このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ファイブスター物語リブート連続購入キャンペーンのL.E.D.ミラージュが届きました
[おもちゃ:その他]
2013年3月30日 1時32分の記事



月刊ニュータイプで連載が再開されたらしいファイブスター物語(The Five Star Stories、以下FSS)、リブートという単行本出しなおしみたいなことに付随して行なわれたリブート連続購入キャンペーンのL.E.D.ミラージュが漸く届きました。
4冊の本(コミック3冊と雑誌1冊)を購入してLEDミラージュの完成品模型(ガレージキット)を購入する権利が与えられるという恐ろしいキャンペーンでした。
せっかくなのでこのキャンペーンについてblogに書いてきたののリンクを貼っておきます。

ファイブスター物語リブートとレッドミラージュ(2011年1月28日)
ファイブスターストーリーズ リブート3巻の予約(2011年5月13日)
レッドミラージュのためのNewtype7月号(2011年6月3日)
ファイブスター物語リブート連続刊行キャンペーンとやら(2011年6月13日)
リブートキャンペーンに応募(2011年6月21日)
ファイブスター物語リブート連続購入キャンペーン(2012年3月3日)

blogという形で稚拙な文章を残してきているので、当時の考えなどがわかるのはいいことです。読み直すとちょっと恥ずかしいですが(^^;。


届いたダンボールをあけるとプチプチに包まれたダンボールの箱が入っており、それをあけるとプチプチに包まれたこれが出てきました。
けっこう厳重ですね。
このアクリルケースは展示用ですが、その中にスポンジとブリスターで固定されています。
破損防止対策は万全のようです。


取扱説明書です。可動部分もないのに取説とは…と思ってみてみるとケースからの取り出し方やベイル(盾)、スパイド(実剣)の取り付け方などが書かれています。
興味がある方はリンク先ででかい画像を見れば読むことも出来ると思います。

まずはスパイドもベイルも無しで撮ってみました。かなりコンパクトですが、大きさの割りに造形は良いし塗装も綺麗です。
ただ全体的にちょっとのっぺりした印象もあります。グラデーションなりスミ入れなりがされていればもうちょっと高級感があったかもしれませんね。気づいているとは思いますが例の半透明な外装は再現されていません。
L.E.D.ミラージュ スパイド、ベイル無

この角度からみる後頭部から背中へのライン、腰後ろのスカートとそこから伸びる太腿の角度などが美しくてなかなか好きです。
さすが谷明と言えるかもしれません。
頭部付近のアップです。
L.E.D.の顔はあまりカッコいいとは思っていません。が、頭部先端のレーザーカッターとカウンターウェイトなどがついた部分は好きです。
しっかり目も作られています。
上の画像だとちょっとわかりづらい気がしたので、後から明るめにして撮ってみました。

ベイルを付けました。左前腕部の出っ張りに取り付けてあります。
裏側にはベイルアタックで使用するメトロテカクロム製の爪も付いています。劇中でルンが使っていた奴ですね。あの時のMHはL.E.D.ではありませんでしたが。
ベイル付き、正面から。
足もとには付属の実剣(スパイド)をおいてあります。でも短いですね。式典用の剣ですかねぇ?

この写真でこの大きさだとちょっとわかりづらいかもしれませんが、右肩等についているナンバーは"IIII"です。
F.U.ログナーさんのL.E.D.ミラージュってことでしょう。
ここで個人的に疑問に思うのはログナーのL.E.D.にはナイトマスターの紋章は付かないのか?ということです。
ログナーの乗機なら付いていてもおかしくないような気がするのですが、どうなんでしょうね?

スパイドも持たせてフル装備でぐるっと。なかなかカッコいいですね。
正面から。
立っている平面から見上げる角度で、広角側で撮ると巨大感が出るというか…良いですよね。
頭部先端のレーザーカッターが少し切れちゃってますが。


こっちは望遠で。
こちらも一応見上げる角度ではあるのですが、大分印象違いますよね。


このL.E.D.ミラージュはV3なんですね。このヒールが立っているのが特徴ですね。
初期の奴はエルガイムMk-I的なというか、後ろに伸びてたのですが、最近…と言って良いのかわかりませんが、永野先生の描くMHの踵はハイヒール的なのが多いですね。
K.O.G.もこっちのタイプになってます。

大きさがわかりやすいようにROBOT魂のエルガイムMk-Iと並べてみました。
設定ではエルガイムMk-Iが全高20mくらいでL.E.D.が全高18mくらいです。ぱっと見、左のL.E.D.の方が小さく見えますがレーザーカッターやカウンターウェイトを含んだ高さで肩高は15mくらいなので、スケール的には同じくらいですかね。(エルガイムはランドブースターを背負っているので更にでかく見えてます。)
なので、このL.E.D.ミラージュも1/144スケールくらいだと考えて良いと思います。

さて、ココからちょっと残念な話をします。
このL.E.D.は展示用のアクリルケースが付いています。良いことですね。
今まで載せてきた写真を見てもわかるように普通に自立していますが、取説によると後方へ倒れやすいということなので梱包にも使われていたブリスターに載せて飾れとの事…ブリスター…




一応ヒールの後ろから伸びているアイゼンをブリスターにひっかけて立たせるとのことです。
足底も凹んでいてそこにあわせて置けとのこと。

…実に安っぽいです。
もうちょっと何かやりようがなかったのかと…。

そしてケースをかぶせたところ、こうなります。
輸送用の梱包材を入れるためって事もありますが、ケースでかすぎです。
でかいケースにポツンと置かれているとすごくガッカリ感が増してしまいます。
The Five Star Storiesとかかれてはいますががっかりブリスター台座は捨てて、大きさにあったケースを買い、それで飾ろうと思います。
場所も食っちゃいますしね。


ファイブスター物語リブート連続購入キャンペーン第1次 L.E.D.ミラージュ - a set on Flickr

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. 転倒虫 2013年3月30日 9時25分 [返信する]
多くの断念したうちの一人です(苦笑)。
なかなか格好良いですね♪
ただ、コスパを考えると・・・。

 

2. ばと 2013年3月31日 0時30分 [返信する]
>>転倒虫さん
確かにコスパはよろしくないですね(^^;
自分の友人でも値段を見て断念した人が何人かいます。

 

3. mirage knights 2013年3月31日 15時38分 [返信する]
通し番号?002236だった者です。
俺のも昨日、30日に無事届きました!
けど、KOGは振り込むの忘れてしまった(泣)

 

4. ばと 2013年4月1日 0時36分 [返信する]
>>mirage Knightsさん
おめでとうございます。
これを2000個以上作ったってのはすごいっすよね。
KOGの振込みを忘れてしまったってのは…残念ですね…。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/247647
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(ルイ ヴィトン ランキング dvd)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(ロレックス 中古 販売店)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(avast customer support)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(food to increase weight )
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Lexmark phone number)
カレンダー
<<2013年03月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2213446
今日のアクセス: 48
昨日のアクセス: 348
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved