ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2010年3月22日 21時47分
torne買ってきた
torneというかtorne+PS3の同梱パック

必要なのはtorneだけだし、本体はそのうち実家にでも送ろうと思ってます。
[続きを読む]
[カテゴリ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年2月18日 3時49分
iROBOT自動掃除機ルンバ、来る
また家電。そして序章。

某日某所での会話。

A「Bさ、ルンバ買わない?」
B「は?なんでまた…」
A「いや、ちょっと興味あってさ。買ってどんなもんか聞かせてよ」
B「そんなの買うんだったらかわいいメイド雇うよ」
A「ブログでレビューとか書けばいいじゃん。それ見て決めるからさ」
B「じゃぁ、買って『とても良い』って書くから絶対買えよな(笑」

まぁBってのは僕なんだけど。正確じゃなかったりはしょったりしてるけどニュアンスとしてはこんな感じか。「じゃ家政婦頼めよ」とか「市原悦子来ちゃう」とか「ありもしない物陰から変なもん目撃されちゃうだろ」とかもあったがそれはそれ。
一人暮らしであまり掃除とかをこまめにやらない駄目男な自分としてはルンバにはもともとちょっとは興味あったんだけど、そうはいってもちょいと躊躇していたのだ。
うち、ケーブルの類が多いし。いろいろ置いてあるし。
[続きを読む]
[カテゴリ:その他] [コメント (6)] [トラックバック (0)]



2010年2月6日 3時27分
LED電球
今回は家電でございます。

我が家の洗面所とかのライトが、横方向に差すタイプでですね。右の写真の通り…なんだけど、ちょっとスケール感がわからんかもしれん。大体白い枠の内径が8cmくらいなんで、ミニクリプトン球と呼ばれる小さいタイプの電球しかささらないのです。E17口金ってだけではなく、高さが7cm程度でないといかん。ダウンライト(ミニクリプトン球)

で、自分はあまり白熱灯の色が好きではないので、蛍光管の電球やLED電球でこのソケットにはめられる電球を探していたところ…

東芝、E17口金のLED電球 - 家電Watch
シャープ、E17口金とボール型のLED電球 - 家電Watch

と、なんか我が家でも使えそうなのが出るって発表されたのだ。
とりあえず東芝の奴が売っていたので買ったんだけど、電球にしてはそんなに安くもないし(ヨドバシカメラで\3,480)ちょっとどんなもんか書いてみようと思ったしだいです。
[続きを読む]
[カテゴリ:その他] [コメント (2)] [トラックバック (1)]



2010年2月4日 2時24分
マイケル・ジャクソン「THIS IS IT」の売り上げ
BD版「THIS IS IT」の初週売上は過去最高の26万枚/13億円 -AV Watch

26万枚!!すごい。

ってのは確かにそうなんだけど、DVDはこれの3倍近く売れている。DVD盤3種類の合計総売上は77.8万枚
『THIS IS IT』のBD/DVDが発売された日の報道ではDVDがものすごく売れたと言っていたが、これはBDもDVDにひっくるめて報道されていたわけで、実際のところBDとDVDの割合はわからなかった。
普通のニュースだと当然BDと言われてもピンと来ないだろうからDVDと言われるのもわかる。
DVDに比べるとBDはまだまだ全然普及していないってことなんだろうけど、しかしそれにしてもね。
この『THIS IS IT』に関して言うとDVDとBDでは収録されているものが、ちょっと違うのだ。正確に言うとBDにはDVDに入ってない映像がかなり入っている。
値段にして1000円くらいの差はあるにはあるんだが…。


「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」が早くもBD/DVD化 -AV Watch

以下、抜粋 ------
■ショートフィルム
  “スリラー”
■ショートフィルム
  “スムーズ・クリミナル”
■メイキング・オブ・ショートフィルム
  “スムーズ・クリミナル”
■振付師が語るマイケルのダンス
■フォト・ギャラリー
■BD-Live
■PS3用専用壁紙
------ ここまで抜粋

と、これを見てもらってもわかるようにBDの方にしか入ってないコンテンツがこれだけある。
BD-LiveやPS3用壁紙はとりあえずおいとくとして、これらの特典映像だけでも1000円や2000円の価値はあると思うんだよね。もちろん画質もかなり違う。
ファンであれば、前もってある程度の情報は収集すると思うし、それを考えるといくらBDの普及率は低くても半々くらいには行くんじゃないかなと思っていたのだ。

人の価値観は千差万別なのでどうのという言う気はあまりないけど、なんかもったいないなーと思ったのでちょっと書いてみた。
自分はハードがなくてもソフトだけは買っちゃうような奴なのであまり参考にはならんかもしれん。

PS3のマイケルPackはパッケージが違うだけなのであまり売れるとは思っていなかった。
それでも夜道を歩いている時にマイケルPackを持っているお姉さんがいたのでちょっとびっくりした。

「おっと、お姉さん。HDMIケーブルはお持ちですか?っていうかHDのTVとか持ってますか?なんなら配線とか設定とかやってあげましょうか??」

などと…言うわけはない。心の片隅でちょっと思っただけだ。
実際そんなことやったら通報されてしまいかねないこんな世の中じゃ。(笑)
[続きを読む]
[カテゴリ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年10月8日 1時16分
神戸の鉄人
 
15mの「鉄人28号」モニュメントが神戸市・長田区に完成 -Robot Watch -
http://robot.watch.impress.co.jp/docs/news/20091005_319681.html


10/5付の記事ですが、神戸の鉄人28号が完成して完成セレモニーも既に行われましたよと。1/1スケールというと、つい最近までお台場の潮風公園に立っていた1/1スケールのガンダムが記憶に新しいですね。
自分も良く見に行ったものです。「写真」のカテゴリにしちゃってるけどひとつのカテゴリにしちゃってもいいくらいかな(笑)

とりあえず写真を見る限りはあまり惹かれるものがないのですが…どうしよう。
1回くらいは見に行くべきかなぁ?お台場ガンダムみたいに撤去される予定はないらしいので、そんなに急ぐ必要はないんだが…というか腰の状態が万全にならないと行けない訳だが。

お台場ガンダムはFRP樹脂というプラでしたが、ディテールが凝っていたりパーツの分割が(実際には動かないけど)ちゃんと動けるように考えられていたりと、見ていて凄く感心できたと言うか、説得力があったわけです。
が、この神戸の鉄人は耐候性鋼という鉄合金だそうですが、腕とか前腕、肘、上腕と繋がっていて、写真で見る限りただのでかい置物…って感満載で説得力に欠ける。気がする。
この写真の左肘あたりとか、もうちょっとなんとかならんかったのかと思えます。食い込んでるもんね。
足首あたりもなんとも言えずがっかりな感じ。

んー、まぁ求めてるものが違うというか、そんなこと考えるマニアは相手にしてないよって言うことだと思うんですがね。
塗装もしてあるせいか全然鉄っぽさも見えず、とっても残念な感じがしますね。



実際に近くで見てみると違うのでしょうかね?

でかいから迫力はありそうか。写真の撮り甲斐もありそうだし、一回くらいは行って見る価値はありそうかな。
[カテゴリ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年10月6日 20時28分
ぎっくり腰…未遂?
 
ちょっとこのblogの主旨とは違っちゃうのだが、ちょっと書いておこうと思う。

ちょっとさかのぼって10/2の金曜日、職場の引越しというか席替えというか、フロア内でのレイアウト変更のために荷造りをしていた時のこと。重いものを持ち上げたとかではないが、椅子に座ったままその辺にあるものをダンボールにポイポイと投げ入れていた時だ。突如腰に激痛が走ったのだ。ピキーンと。
まあピキーンと来た瞬間に止まったというか戻ったから良かったのか、幸い痛みは残ったものの動けないほどのことはなく、腰を曲げたりすると痛いので、あまり動かせないという程度だったのだが。
本物のぎっくり腰というのはほんとに動けないらしい。というか、同じ職場で過去に突然ぎっくり腰になった人がいて、その人は自分で歩くことも出来ず、抱えられるように病院に連れて行かれた。
というわけで、立ち上がること、歩くことなどはそれほど問題なく行えたのは本当に幸いだったと思う。ただ、腰に負担がかかるようなことをやると腰が痛む。無理して動かして本気のぎっくり腰になるのが怖かったので、少しでも痛みを感じたら戻す。そうやって可動範囲を確認してみると、これが意外と厳しくて、とりあえず前屈が全然出来ない。
立位体前屈をやったら-70cmくらいの記録を出してしまいそうだ。(正確に測ってないけど、普通に気をつけの姿勢で指先から床までの長さだと思って欲しい)
ふー、やれやれ。
だが、とりあえず上体を真っ直ぐにしたまま脚を曲げてやれば床まで指が届く。
端から見ると変に見えるかもしれんが、荷造りをやめるわけにはいかないので、周りの人に手伝ってもらいつつも、何とか荷造りは終了させることが出来た。
ありがとう。

で、前屈が出来ないとこれがなかなか困る。普段はあまり意識してないんだが、意外とよく前屈しているもんだ。椅子に座る時、椅子から立つ時、洗面所で手を洗ったりする時とか。座るときとか立つ時は肘掛を押すようにして、腕の力を借りれば、腰を曲げないでもいける。肘掛がなくても、前に机などがあればそこに手を置いて力を入れれば何とか行けるもんだ。

でだ。痛くて自由が効かないのは良いとして(良くはないが)、どう対処すればいいのよと。ぎっくり腰ってのはそれなりにメジャーな症状なので、それについて書かれたpageも多い。ココとかココとかココとか。
どこにでも書いてあるのは、とりあえず

・安静にしろ
・患部を冷やせ
・医者に診てもらえ

ただ、よくよく読むと、動けるようになったら筋肉をほぐす意味でも暖めろというのもある。うーん、これはどうしたもんか。
とりあえず安静にしておこう。仰向けに寝ているのがいいらしいので、仰向けになっておこう。
で、患部付近を触ってみると微妙に熱を持ってる気がするので、冷やすことにした。
冷えピタでいいかなと思ったんだが、汎用性を考えてアイスノンを買ってきて腰にあてる。せっかくだから氷嚢も買ってきたんだが、ウチには残念なことに氷がなかった…。
なんて残念な家なんだw。それに氷を作るためのケース(?)みたいなのも見つからない。
引越し(3,4年前だったか?)の時にどっかにやったきりなんだろう、きっと。一人暮らしなんてこんなもんだw。探す気にもならんので、アイスノンを冷凍庫に入れて待つ。で、冷えてからあてる。
頭用なのでさすがにバンドが届かないので手で持ってないといけないのが情けない…。

ところで、土日はちょっと旅行に行く予定もあったのだ。自分の状態としては動けないことはないが、車で移動なのでシートに座った時の腰の状態、車の振動などを考えると、悪化しそうで怖かったのでキャンセルさせてもらった。申し訳ないです。

でも、これで動けなくなってたらと思うとぞっとする。飯も食えないよ、きっと。
実際には動くことは出来たので(ただ歩くスピードはいつもの半分くらいなっていたが…)、外出することもできた。よって飯も食えたわけだ。
ただ飯を食う時も腰を曲げられないので、妙にいい姿勢だったりした。腰を曲げれないから椀を口元まで持っていかねばいかんのだ。ラーメンの最初の満タン状態でも汁が垂れるのでどんぶりを持ち上げないわけには行かない。とても行儀がいい。怪我の功名ってヤツか!?

旅行はキャンセルしたが土曜はせっかくなので秋葉原までちょっと出かけて魂ネイションに行ったりした。電車で移動であれば車両の隅に身体を固定しておけば上体の姿勢を保つことが出来たので、問題なかった。それは職場から家に帰る過程で問題ないとわかっていた。ただ、展示物を見るときに前かがみになれないので、膝を曲げ微妙なしゃがみ具合になっていて、端から見ると変な奴に見えたことだろうw。しょうがなかったのだ。

医者?
医者はね、近所の整形外科を検索してみたんだけど、土日は休診のところばっかだったので、まぁいいやと。救急で行くほどでもないし。月曜までにあまり良くなってなかったら行こうと思っていた。

そんなこんなで土日は完全に安静ってほど安静ではなかったが、いたわっていたおかげか月曜は金曜土曜に比べて少しは腰を曲げても大丈夫なくらいになっていた。立位体前屈で言うと-70cm->-55cmくらいにはねw。

まだ完全にはほど遠いけど日に日に良くなって行ってると思うよ。
[カテゴリ:その他] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2009年9月13日 16時54分
iPhoneを買った
諸般の事情からiPhoneを買った。

右のケツポケットは財布で左のケツポケットは携帯、でiPhone持つとしても、携帯はなくせない…となると持ち運ぶ手段がない(鞄に入れると移動中に出すのがめんどくさい)という後ろ向きな理由からiPhoneを買ってなかったんだけど、ポケットがないならぶら下げれば良いじゃないと言うことで、ベルトループ付きの入れ物とともに買ってみた。

使ってみないとわからないことがある。というか使って始めて気づくことが多々ある。

当たり前のことだけど。

そんな私におすすめのiPhoneアプリを教えてくれなさい。いや、教えてください。
(手段は何でも可)
[カテゴリ:その他] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2009年9月1日 4時30分
マクロスF 1/72YF-25プロフェシーx全国共通映画前売り券 予約開始
マクロスF劇場版「イツワリノウタヒメ」の前売り券と1/72YF-25プロフェシーのファミリーマート限定セットの予約が始まったので、早速予約してきた。
二つ。チャリで出かけて見つけたところで予約した…んだけど、受け取りもこの店舗に行かなきゃいけないってさっき気づいたよ…無計画、良くない。ね(^^;
受け取りは10/12の15:00以降となっております。
[カテゴリ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年8月24日 2時19分
BLACK★ROCK SHOOTER
 
Supercellというクリエイターの集団がいます。歌を作ってるのはryoさんと言う方で、この方の書いた「メルト」などわたくしめはかなり好きなのです。もちろん「メルト」以外にも好きな曲はたくさんありますが。
最近ではアニメ「化物語」のED曲「君の知らない物語」がメジャーシングルで発売されております。良い歌です。おすすめ。
個人的にはミクに歌わせたバージョンも聴いてみたいですが…まあ無理だろうなぁ。

まあそれはそれとして。
ブラック★ロックシューターって歌があるんですよ。
【ニコニコ動画】初音ミクがオリジナルを歌ってくれたよ「ブラック★ロックシューター」

こいつがなんかアニメ化されるそうです。おめでとうございます。

http://blackrockshooter.jp/

[続きを読む]
[カテゴリ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年7月15日 19時1分
お台場のガンダムを見に行くなら7月中に行きましょう
 
お台場・潮風公園に1/1ガンダムが立っているというのは何度か紹介して、なるべくなら写真じゃなく実物を見に行った方が良いよと今まで書いてた。
この考え自体は変わってないけど、なるべくなら8月1日前に行った方が良いです。
何でかっていうと、まず下のリンクを見て欲しい。


GUNDAM 30th ANNIVERSARY | EVENT
http://www.gundam30th.net/event/real-g.html


---- 上記記事中から抜粋 ここから ----
また、8月1日(土)〜31日(月)の一ヶ月間は立像の左肩部分にオリンピック招致ロゴを掲げた“2016 東京オリンピック・パラリンピック招致サポートバージョン”のガンダムが登場する予定です。
---- 上記記事中から抜粋 ここまで ----

誰が喜ぶんだ、これ。

以前どっかで左肩にオリンピックのイメージが入ったガンダムの画像を見た気がしていたんだけど、実物には入っていなかったから安心していたのです。が、8月1日からは左肩にまるで意味不明なガンダムと関係のないマークが入ると。
何で今頃になって気づいたかって言うと itmediaの以下の記事を読んだから。

実物大ガンダムの肩の高さで記念撮影、ヤフオクに出品中 すでに65万円超え
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/14/news076.html


65万か!!すげーな!!

で終われない事が最後に書いてあった。
左肩にオリンピック招致ロゴを貼った"オリンピック招致バージョン"になる…?オリンピック招致バージョン!? と。

自分のカメラで自分で写真を撮りまくれるんだったら自分は100万くらい払っても良いんだが(ちなみに現在85万まで上がっている)、左肩に変なマークが入っていると興ざめだよね。入札してる人はそこら辺は納得してんだろうか?
自分は自分では写真も撮れなさそうだしあまり興味はないんだけどね。
しかもオリンピック招致マークが入ってるなんてまさにぷぎゃーっとしか言いようがない。

たしかにあれだけのモノを作るには金がかかるんだろうし、オリンピック招致委員会もお金を出しているからこそ出来ているという側面もあるんだろうけど、そんなモノ入れると逆に反感を買うとか思わないのかね。
どうでも良いと思う人の方が多いのかもしれないけどさ。
せっかくいいもの作ったのに台無しだよ。


_DSC3974

ちなみに今はこんなマーキングが入っております。
右肩の"EFSF"は地球連邦軍(Earth Federation Space Force)を示すモノで左肩の"WB"はホワイトベース(WhiteBase)所属を示すモノです。

もうオリンピックこないで良いよ、ホント。
[カテゴリ:その他] [コメント (5)] [トラックバック (0)]




 前の10件 次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trust Wallet extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
カレンダー
<<2024年04月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2517688
今日のアクセス: 663
昨日のアクセス: 638
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved