ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2011年5月25日 4時0分
ファイヤーの変形の補足動画
動画がまた上がっていたので…5回目のファイヤーです。
前回のはコチラで。
上の写真はflickrにあげたやつから、せっかくだからスタンド消してみました。w



擬音ばっかですが、まぁまぁまぁ…w。なんとなくわかります。
ひねる感じでってのは静岡でも聞きました(笑)。
でも実際そういう感じでやるといいですね。
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月25日 1時15分
実家のわんこ
せっかくなので実家のわんこの写真を貼っておくのです。
上の写真はえさというかおやつを待っているところなんですが、そういうことでもないと大人しくお座りして待つということができないやんちゃ坊主ですよ……しつけが……。
んー、でも可愛いんですよね〜。自分はそんなに頻繁に会ってるわけでもないけど、なついてるし、帰ると熱烈に歓迎してくれるし。
で、せっかくだからちょっとカメラを持って帰って撮ってみたわけですよ。
室内飼いなんで蛍光灯と、昼の窓からの外光の写真があります。蛍光灯は暗いですが、ストロボ炊くと驚くかもしれないのでストロボなどは無しです。


 実家のわんこ
 - Set on Flickr | 37 Photos
[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月24日 1時25分
メルルのアトリエの動画
 
youtubeの公式チャンネルを登録してるとメールが来るんですよ。
だもんで、せっかくなのでここにも貼っときますね。
『メルルのアトリエ』は6/23発売予定ですね。自分は予約済みです。えっと…文鎮付きのほうを…。




それからちょっと前に上がっていた店頭プロモーション動画も。



せっかくなのでプレイ動画は全部貼っておきます。
でもだいぶ前に上げられた奴で、既出すぎるので↓の続きを読むから見てください。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月23日 2時39分
ソニックジェネレーションズの動画
 
せっかくなのでもう一個。
数日前にあげられた動画ですが、ソニック20周年だそうです。



ソニック20周年か〜。大学の時にMD版のソニックをやった時は衝撃だったなぁ。カラフルな画面とスピード感とステージの多彩さとでそれまでのアクションゲームとは一線を画した楽しさを与えてくれました。
しかし、あれからもう20年も経ってるってのも衝撃です(^^;



そこでこの「ソニック ジェネレーションズ」です。
ドリームキャストの「ソニック アドベンチャー」から3Dの方にシフトしていったんですが、最近のはどうもいまいちで、もうソニックは駄目かなみたいな雰囲気もかもしだしているのですが、この動画だとなんか良い感じにみえますね。
2010年の秋頃にDL専売で出した「ソニック4」は2Dに戻っていて、まあまあな出来でした。ところどころ挙動など残念な部分があって手放しで良かったと言えないところがなんとも言えんところですが…。
予定が2011年冬ってことなので、だいぶ先ですが注目しておこうと思います。
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月23日 2時3分
モンスターハンターポータブル3rd HDver.発表
 
ひさびさのゲームネタです。
5/22にモンハンのイベントが行われていたのです。
そこでPS3用のMHP3rdが発表されたとのことです。



中身はMHP3rdそのままっぽいのですが、PS3でアプコンされてだいぶキレイになっています。レグザなどでポータブルズームで見てもジャギなどは気になるのですが、これはホントにだいぶキレイですね。解像度的にこれならでかいテレビでも問題ない感じです。
ポリゴン数はさすがにちょっと少ない感じですね。でも
もともとの素材も良いのかもしれませんが。

イベントの記事も各サイトに上がってますのでリンク貼っときます。

4Gamer.net ― 「モンハン部員100万人突破記念! 〜狩友の集い〜」レポート前編:井上 聡さんが「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」の実機デモをプレイしたステージをレポート(モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.)
4Gamer.net ― 「モンスターハンターポータブル 3rd」がPS3に!HD画質&3D立体視に対応した「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」が2011年夏に発売(※ムービー&SSを追加) (モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.)

『MHP 3rd HD Ver.』、フェスタの詳細など新情報満載! “モンハン部員 100万人突破記念!〜狩友の集い〜”リポート - ファミ通.com
『モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.』発表!【画像・動画追加】 - ファミ通.com

『MHP 3rd』をHDで楽しめる! “狩友の集い”で多数の新情報が明らかに - 電撃オンライン

できればDL販売の方がうれしいのですが、BDで販売の可能性のほうが高いみたいです。
今夏予定ってことなのでとりあえず続報を待ちましょう。

んで、MHP3rdHDが発表されたのですが、これは…

4Gamer.net ― SCE,PSPソフトをPS3向けにカスタマイズした新タイトルシリーズ「PSP Remaster」を発表。第一弾は「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」(モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.)

ということらしいですね。"PSP Remaster"。PS3には"PSP Minis"っていうPSPエミュレーターがあるので(日本では使えませんが…)それの延長(?)拡張(?)でしょうかね。
PSPの"God of War"がPS3でも発売されるって噂もあったのですが、それもこれなのかもしれません。
日本では現在PSPが好調だし、ソフトもばんばん発表されているので、そのソフト資産をPS3にも生かそうってことですかね。
PS3向けにカスタマイズしてBDで販売ってのが…うーん…どう?なの?普通にDL販売してるPSP用ソフト買えばエミュレーターで動かせるとかだったらユーザーとしてはうれしいのだろうけど…。
それにPSP版発売と同時にPS3版も出てくれれば良いんだけど、きっと数ヶ月は遅れるんだろうし、テレビの大画面で出来るのはうれしいけど、手放しでは喜んでばかりでもないかなという感じです。
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月22日 5時58分
yamato 1/60完全変形VF-19改ファイヤーバルキリー おまけ
ちょっと補足的に軽く写真など撮りました。4連続で申し訳ないっす。
これ撮るために普段バトロイドで飾ってるVF-22を久しぶりにファイターに変形させたのですが、相変わらずVF-22の変形は難しいです…。
足の収納のコツがいまだに掴めていませんorz

ファイヤーの変形についてやまとのマクロス担当、ミスターK氏が変形の指南をしてくれている動画がYoutubeに上がっているのでここにも貼っておきます。



0:50付近からのがポイントですね。肩の部分は硬いので。




1:00辺りのヒンジの移動がやりづらいんですよね〜。
でもこういう動画で説明してくれるとわかりやすくていいですよね。



 やまと 1/60 VF-19改 ファイヤーバルキリー
 - Set on Flickr | 92 Photos
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月19日 2時5分
yamato 1/60 完全変形 VF-19改 ファイヤーバルキリー(バトロイド) #macross #vf
やまとのファイヤーバルキリー3回目。
バトロイドです。バトロイドの写真も多いので厳選(?)してのっけていこうかと思います。
ファイター→ガウォークよりもガウォーク→バトロイドの方がいろいろ大変ですからね。枚数も増えるって物ですよ。


 やまと 1/60 VF-19改 ファイヤーバルキリー
 - Set on Flickr | 92 Photos
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (4)] [トラックバック (0)]



2011年5月18日 1時6分
yamato 1/60 完全変形 VF-19改 ファイヤーバルキリー(ガウォーク) #macross #vf
そんなわけでやまとのファイヤーバルキリー2回目。
ガウォークについて書こていこうと思います。
ファイターからガウォークへの変形途中の形態であるガウォークファイターも含めてですね。



 やまと 1/60 VF-19改 ファイヤーバルキリー
 - Set on Flickr | 92 Photos
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月17日 1時46分
yamato 1/60 VF-19改 ファイヤーバルキリー (ファイター) #Macross #VF
とうとう出てしまいました、やまとファイヤーバルキリーです。
Amazonで予約していたんですが、静岡ホビーショウで先行販売をするというので辛抱たまらんくて静岡ホビーショーで買ってきちゃいました。Amazonの方は今回はキャンセル。
こんなにちょっとでも早く欲しいと思ったのは久々ですよ。今までやまとのショウルーム公開やWFなどで見てきて、そしてやまとの公式のページの紹介を見て、もうホントにすごいと。素晴らしいと。思いましてね。

一応自分が好きなVFはVF-4が一番でVF-19は2番目です。正確に言うとYF-19の方が好きで、VF-19の中ではA〜Dのストレーキ(と言って良いのかわからないんだけど…)がすっと前の方まで伸びて無いタイプが好きなんですね。だからこのファイヤーバルキリーはVF-19の中でも比較的好きじゃない方のタイプに分類されるのですが、このファイターの出来は今までやまとの完全変形YF-19やバンダイのVF HiMetalのファイヤーで不満だった部分がかなり改善されているのです。
とりあえず手に持っていろんな角度から眺めるだけでもニヤニヤできるというか、なんかこーこみ上げてくるものがあります。写真も無駄に撮りすぎてしまった感もありつつさっそくやっていこうかと思います。

箱 前後内容物
(←)パッケージ表はやまとの完全変形VFシリーズでは珍しくバトロイド形態です。ファイヤーバルキリーというとやっぱりバトロイド形態なんですかね。


(↑)内容物は意外とスッキリしていますか。このファイヤーは完全変形といいつつも余剰パーツっぽいものがいくつか見えます。余剰は余剰なんですが、特に無くても良いものでもありますが…。あ、ブリスターにはいつもどおりファイター形態で収納されていますね。
今回は写真も多いのでファイターしか書きませんが、写真は既に全形態撮ってFlickrに上げてあります。

 やまと 1/60 VF-19改 ファイヤーバルキリー
 - Set on Flickr | 92 Photos
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月13日 2時40分
ファイブスターストーリーズ リブート3巻の予約
 
というかリブートは正直どうでも良い。いや、良くは無いんだけど…。
でも正直読んでいて思ったのは、ニュータイプ連載時のままと言いつつ用語が変わっていたりして、もんにょりしたりもします。その用語変更はなんなの?と。マインドコントロールでいいじゃんと。そんなんやる暇があるならジュノーン前期型の全身イラストの1枚でも描き下ろしてくれればいいのに。ジュノーン前期の足はどーなってんですか?ちなみに後期の足はL.E.Dと同じイレイザー・エンジンが入っていて、形状もL.E.Dと同じような感じになっちゃってるんですよね。正式にちゃんと永野先生に描いて欲しいものですよ。
記憶をリセットさせたいのなら全部描き直してくれりゃ良いのですが、なんでこういう中途半端なことをするのかと思ってしまいます。ま、描き直すなんて無理なんでしょうが(^^;。
というかそんなことやってたらタダでさえ進まない物語が更に進まなくなりますからなぁ。
自分としては結局文句を言いつつも、この(←)L.E.Dが欲しいので買っちゃってるわけですが…トホホ……
ま、でも別にもともと好きなわけだから良いんですがね。ただ、なんかこういったごまかしではなく好きだからこそちゃんとしたものを作って欲しいんですよ。ホントに。

なんか文句ばっかですみません。

そんなわけで前置きが長くなりましたが、L.E.Dのための最後のリブートの予約が始まっております。

ファイブスター物語 リブート (3) TRAFFICS (amazon.co.jp)

これでL.E.Dをゲットするために必要なのはNewTypeの7月号だけです。
が、まだamazonでの予約は始まっていません。追加でいくら払わなきゃいけないかもわからないですしね。
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




 前の10件 次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2011年06月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2506785
今日のアクセス: 606
昨日のアクセス: 487
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved