このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
大洗海楽フェスタとガルパン街中かくれんぼ 1 #garupan
[イベントなど]
2013年4月20日 1時14分の記事

3/24に大洗へ行って来ました。大洗にまた行きたいな〜と思っていたところ、ちょうど大洗海楽フェスタというお祭があると聞き良い機会だとばかりに。
大洗の町中にガルパンのキャラたちが54人もいるという"ガルパン街なかかくれんぼ"という町をあげてのイベント?もやってくれているし、スタンプラリー道もついでにやっちゃいたいねと、意外とやりたいこと盛りだくさんです。

「ガールズ&パンツァー」特設(大洗観光協会 よかっぺ大洗)

今回の海楽フェスタには自衛隊の74式戦車が来るってのも重要です。74式はガルパンには出てきませんけどね。



大洗へは前回と同様、友人の車で行きました。
西住どのの声優・渕上さんの開会の挨拶には間に合いませんでしたが、10:30位に大洗着。
74式戦車はどこに展示されてんだろうねと話しながら歩いていたところすぐに見つかりました。
まいわい市場とマリンタワーと間の公道を通行止めにして展示されていました。
超間近で見れる。というかオサワリ可能。良いの…?(笑)。
大人気でしたね。
初弾必中。
大事です。
「めったに当たるもんじゃないから〜」とか言ってる場合じゃありませんね。(笑)

実際のところ(大戦中のだと)そう簡単には当たらないんだとは思いますが。


ひとまわりぐるっと回りながら撮ってみました。
人多かったのでなるべく寄って広角で撮っていたのですが、人が写真に入りまくってます。あまり気にしないでください。(笑)
当日は天気があまり良くなく、かなり寒かったんですよね。
数日前とかむしろ暑いくらいだったのが信じられないくらいに。

青空の下の戦車を撮りたかったのですが、ちょっと残念でした。



戦車をぐるっと撮ったので、ひとまず出店のある広場へ移動し何かを喰うことに。
カジキの解体ショーは見れませんでしたが、カジキを喰うための列に並びました。ちょっと長かったのですけど。


並んでる列の横にカバーがかけられたガルパン痛車がおいてありました。
ちょうどカバーが風でひろがっている時だったのでこの写真ではまるでわかりませんが、あんこうチームの絵が描かれてました。描き下ろしですかね。
カジキの列は長い。
待っている間に横のステージでちょうど月の井酒造ガルパン飲み比べセットの紹介をされていました。
日本酒5本のセット。300mlx5。まあゆっくり飲みます。<買ってきた。

右の女性の方が社長さんだそうです。

那珂市のマスコット、ナカマロちゃん。最近この手の着ぐるみさん増えてますよね。

ちなみにウサギさんチーム(1年生チーム)の操縦手、阪口桂利奈ちゃんは那珂市出身だそうです。

意外と時間がかかったカジキ列。漸くカジキ焼をゲットして食べ始め、半分くらい食べたところで思い出したように撮りましたよ。うまかったですよ。
あ、コレ2人分です。
ちょうど自衛隊の方々が登壇してトークショー(自衛隊PR)…と言ってもそれほど長く喋ることを想定されてなかったらしく、ほとんど質疑応答でした。ちなみに一番左の方が海自の方で、右二人の方が陸自、土浦から74式を持ってきた方々です。
74式戦車は民間のトレーラーをリースして持ってきたとか、74式はリッター200m程度だとかなかなか興味深い話を聞けました。
それからここならではというかガルパンがらみっぽい質問で、女性の戦車乗りはいるのか?とか(答えはいません。整備兵ならいます。)、女性が戦車に乗るのをどう思うか?一緒に乗るのとか…(想像できないとかそういった回答をしどろもどろに答えていました)など、別の意味で興味深い話も聞けました。笑

自衛隊の方の話が終わったところで74式戦車の姿勢制御展示。動画で撮ってみました。

油気圧式サスペンションで車高を上下させたり、車体を前後左右に傾けたりさせて様々な地形で砲撃を安定させる…のだそうです。
やっぱり動いてる戦車を見るとテンションが上がりますね。
出来れば走ったり撃ったりもして欲しいところですが、さすがにそれは無理ってもんです。富士の総合火力演習にでも行かないと……。というか行きたいんですけどね。
まいわい市場の前の広場では『軍事グッズ展示会 これがわたしの優花里道』なるものが行なわれていまして、




砲弾や薬莢などが展示されていました。
Flickrで大きいサイズで見れば書いてある文章なども読めます。

エルヴィン衣装

エルヴィンのコスプレ衣装なんてものもありました。
カバさんチーム(歴女チーム)の車長のエルヴィンですね。


13時から声優さんも出演するトークショーがステージで行なわれるということでそちらへ。写真撮影は禁止だったので写真はありません。
出演したのは、西住みほ役・渕上舞さん、秋山優花里役・中上育実さん、佐々木あけび役・中村桜さん、あんこう音頭を歌う佐咲紗花さんの4人。
佐々木あけび役の中村さんがちょっとなんで?と思う方もいるかもしれませんが、中村さんはガチのモデラーだそうで、モデルグラフィックス誌で戦車を組んだ記事などが載っています。今回の海楽フェスタでは「MG的模型戦車道選手権シンポジウム」という戦車模型のコンテストがあったので、適任なんですね。
11月の大洗あんこう祭にも個人的に来ていたそうで、「あの辺で見てました」とステージから左手の方を指差してましたね。ステキです。
このイベントで3つの未発表の情報が公開されました。
1つ目がドラマCDを出しますというもの。内容は未定だそうです。戦車の音とか入ってると良いですねみたいなことを中村さんは言ってた…かな?記憶がちょっと曖昧です。^^;
2つ目がサンクスとコラボのキャンペーンをやりますというもの。これもまた内容は未定と言っていました。とりあえず近くにサンクスがあるかをチェックしておきましょう。
3つ目が上の方でカバーをかけてある車の写真を紹介しましたが、痛車を販売するというもの。です。この時にカバーが外されたらしいのですが、自分の居た場所からは遠くて良く見えませんでした。
それ以外では自民党の石破幹事長のビデオメッセージが流れたり(石破氏の口からでる「ガールズ&パンツァー」という単語に違和感が。笑)、佐咲さんの生あんこう音頭を聴けたりとかたのしいイベントでした。踊りも踊ってくれたらさらに良かったんですけどね。w
イベント終了後先ほどの痛車を撮ろうかと思ったのですが、人が多すぎたので後回し(のつもりがすっかり忘れて撮り忘れました。)でガルパン街中かくれんぼのために大洗の町へ。……なのですがそれは次へ。
.大洗海楽フェスタとガルパン街中かくれんぼ 2 →


2013/3/24 大洗海楽フェスタ - a set on Flickr

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/249250
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trust Wallet extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
カレンダー
<<2013年04月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2517998
今日のアクセス: 231
昨日のアクセス: 742
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved