このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2218)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (840)
アクセス数
総アクセス数: 788610
今日のアクセス: 459
昨日のアクセス: 507
最近の記事
10/26 14:55 日本を「犯罪詐欺多発、バクチ売春立国」にした国賊自民に政権担当能力なし
10/24 20:59 【今また非公認に2000万円発覚!】長期独裁ジャップはロシア中国北朝鮮の仲間【自称民主主義国家】
10/21 20:51 長期独裁ジャップはロシア中国北朝鮮の仲間【自称民主主義国家】
10/20 15:30 病人虐待石破で国民締め上げは不可避
10/17 20:53 長期独裁こそ政権腐敗・政治崩壊の元凶【政権交代は不可避】
10/14 15:35 [長期独裁こそ政権腐敗・政治崩壊の元凶【政権交代は必須不可欠】
10/14 14:08 長期独裁こそ政権腐敗・政治崩壊の元凶【政権交代は必須不可欠】
10/13 18:51 ストラディバリウスの見る夢 4
10/10 20:26 「ご祝儀相場で速攻解散」こそ旧態依然統一世襲裏金政局ファースト党の証【党利党略第一】
10/08 20:31 復活のサーフェス
カレンダー
<<2013年09月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
アセンションに纏わる疑問あれこれ。
 
2013年9月1日 18時50分の記事

拙ブログをご覧の皆様は既にご存知の通り、この四月来、様々な超常現象に見舞われる事数ヶ月。なので、通り一遍の理屈で説明がつかない世界が存在する事は、それこそ身を以って確信している私ですが、だからと言って巷で語られているアセンションに関する諸々の記述については、うんうん納得するよりもむしろ首捻ってしまう事のほうが、どちらかというと多い。というのがこれまでのところの率直な感想。

確かに人間の内面に関する記述については頷く事も非常に多い。
反面、次元移行等に関する部分については色々疑問があって、今日はそのあたりについてひとくさり。

一番疑問というか不可解に感じてしまうのは放射能に関する記述なんですが、その前に今日は、その手前の部分について前座。

次元上昇に関してですが、次元上昇した結果、五次元だとか七次元だとか、すごいのになると数億以上という多次元世界に至った、てな話を何度かお見かけしたのですが、それらの言葉を使ってる人々は次元の意味が分かってるのかね…?

というのもこの現実世界が三次元と称されるのは、この世界が立体、すなわちXYZ座標(日常的にはHWDのほうが分かりやすいか、高さ・幅・奥行きね。)により構成される3D、3ディメンション世界だからですが、何故この世界が三次元になっているかといえば、ミクロの粒子から宇宙に浮かぶ天体まで立体のものが存在するには3Dが必ず必要になるというその要請による(因みに二次元は平面、一次元は直線ね)。
実際は、tという時間軸を伴うので我々の世界は、より厳密には四次元というのが妥当だと思うが、今五次元やら七次元という言葉を用いている人々は、もし本当に五次元や七次元がある、そこからメッセージを受け取った、あるいはそこに行って来た、というのであれば、その世界におけるXYZtに続く5番目以降の軸がどのようなものであるのか、はたまたその世界で、”物”や”事”はどのような形で存在してるのか、それをまず示す必要があると思うけど、そのあたりについて整合性ある説明をしてるサイトに未だ出くわした事がない。

仮にそれら多次元に行っても、存在形態がこの三次元とさして変わらないってなら何を以って五次元とか七次元とか言ってるわけ?

単に世界のステージが周波数的な意味での上昇の度合いに次元という言葉を用いているのならば、今度は、このリアルの周波数帯域を表すのに何故立体空間を示す用語であるところの三次元という言葉を転用しているのか、それを説明しないといけないと思うが、これまたその説明にお会いした事がない。

一番問題なのは空間座標である次元という言葉を、周波数によるステージの上昇に適用する理由の説明がなされてない点であり、このリアルが三次元と呼ばれる理由に相当するアセンション的「三次元」の説明が抜けているという事だ。

ゆえにどうもこの両者を混同してるとしか思えないんだけど。

更には、なんでそのステージ上昇が高次元化じゃなくて数的多次元化に向かうわけ?五次元十次元てのは高次元じゃなくて多次元だと思うけど。

そのあたりについてすごく腑に落ちない部分があるので、もしここ読まれてる方でそういったアセンション論者の方がおいでましたら、ご自身のブログでもいいので是非そのあたりについて詳しい説明いただけたらありがたいです。

これまでアセンションに関するサイトをいくつか目にした限りでは、個人的には、そこで語られている多次元化とは、空間の構成要素が増えたり、画期的に世界が変化する、というよりも単に精神的な世界の占める度合いが今より相対的に高くなっているだけのような印象が強い(その副次効果として様々な異次元現象が現れる、ということはあるかもしれないが。)。

この数の問題についてはもう少し言及したい事もあるんだけど時間がないので割愛するが、私的には、次元の転換って仮にあるとしたら、むしろより少ない次元に収斂していくイメージなんだけど。

だって”意識”って場所もいらないし時間も必要としないものだから。それってつまりスペース(3D)も時間(t)もいらないって事じゃないの?
少なくとも今の世界から時間という概念が脱落するというならそれって四次元から三次元への収斂だよなぁ…私の認識としては。
もしかしたらこれまで膨張し続けた宇宙が昨年を境に何かのきっかけで収縮に転じたのかな?とか思ったりしてますが。それに連動してその宇宙に存在する物質にも何らかの変化が起こりつつある、とか。そっちのほうがどちらかと言うとイメージとして受け入れやすいかな。そして

ゼロ次元=∞(あるいはワンネス)

とかね(笑)。億だろうが兆だろうが所詮それらは「有限値」に過ぎない。

インディゴやクリスタルの子どもたちについては、アセンションとは同期ではなく別軸であるだろうと思ってるけど、それにしても彼らが他の宇宙人様から使わされたり突然変異的に発生してる、というよりも、時代の要請によるある種の必然性という「進化」に近いような気がする。
その進化にしてもあくまで意識変化の部分が主軸と思ってますけど。ま、その派生作用として何らかの能力を得る、というのはあるかもしれないけど。

余談ですけど、今から考えれば、E=mc²というアインシュタインの相対性理論の公式はアセンションの”予言”だね、あれは。
なんか昨日しげしげ眺めてたらそうとしか思えなくなった(昨日はそれでカキコ時間切れ(笑))。
いい加減長くなったし、他にちょっと書きたい事あるので(でも今日はちょっと時間なさそだな(笑)。)そのお話はまた機会があれば。

アインシュタイン 「神はサイコロを振らない。」

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


フィギュアについては、個々の選手およびフィギュアというスポーツの特性についても取り上げてみたいと思っておりますが、個々の選手についての記事につきましてはなるべく客観的に捉えて生きたいと考えておりますので、ファンの方にとりまして耳あたりのいい話ばかりにはならないと思いますので、ご贔屓選手については賞賛コメントしか受け付けないという方がおられましたら、その選手についての私の記事はどうかスルーでお願いいたします。文中敬称略にて書かせていただきます。
なお、著作権は”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。無断転載等はお控えください。
以上、よろしくお願いします。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. 花まる 2013年9月1日 21時8分 [返信する]
こんにちわ、お久しぶりです(*^_^*)
全て真面目に受け取らず厳選してみることがひつようです、その目がおありになるでしょう スリユピュアチャル情報だって同じ アセンションにについても ちなみにあたしはは大きな変化の波を受けました これがアセンション、一人が変わることが大切って これからアセンションは目にみえて、徐々にですがはじまるそうなW ゆっりごらんになってみてはいかがでしょうか?もうはじまってはいますよ 上層部?はあた達に動揺させまいとしているのかもしれなせん 

 

2. CANAL 2013年9月2日 19時1分 [返信する]
キャー!花まる様、お久しぶりです〜〜!コメントどうもありがとうございます!!!
お身体のお加減いかがですか?こないだも花まる様のブログ読ませていただきましたが、腰がしっかりされたようでホント良かったです!!

>全て真面目に受け取らず厳選してみることがひつようです<
アドバイスありがとうございます!そうなんですよね…で、今回のこの記事も、それでひとつの篩い分けになるかな?と思って書きました。

>上層部?はあた達に動揺させまいとしているのかもしれなせん<
これはあると思います。私も超常現象始まりたての頃は、いの一番に自分の精神状態を疑いましたから(笑)。固定観念取っ払うのが一番大変ですよね…。

>あたしはは大きな変化の波を受けました<
花まる様がアセンション前後で一番変わった事ってどんな事ですか?
またブログのほうでもこちらでもどこでもいいので良かったら教えて下さいね。

コメントくださったこの記事はまだ前座なのでまた放射能に関する部分も書きたいと思ってますので、よろしければまた感想など聞かせてください。

前にコメントくださった青赤対話シリーズがそのままになってしまっててすみません!ずっと気になってて参院選終わったら書いて、花まる様のブログにもお知らせがてら遊びに行こうと思ってたのですが、ザアイスでまたしてもヨレてしまって…そうこうしてたら汚染水が漏れて…となかなか続きが書けずにいるのですが、また時間取れ次第書きたいと思ってますのでその時はまたご意見などお聞かせいただけたら嬉しいです〜!

フィギュアですが、テン、こないだチャメ様へのコメントで書きました男子スレによりますと肉体改造してるみたい…今季はどんな演技見せてくれるんでしょうね…。
実はゆうべたまたま花まる様へのレス見てたんです。そしたら今日花まる様からコメントいただいて…本当に不思議です。最近こんなのばっかりです…。

本当にお加減がすぐれないのにわざわざコメントありがとうございました!
くれぐれもお大事になさってくださいね。

 

3. CANAL 2013年9月2日 19時2分 [返信する]
さっきガラケーで昨日のこの投稿読んだら、

「E=mc&#178;」



「E=mc・」

に文字化けしてました(今PCで見たらPCではきちんと表示されてるみたい。)が、「E=mc・」は

「E=mcc(m×cの二乗)」

です。どぞよろしくです。


 

4. 花まる 2013年9月3日 21時21分 [返信する]
きゃい♪テン情報ありがとうございます
ワクワクしちゃいます(*^_^*)

わかりますー!
あたしも最初なんてびっくりしすぎて意識失いましたもんw
今でも時々、狂ったかな?って思ってしまうことがあります こんなのは逃げですけどね

一番かわったことは意識なのかな
変わったというか本来持っていた、誰もが持っている力に気づけたこともそうですね
今までは「あるはずない」に洗脳されていたんでしょうね
洗脳された状態って楽ですもんね

それに伴って、なにが大切なのかという基本的なことを理解しました
あたしの場合、愛です

ブログもそうですが、文章にするのがとても苦手でごめんなさいね
 


 

5. CANAL 2013年9月4日 19時13分 [返信する]
花まる様〜!こんばんは〜!またまたコメントありがとうです〜!でもどうかご無理なさらないでくださいね〜!体調回復最優先で!

>きゃい♪テン情報ありがとうございます<
喜んでいただけて何よりです〜!(嬉)にちゃん情報によりますとなんか別人みたいに逞しくなっているそうです。逞しいテン…まだちょっと想像できない…多分実際に見るまではずっと想像できない(笑)。
テンだけじゃないですが、海外の選手は本当に情報が入りにくいのでたまに情報が出てくるとホントにきゃいきゃいしてしまいますよね〜!分〜か〜る〜!(笑)
こないだチャメ様にご紹介した男子スレ(フィギュアスケート★男子シングルpart398
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/skate/1375666675/)にテンも時々情報載るのでまたチェックしてみてくださいね〜!

>あたしも最初なんてびっくりしすぎて意識失いましたもんw<
そうでしたか…花まる様ほど開けてる方でも最初はそれほど驚かれましたか…。

>今でも時々、狂ったかな?って思ってしまうことがあります こんなのは逃げですけどね<
そうですか…私は基本的に楽しければ別に狂人でもいいやとか平気で思っちゃうほう(笑)なので、最初はものすごくパニクりましたが、今はコンタクトあるのが当たり前になってしまって、逆にコンタクト取りにくい時は違和感あったり…ちょっと馴染みすぎ?(笑)

>一番かわったことは意識なのかな<
そうですよね…。やっぱり中の変化が一番大きいですよね…。私は”機嫌”かな…。

>今までは「あるはずない」に洗脳されていたんでしょうね<
本当に。私も自分では結構常識に囚われてないほうだと思ってたので、固定観念がここまで影響あるとは思いませんでした…。

>洗脳された状態って楽ですもんね<
確かに周囲と同じでその中で安住していられるという意味では楽ですよね…。
でも私はもともと、この日本社会では特にですが、色々と”異端”な人間だったので、今のほうがものすごく楽です…。なんかやっといるべき場所にいるというか。

>あたしの場合、愛です<
そうですよね…「愛です。」ってきっぱり言えるっていいですよね…うん。

>ブログもそうですが、文章にするのがとても苦手でごめんなさいね<
文章を含め色々なコンテンツに接する時は常にうまい下手じゃなくてその人がどういう気持ちでそれを書いているかに最大限フォーカスしているのでそこのところは全く心配ご無用!なのですが、それ以前に花まる様の場合は、前に、レイとどこかでもうキスしてるって書いてくださった時に、「あ、この方は言葉にしなくても大丈夫な人だ。」って思ってしまったので、そゆお気遣いは全然不要です〜!
チャメ様もそうですが、霊的に開かれてる方、霊的なものが分かってる方とのお話はすごく楽です。あれこれ説明しなくていいから。


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved