このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ファイブスター物語リブート連続購入キャンペーンのナイト・オブ・ゴールド #FSS
[おもちゃ:その他]
2014年3月19日 23時3分の記事

ファイブスター物語リブートのKOGが届いたと思ったら壊れていたということを昨年末(2013年12月)に書きましたが、1月末に『修理、もしくは交換するので返送してくれ』という連絡が来て、2月末に漸く届きました。
修理されたものか、それとも新しいものかはわかりません。
とりあえず無事ちゃんとしたモノが届いて良かったと思います。
ちなみにこのナイト・オブ・ゴールド(Knight of Gold, K.O.G)はリブート連続購入キャンペーンの第2弾で、第1弾のL.E.D.ミラージュについてはコチラに書いてあります。

届いてからこれを書くまでちょっと時間がかかってしまいましたが…っていうか1ヶ月以上何も書かなくってもう駄目だなと思われたかもしれませんが、まあまだ何とか(^^;
モチベーションを何とかして書いていこうと思います。



届いた時の写真はスマートフォンでしか撮らなかったので、こんなんで…(^^;
周りを包んでいるプチプチも映り込んじゃっていて見づらくて申し訳ないです。
とりあえず足がちゃんとついているかを確認したくて開けて見て、ツイートしたりしたのですが、すぐにちゃんと写真を撮る余裕がなくて放置気味にしてしまいました。

なので、ちゃんとした写真は梱包からすべて出した後の状態からになります。

バスターランチャーはついていない状態で届いたので、まずはその状態でぐるっと。
右手の鞘入り実剣(スパイド)は持った状態で届いたので外せません。
L.E.D.と違い後ろ側が重いので単品で立たせることは無理で付属のしょぼいブリスターに立たせてあります。これが正規品のくせにかっちりと保持はしてくれないので、この状態でも気を抜くと簡単に倒れます。心臓に悪いっす(^^;。
ですがモノ自体はさすがに美しいの一言ですね。造形も仕上げも良いものです。

色ですが、額のラキシスが乗り込む場所のグリーンと腰、間接などダークグレーっぽい色だった部分がゴールドになってますね。いつからそういう設定になったのか知らないのですが、ちょっとびっくり。ナイトマスターの紋章とところどころのラインが赤いだけで、ほかは数種の金色です。個人的にはアリですが。
設定変わったとか言ってももう今後何かに生かされることは本編がアレなんでないんですけどね(^^;

ふとF.S.S.Designs1を見たら、パトラクシェの方はこれと同じようなカラーリングになってました。

バスターランチャー無で上半身アップ。
このほうが金色の違いがわかりやすいですね。
額のミラージュマークやらのマーキングはオミットされてますね。
左の写真にある穴にバスターランチャーを接続します。そんなにきつくないので簡単にはまります。というか外すことはなさそうなので瞬間接着剤で接着しちゃった方が良いですね。
バスターランチャーを装着するとそれがつっかえになって自立します。
少し短いので重心が後ろにちょっと寄るし、少し左よりなのでバランス的にもちょっと心もとないですけど。

バスターランチャー装備でぐるっと。
やはりこの方がしっくりきますね。カッコいいし。

頭部のアップです。

K.O.G.の特徴でもあるでかい頭部と前後にある顔。
前面が男性、後面が女性、後ろはソープの母親である天照の命の顔を模したとのことですが。女性面は目ん玉が見えます。

第1弾のレッド・ミラージュと並べてみました。
けっこう身長差がありますね。
設定ではKOGが17.1m、LEDが16.1mなので1m差ですが…それ以上に感じます。
頭のトサカ(カウンターウェイト)分も全高表記に含まれているならそんなもんですかね。



ついでに展示用ケースに入れた写真を並べてみました。
ケース前面の"The Five Star Stories"のロゴの色がL.E.D.はシルバーでK.O.G.はゴールドです。ちょっとわかりづらいかもです。
L.E.D.は後ろが重くもないのでまあ安定して立っていますが、K.O.G.はバスターの設置しそうな部分がへこんでいることもあってちょっと不安定ですね。
この台座で安定して立たせることが結構無理があるのでバスターランチャーでも支えるような構造にしておくべきだった気がします。

レビューとしては大体以上です。
それなりの値段するだけあって(ガレキ買って制作代行に頼んだと思えば安いかな)いい出来ですし、全体的にまあ満足です。台座はもうちょっと何とかならんのかという気はしていますが。
あと最初に届いたときは足が折れてて心も折れそうでした。初期不良なんでちゃんと対応してくれるとは思っていましたがね。

最後に数枚少し逆光気味にした写真を並べておきます。やっぱカッコいいですね、MHは。

レビュー用にある程度ちゃんと光が回ったわかりやすい写真と違って、こういうのも印象的でいいんじゃないかと。逆光は勝利だし。
まあ好きなんです。自分はこういうのが。
逆光といっても前面からも弱めでライトを当てているので真っ暗になることなくそれなりに見えるようにしています。なんとなく。
もっと良いレンズで撮っていればゴーストがもうちょっと抑えられるんですが、レビュー用に使ってる24-85mm f/2.8-4だとこうなっちゃいますな(^^;
このレンズはマクロモードとかもあって便利なんですけどね。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. みらあ以下略 2014年3月20日 12時31分 [返信する]
無事まともなものが届いてよかった。
機会があったら今度実物みたいです。かっこいい。

確かにパトラクシェっぽい色かも。明るすぎる印象ですねえ。
もっと重厚感の有る金色ってイメージなんですが。。。

私情を抑えたレビューお疲れ様です?(;^ω^)
今後作中でこのデザインが観られないと思うと以下略。

 

2. ばと 2014年3月21日 3時29分 [返信する]
機会があればね。てか部屋片付けたらね(^^;
私情?はそんなに抑えてないかな?
良いモンは良いし、ダメなモンはダメって言うよ。
可動モデルも欲しいな〜。ウェーブのがぽしゃっちゃったのが残念。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/289006
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(QIWI)
エヴォシューショントイ VF-2SSについて(ばと)
エヴォシューショントイ VF-2SSについて(mars)
アルカディアVF-4Gの予約(ばと)
アルカディアVF-4Gの予約(mars)
カレンダー
<<2014年03月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2014473
今日のアクセス: 222
昨日のアクセス: 449
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved