分書くのが遅くなったのですが……
2013年2月9、10日と半ば勢いで公式ツアーに申し込みまして、札幌ミクパに行って来ました。公演は全部で4回ありましたが、自分は大人しめに9日昼と10日夜の2回にしておきました。
日程的にワンフェスとかぶっていたんですが、勢いで公式ツアー申し込んだ後でかぶっていることに気づき後の祭。この時期に札幌ということは、雪祭りの他にもミクさん関係のものがあるということで、勢いが付いてましたからね、自分的に。
で、どうせ行くなら公式ツアーかなと。ただ公式ツアーだとあまり時間の融通が利かないんだなと……。もうちょい融通が利いてたらワンフェスも少しはいけないことはなかったかもしれませんが。
ワンフェスに行けないならばせめて…と申し込んだ札幌での雪ミク販売は当選したのでそれは良かったです。本当に良かった。ワンフェスに行くよりも雪ミクの入手は楽だったと思われます。怪我の功名ですな。

そんなこんなでいざ札幌、2泊3日の旅路へ。
荷物はなるべく少なめで、でもカメラは忘れずに。持って行ったカメラはNikonD4+VR28-300mm f/3.5-5.6Gです。
北海道は東京より寒いかもしれないけど服装はそれほどいつもと変わらず。インナー(ひだまりニューインナー紳士長袖丸首[L]紳士タイツ[L])をプラスしたくらいです。冬のスウェーデンでも活躍した奴なので何とかなるかなと。あと靴と靴下(テビロン靴下グレーM)ですね。-10度くらいになった1日目の夜はちょっと寒かったですけど後は何とかなりました。
[続きを読む]
[カテゴリ:ミクさんなどボカロ関係] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年2月25日 0時39分
日産 DELTAWING
先日…というかもうかなり前ですが、CP+というカメラ系のイベントでパシフィッコ横浜に行きました(その時の写真はこちら)。
パシフィッコ横浜はみなとみらい線のみなとみらい駅が最寄り駅ですが、横浜駅から2駅で、歩けないことはないのです。途中にマリノスタウンもありますし、時間があるなら歩いてしまいましょう。
横浜駅に大分近づいたところに日産本社があります。日産本社内のNISSANウォークからはまみらいウォークを通って横浜駅へと向かうと良いのです。
NISSANウォークから日産グローバル本社ギャラリーという展示スペースが見えます。
そこで見たんです。これ。
[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年2月22日 3時34分
PlayStation4発表
 
現地時間2013/2/2018:00(日本時間2013/2/21 08:00)、ニューヨークでPlayStation Meeting 2013なるものがひらかれてPlayStation4が発表されました。

その時の動画が上がってたので貼っておきます。

自分はちょっと寝坊して30分過ぎた辺りから見たので、全体の動画も上がっていて良かったです。英語ですけど。

それからゲームのムービーもありましたね。
ムービーというかリアルタイムの実機映像らしいですね。プリレンダムービーと見まごうくらいですw。全部じゃないですけど一部だけ貼っておこうかと思います。

Watch Dogs。犯罪係数とかサイコパス的で面白そうです。個人的に一番気になったタイトルです。


CapcomのDeep Down。やるなぁカプコン。ドラゴンズドグマ…ではないんですかね?オンラインの協力プレイとかもありそうです。これも楽しみです。

日本のメーカーだとスクエニの人も登壇しましたが、PS4実機上で動いている既出ムービーとPS4でのFFをE3で発表するということを言っただけでちょっとがっかりでしたね。
先日のVitaの値下げ発表とともにゲームの紹介をしていた時も、近々FF10の情報を出しますと言うだけに出てきてましたが、ホントにもうスクエニは期待できないメーカーになってしまった感じです。残念。


JapanStudioのKnack。デザインとかすごく日本向けではない感じですが、ちょっと変わった感じのアクションゲームですかね。Vitaの時のGravity Dazeといい、新しいタイトルに挑戦するってのはいいと思いますし応援したいですね。


グラフィックは頑張ってるなぁというKill Zone Shadow Fall。FPSは酔うので自分はなかなか出来ないんですけど。(^^;

頑張って欲しいですな。
[カテゴリ:ゲーム:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年2月16日 2時55分
80年代サンライズロボ商品化プロジェクトのアンケートが行なわれています #t_nations
 
去年(2012年)の10月に行なわれた魂ネイションにてサンライズ80年代ロボ商品化希望アンケートというのが行なわれていました。
その結果が以下の様に出ていたわけです。
サンライズ80' ロボ商品化希望投票結果

1.蒼き流星SPTレイズナー4.銀河漂流バイファム
5.機甲界ガリアン
6.伝説巨神イデオン
7.戦闘メカザブングル
8.超力ロボガラット
9.巨神ゴーグ
10.太陽の牙ダグラム

2.装甲騎兵ボトムズ
3.機甲戦記ドラグナー

1〜3位については既に色々出ているので、個人的に意外な結果でしたし残念でもありました。自分は確かダグラムに入れたと思います。他に出ていませんからね。
上記、結果のページには35歳以上に限定した結果というのも載っていて、以下のような結果だったそうです。


1.銀河漂流バイファム
2.太陽の牙ダグラム
3.機甲界ガリアン

個人的にはなかなか良い結果だと思います。
自分も35歳以上ですしアニメ本編を見ていた層とゲームなどで知った層の違いかもしれませんね。
バイファムやガリアンなどは模型ホビーショーでウェーブがカラーレジンキットを出すと発表されていたので、自分としてはそっちで買えば良いかなと思う部分もあります。
ダグラムについても先日のWFでMaxファクトリーがインジェクションキットで出すとサンプル展示していたので、それで良いかなと言う気もしてますが。(ただちょっと不安な点もありますが)


さて、前置きが長くなりましたがココからが本題です。(^^;

お客様参加型企画!サンライズ80’s ロボ 商品化プロジェクト 続報!!

上で書いたアンケートの結果「1位 蒼き流星SPTレイズナー」を受けて、レイズナーMk-IIの開発が進んでいるそうです。

レイズナーは魂SPECで出ているのでまたレイズナーから出しなおされるより別のものってのは良いと思うのですが(並べられるクオリティであるならね)、よりにもよってMk-IIとは予想の斜め上でした(^^;
アニメ本編で出てこないんですよ、レイズナーMk-II。個人的にはデザインを初めて見た当時もダサいと思ってましたし、今でもダサいと思っています。変形もダサいし。
自分は思わずアンケートにMkIIを選ぶ意味がわからないと書いてしまいましたが、我こそはと思う方は上記リンク先からアンケートに答えてあげると良いと思います。もっとその…建設的な意見を(^^;
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (4)] [トラックバック (0)]



2013年2月16日 2時30分
超時空ゼミナール マクロス30出張版 4回 5回
 

マクロス史はマクロス7とマクロスF。


そして第5回は「バルキリーの変遷」です。
短いからどうまとめるかと思いきやすごいはしょりすぎもはしょりすぎ、VF-11やYF-19すら出てこないとは思わなかったです(^^;
YF-30のゲーム内での動きが結構見れるのでその点は良かったんですけどね〜。

・2月19日(火)予定 第6回 「これがマクロス30だ!」
・2月22日(火)予定 第7回 「マクロス30を楽しもう!」
・2月26日(火)予定 第8回 「マクロス30ついに発売!」

あと3回。ゲームは28日発売予定です。
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2013年2月14日 3時55分
予約:VA地摺朱雀など
 

ヴァリアブルアクション
境界線上のホライゾン
地摺朱雀
- Amazon.co.jp -
去年のメガホビで展示されていたものが順調に製品化されているようです。
ということでメガハウスヴァリアブルアクション地摺朱雀の予約が始まっています。

メガホビで展示されていた時はまだ色付いてなかったんですけど、意外と早かったですね。
つい最近ラーゼフォンの予約が始まった気がしてたのですが、早いのはソレはソレでいいことですかな。



ヴァリアブルアクションは成型色ではなく全塗装されるシリーズでこれに関してもサンプルには色が綺麗に塗られているようです。ま、ちゃんと製品が届くまではわかりませんが(^^;
6月下旬発売予定とのことです。

それから個人的にかなり気になっているコトブキヤのデフォルメ可動フィギュア、キューポッシュも続々と予約開始されているようです。

キューポッシュ
アイドルマスター
天海春香

- Amazon.co.jp -

キューポッシュ
魔法少女まどか☆マギカ
鹿目まどか

- Amazon.co.jp -

俺の妹がこんなに 
 可愛いわけがない。
高坂桐乃

- Amazon.co.jp -

キューポッシュ
Fate/stay night
セイバー

- Amazon.co.jp -

キューポッシュ
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ
ブラック・マジシャン・ガール

- Amazon.co.jp -

出来も良さそうですし、可動も悪くなさそう、そして足の裏に磁石が仕込まれているので飾りやすいんじゃなかろうかという期待ですね。



[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年2月9日 0時9分
超時空ゼミナール マクロス30出張版
 
2/28に発売が予定されているPS3のマクロス30を紹介する動画「超時空ゼミナールマクロス30出張版」。先日第1回が公開されてここでも紹介しましたが、2回目、3回目が公開されてました。





超時空ゼミナールは今までやってきた作品をちょっとずつ放映し、おそらくマクロスF辺りから入った人にもマクロスをよりわかってもらおうという番組だったと思うのですが、マクロス30出張版2回、3回、そして次の4回目はそのマクロス作品の中からマクロス30にかかわってくるものをうまく引っこ抜いてマクロスの歴史を紹介しているといったところでしょうか。
わかりやすくまとまっていて良いと思います。

ちなみに今後の超時空ゼミナールマクロス30出張版の更新予定は以下のようになっています。

・2月12日(火)予定 第4回 「銀河マクロス史(3)+マクロス30」
・2月15日(金)予定 第5回 「バルキリーの変遷」
・2月19日(火)予定 第6回 「これがマクロス30だ!」
・2月22日(火)予定 第7回 「マクロス30を楽しもう!」
・2月26日(火)予定 第8回 「マクロス30ついに発売!」

第5回のバルキリーの変遷はすごく楽しみです。バルキリーの変遷と言ってもマクロス30に出てこない機体はおそらく紹介されないでしょうし、時間も短いのでそれほど突っ込んだ内容にはならないでしょうけど、どうまとめてくるのか興味があります。
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2013年2月8日 3時28分
ラノベ:おジャ魔女どれみ16
今更!?というか既に3巻まで出ている「おジャ魔女どれみ16」を軽く紹介します。上の画像が1、3巻しか写ってないのは2巻は友人に貸しているから。
16となっているのは16歳になったおジャ魔女達の活躍(?)を描くシリーズだからです。
「おジャ魔女どれみ」は魔女見習いになったどれみ達3人(最終的にはポップも入れると6人)が活躍する話で、どれみ達が小学3年で魔女見習いになってから6年で卒業するまでの4年間TV放映されたシリーズです。現在の「プリキュア」枠でやっていた作品です。
「おジャ魔女」と「プリキュア」の間に「ナージャ」があったんですが、短命でした。自分は好きなんですけどね(^^;
「プリキュア」は1年ごとに主役グループが入れ替わる(例外あり)シリーズですが「おジャ魔女どれみ」はメンバーが増える形で続いていきました。サザエさんとかみたいに歳を取らないことはなく現実世界と同様、1年でしっかり進級していたので、おジャ魔女の成長を見ていたとも言えます。それだけにどれみ達への思い入れも深かったのかもしれません。

その「おジャ魔女どれみ」が、ラノベという形で、どれみ達の16歳に成長した姿が描かれるというので、初報からシリーズのファンとして期待と不安がない交ぜになった気持ちで発売を待ち焦がれていたのです。既に3巻まで出ていますが……。
6年生の最後で魔女にならないことを選択し、普通の人間として魔法を使えなくなったどれみたちが、また魔女見習いとなって16歳なりの問題に立ち向かっていく姿が描かれています。
読み始めはまんまどれみ主体の文章に多少戸惑いますが、読み進めるとアニメを見ていた時と同じように楽しめます。というかこんなに違和感なく読めるものかとびっくりしています。オススメです。Welcome back おジャ魔女わーるど。

今は3巻まで出ていますが、1巻、2巻とついてなく、2巻は“Naive”、3巻は“TURNING POINT”となっています。表紙絵のどれみたちの指がそれぞれの巻数をあらわしているようなので(3巻を買ってから気づきました。でも1巻のどれみは親指も立ってるからちと微妙か!?^^;)、これから買う人には参考になるかもしれません。4巻の表紙はおんぷちゃんのダブルピースかな?w

おジャ魔女どれみ16
(講談社ラノベ文庫)
- Amazon.co.jp -

おジャ魔女どれみ16
Naive

- Amazon.co.jp -

おジャ魔女どれみ16
TURNING POINT

- Amazon.co.jp -
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2013年03月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2506951
今日のアクセス: 65
昨日のアクセス: 707
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved