ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2009年2月9日 19時40分
今やっているゲーム 〜デモンズソウル
 
http://gamemeter.net/

ゲームメーターというところに登録してみた。
で、今やっているゲームというのを右に表示させています。


http://gamemeter.net/u/394/

ここが自分のpageになります。あんま更新しなさそうだけど(笑)、気が向いたらチェックしてみてくださいな。
今やっているゲームを思いついた順番に登録していったら右のブログパーツがおかしなことになったので、何回も解除->登録を繰り返してしまったよ…。
とりあえず今はデモンズソウルが一番稼働率が高いので、それを一番上に持ってくるようにした。

(最初のリンク、間違えてたので修正しました。すんません。2/9 20:40)
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (3)] [トラックバック (0)]



2009年2月7日 5時34分
PS3:Demon’sSouls 結局キャラチェンジ
あーあー、あーあー、あーあーあーあーーあーーあ〜〜♪
結局キャラクタ作り直してしまった。魔術師なんてやっぱ近接攻撃弱いしやっとれん。どこぞの白の魔術師みたいにでかい剣振り回せるならいいんだけどね(笑)。
まぁガンダ(略)はチートキャラだししょうがないか。

しかし、作り直してもあまり意味がなかったと、この時は知る由もなかった。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2009年2月6日 1時29分
PS3:デモンズソウル(Demon’s Souls)
待望のDemon'sSoulsを買ってきた。
そもそも出荷が少ないらしく、発売日の昨日の時点では売り切れている店が結構多いみたい。
このリンクを張ったAmazonでも「一時在庫切れ」となっていた。

Demon's Souls(デモンズソウル)(Amazon)

パッケージからして暗いダンジョンで打ちひしがれた兵士。この朽ちた感じから制作者のプレイヤーを倒してやるという意気込みがひしひしと伝わってくる。(ホントか?w)
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (4)] [トラックバック (0)]



2009年2月5日 18時6分
バンダイ プラモデル VF-25Sオズマ機作りかけ
そんなわけで今年はじめについつい買ってしまったオズマ機
どうせアーマードパックが出たら買っていたとは思うけど、超合金にがっかりした勢いで買ってそのまま作り始めたわけだけど、オズマに色を塗ったところで止まっている。


一個前の記事でも載せたけど作りかけオズマ機。アルト機の時はある程度組んでからアルトくんの色を塗ったので苦労した。なのでオズマは組む前に塗ってから組んだと。少しは成長してる。塗りに関してもアルトよりはうまくいったんじゃないかな…

で、なんでここで止まってるかというと、今度発売されるスーパーパック(2月末予定)は雑誌などを見ると、3割ほどばらさないとつけられないと言う。写真などを見ると、股のエアインテーク部分などは完全にバラす必要がありそうだ。その部分、完全に接着しちゃってんですけどね…。つまり、やまとの完成済みVF-1などみたいに気分でスーパーパーツをつけたり外したりはできなさそうなのだ。
そうなるとやはりアーマードも同じ感じになるであろう。
というわけでこれ以上組めないんだね。

はやくアーマードでないかなぁ。(その前にスーパーパックだけど)
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年2月4日 16時13分
テストと雑記
 
Vaio TypePを導入して使っている。自分が考えている一番の使い道は写真のストレージだ。自分が持っているデジカメはD3とD700(もっとあるけどよく使うのがこの2機種)でD3で写真を撮ると結構容量を食う。CFをたくさん持つのも良いけど、外出先でも大容量のストレージがあればいいじゃないか、とそういうことだね。
ついでに現像なんかもできちゃえばなお良い。Pなら持ち運びも楽そうだし(だがポケットには入れませんw)、このクラスにしてはCPUもメモリも結構良いんじゃないだろうか。
ただ、TypePはWindowsVistaしかOSがなくて、つい先日までこれが(余計な見た目のはすべて殺してパフォーマンス重視にしても)重くて重くてどうしようもなかったんだけど、IMEを殺したら驚くくらい軽くなりました。いったい裏でなにやってたんだIME…。もともとSonyStyleで買うときにATOK付きのやつを買って、そっちを使う設定にしてたんだけど、IMEを削除をしてなかったんだね。で、友人からvistaのIMEはやばいと聞いたので、削除と。これでかなり快適にはなったけど、これでも我慢できなくなったらXPに入れ替えようと思う。

で、まぁ今回の本題はNikonCaptureNXで現像をするのに実用的かどうかってことだね。最近おもちゃを撮る時はJPEG直撮りばっかりでTypePでNEF(NikonのRAWファイルの形式)からの現像はやってなかったから。
結論から言うとまったくで問題ない。画面が小さいから確かに普段使用しているPCより劣るけど、バッチ処理とかの速度は3枚で1分かかるかどうかくらいだったので、普段通りだった。で、こうやって昨日の夜撮った写真をTypePから今blogにあげているわけだ。


ドラグナー1とファルゲン

魂SPECのドラグナー1とファルゲンを並べてみた。

つくりかけVF-25Sオズマ機
作りかけのオズマ機。これについてはまた書く予定。


でね、ついでにこのくる天ブログについてだけど、一応一つの記事に対して画像は8枚までで、普通に貼ると結構微妙なサイズでしか貼れない。だから別の記事で取り込んでおいてその記事は公開せず、公開用の記事からそのpathを直接imgタグで書いちまえばいいじゃないかと。そうするとこうやって記事トップにも画像を貼れてしまう。w

ちょっと(いや、かなり)めんどうではあるけど、このほうがいいかなぁ。

というテスト。w
[カテゴリ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年2月2日 22時26分
バイオハザード5体験版
XBOX360版の体験版から遅れること2ヶ月くらい。
ようやくPS3の体験版がPS Storeからダウンロードできるようになった模様。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年1月31日 7時10分
バンダイ 魂SPEC XFMA-09 ファルゲンその2(マッフ)
ファルゲン・マッフ。M.A.F.F.U.(Metal Armor Fixed Forge Unit)。
大気圏内での飛行を可能にするための装備ですな。
3連マルチディスチャージャーをはずしてフォルグユニットを取り付ける。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年1月31日 5時16分
バンダイ 魂SPEC XFMA-09 ファルゲン その1
魂SPECファルゲンが届いた。
「機甲戦記ドラグナー」の敵側のメカだが、最終的には真の主役メカと言われるくらい大活躍したメカだ。マスクはかぶってないがガンダムで言うところのシャア的な位置づけの「ギガノスの蒼き鷹」マイヨ・ブラートの専用機である。
付属の小冊子には「アニメーション用の公式設定画をベースにしつつ、劇中作画のアレンジも取り込むことにより、ファルゲンの理想形ともいえる流麗かつダイナミックなスタイルでの立体化に挑戦している。」と書かれている。ドラグナー1は大張版と大河原版の二つが出たが、ファルゲンは大張版と大河原版の良いとこ取りということだろうか…。そうは言っても見た感じかなり大張版よりな感じ。

[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年1月30日 19時59分
ファイナルファンタジーXIIIトレイラー
日本のPS Storeでも配信されだした。
ついでにファイナルファンタジー7アドベントチルドレンコンプリート(長い。略してFF7ACC)のトレーラーも配信開始した模様。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年1月30日 2時25分
ファイナルファンタジーXIIIのトレイラー
ヨーロッパのPS StoreにFFXIIIのムービーがあがっているようです。
中身はFFXIIIの公式サイトのトレイラーにあるものとほぼ同じものだけど、そこで見ると重かったりでかいテレビで高画質で見たいという人は、Storeからダウンロードして見ると良いのではないかと。

他国のアカウントの取り方はこちらの「北米/欧州のアカウントの取り方って?」辺りを参考にしてくださいな。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(ChainGPT)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trezor Suite App)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Phantom Wallet Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
カレンダー
<<2009年02月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2524947
今日のアクセス: 180
昨日のアクセス: 511
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved