このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
PS3:Demon’sSouls 結局キャラチェンジ
[ゲーム:PS3]
2009年2月7日 5時34分の記事

あーあー、あーあー、あーあーあーあーーあーーあ〜〜♪
結局キャラクタ作り直してしまった。魔術師なんてやっぱ近接攻撃弱いしやっとれん。どこぞの白の魔術師みたいにでかい剣振り回せるならいいんだけどね(笑)。
まぁガンダ(略)はチートキャラだししょうがないか。

しかし、作り直してもあまり意味がなかったと、この時は知る由もなかった。



でも怖い…。
少しはましになったと思うんだが。てかね、目を見開きすぎなんすよ。目を小さくすると
全体的に小さくなっちゃうし、マジ無理w。
で、魔術師はやばいと思ったので放浪者にしてみた。打たれ弱いと説明書には書いてあるけど、負けない!!(と思ってたんだよ、最初は…)。神職とか盗賊とかも魅力的だったんだけど(特に盗賊は初期装備で口のところが隠れてるからなんとなく見れる気がした)。


 あー、そうそう。昨日の記事だとほとんどキャラメイクの事しか書いてなかったので、少し説明。こうやって地面に赤い文字っぽいのがメッセージですね。オンライン上で誰かが残したりしたのを読んだりできる。これはチュートリアルの画面なので誰かが残したわけじゃなくて、普通に最初から入っている操作説明。


 あと、こんな感じで光ってる部分があるとそこにアイテムが落ちている。敵を倒した後でも、たまに光るのでアイテムを拾えるときがある。
回復アイテムが多いけど、足りない。正直足りない。だって打たれ弱いんだもん…。



チュートリアルの最後であれがこーなって(ネタバレ回避w)、ここへ来る。とりあえずここからが本番。






 先ほどメッセージが残せると書いたけど、残せるメッセージは自分で自由に書けるわけではない(残念。「犯人はヤス」って書こうと思ってたのに)。ほぼ定型文で、コレはその一例。
にしても、なんなんだこの後ろ向きなメッセージは。w
「また、ここか…」とか「心が折れそうだ…」とか。実際、やってるとそう思うことはよくあるんだけどね。最初のフィールドなんてもう何十回やったかわからない。死んだー死んだーまた死んだー、ってなところだ。ほんとにこのゲームはよく死ぬ。死ぬと稼いだソウル(武器を強化するのにもステータスを強化するのにも必要なもの)をその場に残して、フィールドの最初からやり直して、そこにたどり着けばソウルを回収できるんだけど、回収する前に死ぬとさっき残した奴は消える。実にシビア。
しかし確実にうまくなっている。パリィ(盾で敵の攻撃をはじく)のタイミングや回避のタイミングなどもわかってきたし。それがけっこう楽しくて何度死んでも、何回でもやってしまう。で、調子に乗ってるとすぐに死ぬ。w




たとえばこれ。フィールドにぽっかり開いた穴。実に何かありそうで飛び込みたくなる穴である。だがちょっと待って欲しい。飛び込んだら即"YOU DIED"である。
この"YOU DIED"の画面はもう何度見たかわからないくらい見たわけだが、写真は撮れてない。意外と早く消えちゃうのだ。何度も死ぬのでリトライがすぐできるようにとの配慮かもしれない。w
この画像は既に付近の敵を倒して安全な状態なんで、こうして写真を撮ったりしてるけど、戦ってる最中でも勢いで回避で飛び回ったり、考えもなく斬ったりしてると(その場で斬らないで少し前進したりする)、この穴からまっさかさまで即"YOU DIED"だ。w

やってると凄く楽しいんだが、読んでいる人にはあまり伝わらないかもしれない。そこで少しでも楽しそうな事でも書いてみる。



暗いところで申し訳ないが、2刀流だ。左手にもてるのは盾だけではないのだ。こうして両手でさくさくと切り結ぶことも出来る。大剣の両手持ちなどもできる。
自分にあった戦闘スタイルをさがすのもよいのではないだろうか。とはいえやはり今のところは左手に盾で防御重視が安全っぽいw
どうでも良いことだが、この画像で顔の下からライトが当たっているのは腰あたりになにやら光るものを持っているからだ。コレで暗いところを照らしている。こんなところにライトを持っているから怖いんだよw



<< PS3:デモンズソウル(Demon'sSouls)

今やっているゲーム 〜デモンズソウル >>


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. bya 2009年2月9日 18時14分 [返信する]
デフォ顔が一番まともでいじればいじるほどおかしくなると思うんですよワタクシ

 

2. ばと 2009年2月9日 20時9分 [返信する]
いや…がんばったつもりなんだけどなぁ…(涙


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/64408
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trezor Suite App)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Phantom Wallet Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(WalletConnect)
カレンダー
<<2009年02月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2524274
今日のアクセス: 18
昨日のアクセス: 463
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved