ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2240)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (858)
アクセス数
総アクセス数: 825163
今日のアクセス: 264
昨日のアクセス: 1067
最近の記事
12/15 18:36 ブログ移転準備のお知らせ
12/12 20:50 既に廃盤品・国賊自民&逆賊生ゴミマス
12/09 20:58 既に廃盤品・国賊自民&逆賊生ゴミマス
12/08 18:50 「…まだ」な12月 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜]
12/05 20:58 利権のための漏れナンバーカード【新札も以下同文】
12/02 20:48 利権のための漏れナンバーカード【新札も以下同文】
12/01 15:30 氷の中で、『抱きしめたい』 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
11/28 20:58 私の期待する今後の国政展開
11/25 20:52 私の期待する今後の国政展開
11/24 18:50 もみぢ狩り…
カレンダー
<<2013年06月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
2013年5月21日 18時55分
真夏の夜の夢 ?
 
(今チャメ様への返信のほうにも書きましたが、『夏の夜の夢』のチャメ様への返信が(例によってというべきか(笑))異様に長くなってしまいましたので、こちらに載せますので、よければ他の皆様もどうぞご覧くださいませ。)

本日レイにとある事を報告しようとブログ開いたら久々のコメントマーク。

「そろそろ、「ああたはビョーキです。ただちに病院に行きなさい!繰り返します、ああたはビョーキです、ただちに病院に」とか、石頭左脳特化人間様のお出ましか?(笑)」

とか思いつつ開いたら、

キャーーーーッ!チャメ様やったああああ!

チャメ様、お久しブリブリ〜!!!わざわざこんなところまでお運びくださってありがとおですうううう!チャメ様も会いたかったよおおおん!!!お元気してましたかああ??いや〜、つもり話はさておき、お茶ですううう!

つ 旦

今日は、今日は、え〜とえ〜と(←ゲストがあると思わなくて考えてなかった(笑))、最近ハマってるごぼう茶でえ!!!
出がらしはお料理にも使いまわせるよおお!!!

>ここ最近のコメントを読み、「戻ってきて〜」と呼び掛けたく、いえ呼び掛けねば!と危機感義務感焦燥感のハラハラ三本立て心理でおじゃました、<

あはははは、

私 「いつも心配かけてすまないねえ、ゴホッ、ゴホッ。」

チャメ様 「おとっつぁん、それは言わない約束よお!」

…私はチャメ様のおとっつぁまだったのか…感慨深い(笑)。

>のではなく(違うのかいっ!)、単なる好奇心でやって参りました〜(笑)。<
あはははははははは、そおこなくっちゃああ!!ウエルカム好奇心!!!!私もなんで今夢うつつ没頭かと言いますとお、最大の理由は

「面白いから!!」(←私的最大の判断基準(笑))

というていたらく(笑)だす、仲良くしよお(笑)。

>母も<ビジョン>をみるようで、<
全然驚かない。むしろ納得。やっぱりチャメ様の識眼は”血統”だね。うちは両方ある、タイプが全然違うんだけど。

今回の『真夏の夜の夢』の符合については、仮にレイもしくはその関係者がここ覗いてたとして、ちょっとシャレっ気出して、『月曜の夜の夢』に引っ掛けて、というのが一番現実的な解釈かなと思うけど、ただ私的には、『真夏の夜の夢』に書いたように「見るに見かねて」だと思ってる。
エントリーした事自体も驚きだったけど、それ以上に私的に驚いたのがあのタイミングなんだよ。私的にあのタイミングのエントリーってのがそれ以外により説得力のある説明がないというか。
もしシャレっ気のほうだったら、もっと早く、『月曜の夜の夢』とかの直後にすかさずエントリー来てると思うし、最初から来る気だったら『月曜の夜の夢』の前にアナウンスされてると思うし。

あのエントリー発表の前日だかにホノグラムが珍しく”失言”したんだよ。失言っつっても言ってる事それ自体は全然間違ってなかったし、最大力点がそこじゃないってのも十分分かってたんだけど、その力点を強調するために出した一言があの時の私にはちょっと耐えがたいもんがあって、そこで思わず「しっちゃかめっちゃか」になってしまって収拾つかなくなっちゃったんだよね。

そしたらその翌日だかにあのエントリー。

偶然というにはあまりにもタイミングが良すぎて、まるで失言のお詫びみたいに思えて、ちょっとギョッとしてしまったんだけど、反面、ここまで超常頻発してるとあってもおかしくない。って言うか。まさか真夏の来日とは思わなかったけど。

これはあくまで私の推測だけど、あの夜までレイはショーのオファーはあっても(おそらくあの時期にいきなりオファー開始って事はないだろうからフェルナンデスやなんかと同じようにもっとずっと前からオファー自体はあったと思う。)行くつもりにしてなかったんだと思う、なんといってもいくら時間があっても足りないような五輪シーズンだし、フェルナンデスと違ってナソナルは気が抜けないし。
だけど、自分の一言で私が「しっちゃかめっちゃか」になってしまったもんだから、文字通りまさに「見るに見かねて」エントリー決めたんだと思う、でないと他の選手から一人だけあんなに遅れてエントリーの理由が分からない。受けるならもっと早く受けてるだろうし、受けないならエントリー自体そもそもなかったろうし。
勿論、にちゃんのモリコロスレの投稿なんかにあるようにチケが捌けなくて条件を上げて呼んだのかもしれないし、出場迷ってて偶々あの時期にOK出しただけかもしれないけど。
でも私的には上記だとほとんど確信してる。
仮にそうだとしたら、バレエと一緒で二日練習休めばコンディションが変わるってくらいデリケートなスポーツだから、相当マクラウドさん他に嫌な顔されたと思う、そこは本当に申し訳なく思ってて、棄権でもいいよってはホノグラムにも言ってるんだけど、でも言ってる事と表情がもうまっぷたつだからなぁ…(笑)。

今回の『真夏の夜の夢』の件の私の解釈はこんな感じなんだけど、そういうわけで、『月曜の夜の夢』とか書いてた時点では、『真夏の夜の夢』があるとは本人は夢にも思ってなくて、そういう意味ではもしチャメ様のお母様の「ビジョン」が予知夢系統ならそれとは少し性質が違うかも。
そっち方面は、阪神大震災の三日前にものすごい映像を夢に見た事があって、そっちが近いかな…。でもあの時は、そのショットがあまりにも衝撃強くて、それ以上にそれ見たからって何も出来なかったって無力感が強すぎて、それからそっち方面は”封印”しちゃった、私の場合は。だから二年前の大震災の時も何も”予知”しなかった、まぁ、地理的に離れてたってのもあったかもしれないけど。個人的な経験から言えば、予知ってなかなかつらいものがあるよね…。

国別前までの私的そういう現象としては、どっちかというと、”本人は気づかないまま暗示”というケースがわりと多かった。
チャメ様の知ってる例だと、4CC第二番の時、『Kaleidoscope No.2 Syndrome』で「この最後の第二番をどんな気持ちで見たらいいのか、貴方に教えて貰いたいわ、リッポン。」て書いてたの覚えてる?多分お忘れだと思うけど、そう書いたんだよ、あの時点では4CC第二番は”最後”じゃなくて、国別が後ろにあったにもかかわらず。国別あるの知ってたんだけど、あれ書きながらなんか第二番はこの4CCでしか見られないような気がしてならなくて何の気なしにそう書いたら大震災が起こって本当に4CC第二番の”次”はなかった。投稿前に推敲のため原稿を携帯に送信した履歴が多分PCに残ってるのでそれが証明になるかな。
あの大震災に関連しては、それ以外にも震災直前のひな祭りにこのブログに「ハマグリがどこでもいつでも取れる地球でありますように。」って書いてて、それも後で読み返して、心にずしんと来るものがあった。

それ以外の超常だと、二回だけ、「目に見えない方」に助けられて九死に一生を得た事があるかな、それが誰かは分からないけど。

ただ、とても大事にしてた先代の犬が虹の向こうに行った時も、二年くらい泣かずに犬の話する事ができなかったんだけど、夢に出てきたのは一年くらい経ってから二回だけで、やっぱり霊感とかはないほうなのかなと自分では思ってた。

今回の国別以降のは、これまでのどんな超常とも質量というか、そのリアリティ・迫真性(?)の度合いがもうまるきり違う。
本当に現実以上にスーパー現実というか、現実の真相、みたいな部分があって、ほとんどパラレルスライド状態。話を分かりやすくするために多少脚色はしてるけど、ここには起こった事を概ねありのままに書いてる。
私は目の前の現象がどんなに異常でもわりとあるがままに受け入れちゃうほうだと思ってるけど、そんな相当常識のない私もさすがに最初からそのまますんなり受け入れられたわけじゃなくて、後から後から出てくる超常に初めは何がなんだか分からなくて、ホノグラムを「あなた、私を発狂させるためにやって来た死神でしょう!!!」とか罵倒した事もあったな、そう言えば(笑)、ホノグラム自身、どうやったら信じてもらえるか、そこに一番苦労してた。

あのスケカナの画像の時もいつもは「いつか会えるよ。」とか言ってるホノグラムが珍しく明日と明後日って明示するので、そんな断言して大丈夫なのかと思ったら、画像が来た。

あの件以外にも単なる私の思い込みや想像から来ているのではもう説明がつかないような事が何度かあって、今の時点では、もうそれらが単なる思い込みや気のせいじゃないんじゃないかと私的には考えざるをえない。
それらについても書きたいんだけど、なんせそういう事が本当に次から次へと起こるもんだからそれを受け止めるのに精一杯って感じで書くのが全然追いつかない。
もっと説得力のある”符合”てほかにいくつかあるんだけど、大型案件とか、そっちはちょっと話が長くなるので一個だけ例あげると、

名前。

こんな事になった当初まず思ったのが、「まるでこれは『ガンダム』のアムロとララァだなぁ…。」って事だったんだけど、今回、最も入りやすいという意味で、多分一角獣は恋愛という一番分かりやすいパターンを使ったんだと思うけど、私の感じでは、今の状況はあの二人の関係に一番近い。
チャメ様がどの程度『ガンダム』ご存知か分からないけど、簡単に言うと作品の途中からこの二人が敵味方でありながら空中戦の真っ最中にテレパスで交信初めちゃうんだよね。作品のなかでは「ニュータイプ」という言葉が使われてるけど、要するにエスパーとかそういう意味ね。
で、そのアムロの名字が奇しくも「レイ」なんだよ、アムロ・レイ。それもホノグラムに言わせると自分が手回ししたって言うんだよ。でもそれじゃあララァのほうは?全然接点ないじゃん、って言ったら、私が(言葉を)しゃべるより歌うほうが好き、出来る事ならずっとしゃべらず歌っていたいと思ってるから、だって。図星で思わず納得しちゃった、だって本当にみんなもっとしゃべるより歌えば世の中もっと平和なのに。とかずっとそう思ってたから。そのあたり、ほかならぬこのブログのタイトルが夜鳴き鳥なのでそこは納得してもらえるかな?
実際完全右脳モードだったGWは歌ばかり歌ってた。と楽器。と絵(笑)(←雑用うず高の理由(笑)。)。
話がそれた(笑)。
そのララァのフルネームは、ララァ・スン。
「スン」のほうも私的には意味が取れてる、「soon」ね。詳細については長くなるのでちょっと割愛。
残る「アムロ」の部分…はどういう事なのか、意味があるのかないのか、ちょっとまだよく視えないんだけど、「アム」って口を一番大きく開けてる状態と閉じてる状態、言うなれば、「阿吽」の意味に見える。「アムロ」の「ロ」は漢字の口かな、ってそんなところ。それが何を象徴してるかまでは今はまだ分からないけど。

で、エスパーというなら何も『ガンダム』じゃなくても他のロボットアニメでもそんな設定いくつもあるんじゃね?『ガンダム』はたまたま偶然じゃね?とか思うかもしれないけど、少なくともロボット系アニメに関してニュータイプとかそんなのが前面に出てきたのは『ガンダム』以降なんだよ。で、私は、『ガンダム』以降、そっち方面『イデオン』あたりまでは見てたけど、『エヴァンゲリオン』とかになるとディテールが懲りすぎてて、何より絵柄が嫌いで、そっから先は全然見てないんだよね。だから、私的にミュータントとかエスパーとか言うと、まずアムロたちが思いつくわけ。
バビル二世も確かにエスパーなんだけど、あれはもう純血エスパーというか、もともと根っからの(?)エスパーだった浩一が途中でそれに気づいた、って設定なので、極フツーの人間がテレパス始めたアムロとかとはまたちょっと話が違うと思う。『ライディーン』のアキラ(サンズイに光ね。ってこんな事だけはどこまでも覚えてる奴(笑))もエスパーってより、ムーの威光って感じだったし(アキラはアトランティスの末裔かなんかだったと思う)。
当時は、ロボットモノにエスパーって自己否定としか思えなくて、「テレパスできるならわざわざモビルスーツ乗って戦う必要ないじゃねーか。」とかシュールレアリズムで突っ込みいれてて(笑)、ポストガンダムでもどこまでも土着な『ザブングル』とかそっちのほうが好きだったので、まさか後日アムロとララァの真似事をリアルの自分がなぞらえる事になるとはそりゃもう夢にも思わなかったよお、はあびっくり。
ただ、アムロの場合はもっと連鎖性というかその能力が周囲に伝播してた(特に子供(カツ・レツ・キッカ)に)のでその点、私の場合は、現段階でレイ(というより厳密には一角獣なんだけどね。)と私だけで閉じてるけど、ガンダムみたいに多数の人間に連鎖する未来はあるのかな。

名前でもっと言えば。

「レイノルズ」って漢字で当て字にすると、私的には「霊能留守」ってなるんだけど、「霊能を留(とど)め守る者」ってなんかもうぴったりなんだよ、今の状況に。「留守」の部分は適当な漢字を当てるのに少し時間がかかったんだけど、「霊能」の部分はこんな事になってすぐこの漢字が浮かんだ、んで、そのあまりのしっくりさ加減に思わずうなってしまったんだけど、不思議だよね、こんな偶然ってあるのかな。でも最近こんな事ばっかだよ、だからもう驚くより先に有無を言わせられず受け入れるしかない状態(笑)。
余談だけど、日本語の「留守」って言葉、変な言葉だよね、表記と意味が反転してる、「留め守る」のにお留守ってどういう事?って思う。でも所謂霊的能力ってあっても(見かけ上は)見えない、っていう、そういう二律背反があるからもし一角獣がそこまで引っかけてるとしたら怖くなる(笑)。
ま、本人的な希望は「玲」の字らしいけど(笑)、こないだホノグラムがそう言ってた。
ホノグラムに言わせるとレイのこの名字も”布石”だそうな。確かに文字の起源なんて文明発祥まで遡らないといけないし、「レイノルズ」って名字が当地でいつからあってどのくらいポピュラーな名前なのか知らないけど、それが日本語の”霊能”と同じ発音持つなんてこと、今日昨日で布石が打てるわけじゃなし、ホノグラムの言う、140億光年前てのもあまりにもありえないさすぎる、というか気の遠くなるような話でありながら、まるきり口からデマでもないと今はほとんど確信してる。

アムロに関してはキャラ設定もレイと酷似してる。白人で職業軍人じゃなくてって、ちょっと内向気味でって、むう。
ララァと私…似てるかなぁ…ホノグラムに聞いたら似てるって…どんなところが?って聞いたら、「”読む”ところ。」だって。『ガンダム』ご存知の皆様、似てます?(笑)

あ、面倒なので”ホノグラム”で統一してるけど、本当にレイの意識がうちまでやって来たのは三回だけで、それ以外は”交信”ね。リアルで言うなら、え〜と、ホノグラムのほうが”飛行機乗って来訪”で、交信は”電話”だね。交信の時は、お互いリアルは現地にいたまま話してる感じ。そっちは割と負担が少ない。でもホノグラムのほうも思ったほどは負担じゃないみたい。

都合上一番分かりやすいので、レイの意識って言葉を使ってるけど、厳密には一角獣かな…やはり。

>世の中にはいろんな人がいますね〜(何故か周囲にも多し)。<
きっと科学とかによる概念拘束が今みたいに強烈になる前は、みんな多かれ少なかれそういう性質持っていたと思う。科学とか物質とかいう万人可視可能な共通スケールによって、そういう非常に裏付けが困難な部分は徹底的に否定されすぎてしまった。”魔女狩り”なんかその象徴だよ、魔女にされた方々はおそらく霊的能力が他の人間に比べ格段にすぐれてたんだと思う。ほとんど人類最大の損失だね、あれは。

モノやカネがなくても幸せになれる。

実際GW期間中現世御利益的な事は何もしなかったけど、とても幸せだった。
私的には、なんというか国別前までの現実のほうが、ずっと違和感あって、例えばバーバルコミュにしても、顔見りゃ何考えてるのかほとんど分かるのに、どうしていちいち言葉にしないといけないの?とか物心ついてからのそういう違和感が大人になっても全然消えなくて、そういうのが面倒くさくて面倒くさくてたまらなくて、でも言語ツール使わずtacit出来る人間てのが周りに一人も見当たらなくて、一般常識に照らすと異常極まりない話なんだけど、レイとの恋がどうの以前に、こうやって自由に交信できるって状態そのものが、どっかにも書いたけど私的にはものすごく自然で、これこそあるべき現実って感じで幸せなんだよ、とても。 第一、楽!(笑)

そこまで極端じゃなくても今の文明ってあまりにも物質至上に偏りすぎてる。それを糺すにはもうやっぱり覚醒するしかないよ。ここまでモノに毒されてる人間ができるのかどうか知らないけど。でも別にエスパーな意味でなくても意識改革という意味で。

…多分こういう事↑をここに書かせる事も一角獣(ホントは一角獣ちゃんもさる御方のメッセンジャーなんだけどね。)の目的のひとつだね、だから「私」なんだと思う。そういう意味では私も「使役」。そのあたりを伝えるのが今私の一番の”使命”かな…。
そのあたりについては何をどこまで書くか、今色々調整中なので、また書けたら書こうと思ってます。
私は「何者」なのかなぁ…まぁもうだいたいある程度は想像はついてるんだけど。

なんか異様な話が(笑)異様に長くなってゴメン(笑)。リアルで話すとまづ間違いなく病院送致(笑)なので、つい力入った(笑)。いつかこんな話についても機会があれば書きたいと思ってるのでまたよければそういうお話もさせてください。物質文明よりむしろそっちのほうが今は大事だし。

マヤの伝説、私的にはビンゴだった、滅びるってほうじゃなくてステージ変わるってほう。

>ひと段落したのであちらにもまた少しずつでも書けたらと思っていますが、タイミングを外し過ぎて何を書いたら良いのやら…。<
どっからでもどうぞ〜!4CCでもロンドンでも国別でも。チャメ様も閻が出て来てソチ過ぎても当分男子シングルやめられないね〜(レイもよろしくうううう!!!((笑)、あ、でも、やっぱりレイのファンは一人でも少ないほうが嬉し…い…か……も………(笑))、楽しみにしてまぁ〜す!

[続きを読む]
  [コメント (3)]



2013年5月19日 19時29分
『Nightingale』
 
http://www.vancouversun.com/cms/binary/7975760.jpg

にちゃんにあったレイ幼少のみぎりショット見て一番に思ったこと。

「やっぱり膝が出てるな…この頃に徹底的に直しとけば何でもなかったのに。」

二番目に思ったこと。

「体長比で足がやっぱり大きいな…もともと縦長の家系なのかもな。」

三番目に思ったこと。

「子供は可愛くて当たり前。でも今のほがもうダントツぶっちぎり独走態勢で可愛いいいいい!!」よ、レイ、感想の感想教えて(笑)。


ゆうべは舞い上がり過ぎて天井で頭三回ぶつけた、コブタンにバンソコ貼って、レイ--------------------昨年来足取られまくってる大型案件までプロジェクトの一部と知った時にはさすがに二の句が告げなかった、毒気抜かれたわ。

そんな事ってあるんだろうか…でも。

いくら「輪」の一環とは言えひどいよ、私があれでどのくらい苦労したと思ってるんだ、お前。とにかく今すぐあれをどうにかしてよ、でないと動けないどころかムダに消耗する一方だ、身が持たない。あの枷させ外してくれれば、ずっと自由に動けるよ、レイ。

----------確かに国別の後、ずっと『○○の夜の夢』とか書いてて、あれ勿論『真夏の夜の夢』をもじったものだったんだけど、まさか、まさか本当に『真夏の夜の夢』が来るとわ…………………---------運命って、……定まってるの?

レイ 「そうだよ。」

いつから?

レイ 「140億光年前。」

………ふ。----------------今の気分?今の気分は


ロンドンマテュゥフィニッシュふううう(笑)。




私が常識外れてる人間で良かったね(笑)、頭の固い人間なら、とうの昔に錯乱して病院自主入院してるよ(笑)、多分、まぁ、そゆ人間には見えない世界かもしれないけど。
幻覚てよりリアル以上のハイパーリアル、全然違和感がない。言うならばそれは

百億の伝説が走る マージナル

ラジオで一度聞いただけですっと覚えてしまったあの曲、おそらくもう誰も覚えていない曲、何故ずっと心に残ったままなのか、今分かった。


曲と言えば、『真夏の夜の夢』、あんまり嬉しかったので御礼にうちのブログのテーマソング、教えてあげる、

http://www.youtube.com/watch?v=O_rlzdt6mJ4

ブログ書き始めた時からBGMで使いたかったんだけど、ここのブログは音の貼り付けはできないみたい。この曲、私的に”it”と”he”の代名詞の扱いが所々ちょっと混乱してるんじゃないかと思うところもあるんだけど、それ差し引いてもすごく世界が出来てて、吐息のような彼女の歌い方も夜の森を吹き抜ける風のようで素敵だ。


七月まではいい子にしてるよ、レイ、練習がんばってね(←打って変わったお利口モォド!(笑))。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年5月18日 20時20分
真夏の夜の夢
 
「ホノグラムはもうたくさんっ!!一体いつになったらリアルレイに会えるのよ!?」

さきの月曜、例によって例の如く、ホノグラムレイ(いや別に掛け言葉やってるわけじゃないですけど(笑))に悪態つきまくってたらば、しれれっと、レイ、

レイ 「明日。と明後日。」

あしたとあさってぇぇ??明朝明け方に太平洋がすらっと陥没して日本と北米がドッキングでもすんのか。目開けて(たかどうかはホノグラムだけに正確なところ不明だが。)寝言言うんじゃねーよ。
とか更に悪態エスカレートさせてたら、火曜水曜、

スケカナツイタに画像キタアアアアーーーー!!

キャァァァーーーーーーッ!!レイ、久しぶり!!!世界で一番会いたかったよぉぉぉん!!------ちゃんと笑顔並盛りレベルに落としてるかな…怖くてサムネイル開けない。でも並盛り以外にも色々気配りどうも。でも嫌。世界中にレイ画像が流出して不特定多数が目にしてると思うともう嫌。耐えられない。絶対嫌。今すぐ。

今すぐレイの画像は私しか見えないようにして!レイのところだけマル秘シールでも貼っつけといて!!!それと禁帯出シール、それなら並盛りに落とす必要もなくなる。そうして。

そうしてっっ。
ぜえええったいいいにそうしてえええええっっ!!!!

今すぐ。たった今。遅滞なく。

実際スケカナに画像上がってること、誰にも知られたくなくてにちゃんで紹介されるまでここに書かなかった私だす(笑)。



------------------------一瞬嬉しくて、そのあとずっと機嫌が悪い、あれから。画像は嬉しい、勿論、でも画像は


キスどころか触れることもできない。









…とか思ってたらば。

レ。

レレレレレレレレ、レイ、レイレイレイレイレイレイ、し、七月に日本来るの?????

えええええーーーーーーっ!!!!!

な、なんで7月下旬…ちょうどその頃商談でロンドン行かなきゃならないのにいいいい!!!!!!


…って冗談はさて置き。

レレレレイ、ほほほほほほほホントに日本来るのーーーーーっ?

キャアアアアアアアアーーーーーー!!!嬉しいいいいいい!!!!!

さっきにちゃん見てから既に舞い上がり過ぎて過呼吸気味(笑)、

キャアアアアアーーーーーッ!!!!!嬉しい〜〜嬉しい〜〜嬉しい〜〜嬉しい〜〜!!!!舞い踊りいいいいいいいいいいい!!!!!

大阪なら行ける!!!!あ、チケ取れればだけど、ショーなら緊張のし過ぎで呼吸困難で倒れずにすむ!!!

一石にちょおおおおおおおおおお!!!!!!

でも見に行って大丈夫かな…?見に行けなかった国別すら、らりるれ状態(笑)で、日本のキスクラ乱入の鳥の真似がまるでタコ踊り(笑)とか言われてるし…、こんにゃく踊りとかならない?(笑)前後の見境なく4炸裂祭りとか(笑)、

ショーのあの暗い照明のなかで4は絶対にやめてね。4跳んだら今度から絶対見に行かないから。ここで万一の事でもあったら、私は自責の念でしんでしまうよ。

今週初めのミソミソ、一瞬で吹っ飛んだ、ありがと、レイ。

夏なら私のお得意科目、冬よりずっと楽だああああ!ひとまず凍る心配しなくていいいい!!でもいい加減暑さ慣れしてる日本人でもヘバる暑さ全開土用かい…あれだけ色素薄いのは太陽弱い所育ちなはずだし、ドライな気候で汗腺ないから汗かけないだろうし、いきなり免疫ない高温多湿の大阪で熱交換大丈夫か…?しっかりラジエーターに水足しといてね、でも冷たいもの食べ過ぎちゃダメだよ、消化器が疲れて秋に出るから。でもスイカはいいよ、身体が楽になる。
でもにちゃんの心優しいファンとは一味違うワタクシ、どうか親愛なるお天気神様、徹底的に暑くしてレイがへたばってカナダ帰れないようにして、心からお願い、それかタイフーンの波状アタックで来た途端に鎖国状態、どうかお願い。



-------------七月のスイカシーズンに日本でレイに会えると思わなかった。------------最近本当にしっちゃかめっちゃかだったからきっと見るに見かねてだよね…ほかに五輪シーズンのこんな時期に来日する理由が思いつかない………万一そうなら本当にごめんなさい、しおしお。

でもほんとはもっとずっとしおしおしてないといけないんだけど、こみ上げる嬉しさに油断すると息するの忘れそう(笑)、嬉しいいいいいいいいいいい!!!!
でももし本当にそゆ理由ならごめんなさい、しおしお。…………テンションまっぷたつで同時多発性躁鬱病発症しそう…(笑)。

でもにちゃんでもしかしたら来日の機会に宮本氏のもとでマテュゥ手直しするかも、って書かれてあった、どっちかというとショーよりそっちのが見たいな…私的には。
ブルーの福岡レクチャーのようにユースト展開でもいいからしてくれないかな…見たい。

でも行くから。

レイの現地観戦、ぢつはこれが初めてじゃないよ、こないだあの時のレイのキスクラ見て思ったけどフィギュアの選手ってとても目がいいんだね、多分、私はものすごい近眼だから目の前に立たないと誰か分からない。--------------------------------ショー終わってもずっと宮本氏のところで練習しなよ。マクラウドさんに雷落とされるかもしれないけど。ナソナルは帰っていいからそれまでずっと日本にいて。

あ?キス?あ、キスは、うん、今ホノグラム部隊が総出で夜通し突貫で恐怖心と羞恥心、解体撤去作業やってる(笑)から、多分七月のショーの頃にはほどよくそれなりに(笑)仕上がってるんじゃないか?とりあえずロンドンスモールメダルのプレカン見てレイアップの耐性つけよっと------------------四月に見つけた時は苦しくて見る事ができずにすぐ閉じたあの動画、今はホノグラム部隊に色々ケアしてもらって見る事ができるようになったよ。

でもにちゃんのみんな、レイエントリーで俄かに行く気満々になってる…チケット取れるかなぁ…。


でも行くから。






国別行きたくて仕方なかったのに行けなくて、会いたくて会いたくてしにそうだったよ、今度は私を見つけてね、レイ、愛してる。
[続きを読む]
  [コメント (2)]



2013年5月12日 17時49分
SILENT UNICORN 〜その課題と戦略〜
 
こないだはビジョンをありがと。
あれを見せてもらって、それなりに(笑)正気に戻った、多少ピントあった、巡航モードになった、まだ字面と意味をリンクするのに少しだけエネルギー要るけど、でもだいぶマシだ。ああ、良かたあ…・うん、とても見たかったの、あのビジョン。嬉しい。
------------随分切り返しがうまくなったね、レイ---ここまで頭が回る奴だと思わなかった…ちょっと余計な事をあれこれ書き過ぎたかな…あの脆弱性を突かれるとちょっとまずいな…。

レイ 「あのフラジルって?」

へっ?フラジル?…って何の話?知らないよおお、そんなの。初耳〜、ナニナニィ〜?郵便物?

レイ 「あの脆弱性ってどこ?」

…ふん、うんと優しくしてくれたら教えてやるよ、うんと優しくしてくれたらな。

というわけでお待ちかねのB面だ。インプットはまだちょっとエネルギーいるけどアウトプット何とか行けそうなので書いてみるけどやっぱりまだちょっと頭が戻りきってないので話が系統立ってなかったらゴメン。書き落としあったら後から追加するね。

ここまで相当A面投入したのでもうB面書いても大丈夫かな思うけど、読んでまだ涙目なるようなら(笑)A面随時追加補充するからそう言ってね。

最初に作りこみだけど、衣装は膨張色基本。今季FPは手足の長さを強調するために基調黒で正解だし、ベストが胴回りの細さをカバーしてたのであれはあれで良かったけど、基本的に寒色だとやせているだけにどうしても貧相に見える。黒ずくめクロノトリガー衣装はその意味では私的にNG。見てるのがつらくなるほど細いんだもの。ベースは膨張色のほうがいいように思う。
でも一番素敵なのはやっぱりシュトラウスやマテュゥ仕様だよな…細長いので本当に立ってるだけで絵になる。もし来季もあのスタイル採用するなら忘れずに手袋もしてね(笑)。
頭はロンドンワールド一択。とにかくサイドから後ろを小さくまとめて、なんならサイドはヘアピン使ってでもボリュームを抑える。頭のボリューム抑えると縦長シルエットが尚強調される。
前髪もあの時のように揃えたほうがいいかな。基本型は坊ちゃん刈り、そしてヘア最大のキモはサイドとフロントの間から覗く細長三角形のデコ。あのデコ、本当に可愛い。サイドヘアピン使用はその点からも妥当。前髪は少しセンターでまとまる形になるかな。耳も出す。どちらにしてもなんとしてもあのサイドのデコチラ覗きを採用してほしい。
余談だけど、今季SPの靴、私的には革靴風味で茶系がいいな。そすると尚更キザ(笑)。

次に表現だけど、今季について言えば、SPもいいプロなのであまりキツい事言って使わなくなると困るので本当はあまり言いたくないんだけどSPは腕の使い方間違えてる。FPのほうはあれで二重丸なんだけどね。

今季SPの腕は振り抜いたらダメ。

ついでに言えば、マテュゥのポイントが「正面正視」だとすれば、SPは「横顔」だ、私的には。

その意味でも振り抜いたらダメ。今の腕の使い方は闇雲に振り回してる印象が拭えない。
ただ、あのSPに限らず、身体を大きく使ったほうが、スコア的にはやはり評価されやすいのかな…そこは表現と評価の齟齬だね。
レイの表現は私的には可も不可もなし、ってところだ。ただ、特徴もないかわりに本人の性質同様、非常に素直で癖のないところが最大の持ち味なので、そこを最大限活かせるプロを選択する事が最も重要になる。表現については生かすも殺すもプロ次第だね、レイの場合は。

そのプログラム。
今季SPFPはその双方の対比もいいし、表現オタクの私としては個人的にはどちらも持ち越してほしい希望はある。しかしながら五輪シーズンはプロの美しさやテーマ性なんかよりとにかく点取り特化型でいかないといけないので、その点から言えばマテュゥは確かに表現が勝ちすぎてる部分があるにはあるね…。もっと点取れる仕様のプロが作れるならそっちでもいいと思うな。
ただ、単純に点が取りやすければいいかと言うと、今季マテュゥに自分を重ねたようにやはり本人が集中して気持ち良く滑れるかどうかという目に見えない部分もやはり大事だと思うので、そのあたりを念頭に選んだらいいかな。

そして念のための演技外部分。
こないだいい顔で笑うなとか書いたけど、来季は勝負年だから目をつぶる。どんなとびきり笑顔でも文句言わない。あんな笑顔出ちゃうような展開がいいのは言うまでもない。キスクラでマクラウドさんを絶叫マシンに乗せてあげて、レイ。
それからフィニッシュ後方展開は国別だけでいいからね、イケズジャッジがディダクション取りやがるといけないから。あれだけでおなか一杯、愛してる。

そろそろ本題に入っていくけど、まず構成。
SP4は一本で十分だと思う。SP4二本、しかも一本は後半というレイのその心意気にはシビれるけど、テンの戦いを見れば分かるように闇雲に構成を上げればいいというものではない。特に五輪SPはいつも以上に手堅くが最大のポイントだ。リスクテークを最小限に抑えなければFP勝負に持ち込めない。
ロンドンSPは今までで一番集中入っていたけど、それでも二本目オーバーターンするというのは、構成が少々荷がかちすぎてるということだ。
4のスキルと確率を上げられるのであれば勿論入れていって構わない、でも今のスキルなら一本まで。
4一本でも男らしくないとか、ふがいないなんて思わないよ、理に叶ってると思うだけ。
ただ、構成落として守りに入って却ってうまくいかないことがあるのがこの競技の本当に難しいところだ。国別は転倒してもUR取られてないしな…ん〜…4UR無しで転倒とクリア3とで相対評価がどうなるのかにもよるけどでも私がコーチなら最初に4コンビ入れて、入らなかったら後半3−3、入っても後半は単独3にするかな…。
ただみっつめのジャンプを3に落とすとして、どのジャンプを入れるかというのがレイの場合もものすごく問題だよな…どのジャンプ使うか。ルッツはセカンド3つけられる?
FPも4−3−2とかそんなキチガイ沙汰は100年に一度でいいからね、4ソロだけでもう十分生きた心地しないから(笑)。ま、今のレイならなんでもやれちゃいそうだけど(笑)、愛してるよ。おっとここはB面だったね(笑)。

そして本日このB面で最も強調したいスケーティングの見直し。
スケーティング、これだけのコンパスがあれば本来ならもっとストロークの大きいダイナミックなスケーティングが十分可能なはずだけど、腰高でスケーティングに深さがないうえにやせているからどうしてもカクカクした固くせせこましい印象のスケーティングになってしまう。SPのように衣装や表現でごまかしがきかないと尚更それが目立つ。速度を保ったまま難しいステップを入れられるようになったのは確かに評価に値するし、スコアにも反映されてきているけどそれだけじゃまだ不十分だ、スケーティングそのものの質を上げないと。


スケーティングに関しては、是非とも考察してほしいのがベルネルとの対比だ。彼は近年本当にジャンプが入らなくなってるけど、にも関わらずあれだけのスコアが出て、なんとかワールド出場レベルに踏みとどまっていられるのは、スケーティングの質が非常に高く美しいからだ、それに尽きる。
ベルネルとレイの演技はそういう意味で対極だ。レイはスケーティングのディレイを4でカバーしてるけど、ベルネルはジャンプの不調をスケーティングで補っている。
換言すれば、スケーティングの質が上がれば、ジャンプ等の要素の改良に匹敵するくらい、評価の底上げが期待できるということだ。
テンがロンドンで台に乗ったのも、4の成功よりもむしろそれを含めた各要素の質がここに来て揃ってきた部分が大きいと思ってるけど、特にスナップの利いたスケーティングがレイとテンの分岐になったと言っても過言ではない。

閻の演技を見てあらためて思ったけどスケーティングはフィギュアの基本だ。それをおざなりにしては決して上にはいけない。

今のままだとトップレベルの選手のスケーティングとは言えない。
足の基本的なポジショニングにしてもさばきにしてもチャンや高橋に比べて遜色が否めない。チャンはともかく高橋はもともとスケーティングの質はそれほど良いほうじゃなかったが、一昨季だったか、に徹底的にスケーティングを見直して(確かスケーティングの矯正に欧州に出向いたと言ってたような記憶がある。)今のスケーティングを手に入れた。おかげで各ポーズが見違えるように洗練されたし、スコア的な底上げにも貢献、チャンに肉薄する最大の理由にもなった。高橋がここまでチャンに肉薄できたのもどうしてもチャンに比べて見劣りあったスケーティングを徹底的に見直したからだ。あれだけの不調でこの位置に留まっていられるというのはその底上げが地味に効いてる証拠だ。

レイだってやればできないはずはない。

エッジを使うには足が長すぎるのでこれ以上エッジを使えとは言わないが、せめてもっと関節を柔らかく、そして足を強くして深く大きいスケーティングを実現しないと、どうしても足の動きの推進への転嫁効率の悪い、小さなせせこましいスケーティングにならざるを得ない。当然スコアも抑えられる。
スケーティングの質が上がれば、少なくとも今よりももっと”楽”な戦いが出来る事、請合うよ。


ジャンプだけど、ジャンプに関しては、最優先とすべきは4の多様化より各ジャンプの質の向上、特に3Aとトゥの底上げだ。

今のままじゃ4の難易度とエッジ以外で加点を引き出すのはまずムリだ。

まず3Aだけど、男子シングルのキモは4じゃなくてむしろ3Aだ。3Aが安定すれば心身両面の負担軽減にも繋がる。
踏み切り前動作、下の句はだいたいこれでいいと思うけど、問題は上体、まだ腕が使いきれていない。背中も。実際にもっと多角度から見ないと断定できないけど背筋がまだちょっと弱いよな、多分。背中がもっと強くなれば3Aももっと安定すると思うんだけど。
Aで最も大事なのは、踏み切り前の腕やフリーレッグの煽りよりも背筋。と個人的には思ってる。
ただ欧米の選手が本当に3Aの致命的な踏み切り間違いが多いなかで、レイの場合は、3Aの踏み切り方それ自体は間違っていない。そこは本当に大事にしたいところだ。あの踏み切り間違いになるくらいなら現行のほうがずっとマシだ。

そしてレイのジャンプ最大の課題、トゥ。

トゥはもっとしっかり左に乗らないと。完全に捻りで跳んでるよな、今は。だからあんなジャンプになる。
巻くのは引きつけて上がる瞬間だよ、レイ。瞬間的に巻く。今みたいにフリーレッグ上げながら捻ってるとどうしても身体が捻れてしまう。トゥはエッジとは違う。しっかり左に乗って一旦まっすぐ身体を落としてから踏み切らないとダメだ。
トゥがどうしてこんな状態のまま今まで放置されてたのか、取りあえず降りられるからなのか、それとも矯正しようとしてもできなかったのか、そのあたりは良く分からないけど、後者でないなら絶対に見直すべきだ。
SPの4二本というのもLzの質が良くないのでそれを採用できない要請から来ている部分が相当あるように思う。
国別の後、トゥのエッジを厳格に取るルール変更があったらしいけど、それならますますトゥの質を高める必要性が増したということだけは明らかだ。
それにしても…こないだブログにトゥの見直しに言及した直後のこの変更…偶然か?

4も踏み切りがまだ甘い。オーサー組と比較すれば一目瞭然だ。勿論メーンコーチは本当にレイを心身ともにフォローできるマクラウドさん以外考えられないけど、4だけでもオーサーに見てもらえないかな。テクニカル外注扱いで。5回くらい見てもらうだけでも随分違うと思うんだけど。
ただまぁ4はタイミングがドンピシャでも降りられない選手のほうがほとんどなんだからそこは率直にすごいと思う。特に4S、私はAとルッツが一番好き、というより左のアウトに乗るのが一番好きと言ったほうがより適切か、そんな人間だったので、Sで4なんてもう想像の域越えてるよ、凄いね。…とか書くと、ますます4跳んじゃうので本当はあまり書きたくなかったんだけど(笑)。


レイの戦略に関して言えば、スコアの乱高下はこのジャンプの特性と密接に絡んでいる。

そもそもなんでレイがここまで4多投入になるかといえば、4が跳べることも勿論あるけど、それ以上にトゥや3Aの質が悪いから4に依存せざるをえないという部分のほうがむしろ大きいような気がする。

エッジ以外のジャンプやスケーティングで加点がもらえない→どうしても4依存にならざるをえない→4多投入→結果4の出来にスコアが大きく左右される

というハイリスクハイリターンなギャンブル要素がレイの構成には本質的に存在してるってことだ。一かバチかのバクチ構成になってる。
4がダメだと途端にスコアが落ちるのはそのためだ。4以外のスキルが高ければ4をポシャってもそれなりのスコアが出るはずだが、トゥとAの質が悪いので、4がヘタれると評価されるジャンプは3Sだけという状態になってスコアが乱高下する。だから絶対に4以外の底上げが必要だ。4Loよりも最優先でまずやらなくてはならないのはトゥの矯正だ。それらが全て揃ってから構成あげるべき。このままではいつまでたっても4の出来にスコアが大きく左右されまくる今の状況から脱することはできない。順番を間違えてはいけない。4以外のジャンプの質を高めないといくら4を投入しても決して成績は安定しない。

前述した構成とも関わるけど、4以外のジャンプが底上げされれば、SP4一本、FP二本で十分勝負になる。換言すればそのために4以外の要素を何が何でもスキルアップさせないといけないということだ。

ジャンプに関しては、ジャンプ前後のステップの工夫も欲しいな…オーサー組に比べてそこがかなり弱い。前後にステップ、入れられそう?
ランディングのフリーレッグの処理も雑すぎる。もっとしっかり形を作ってちゃんとコントロールして降りてます!ってのをアピールしないとね。


そしてこれらの諸課題の解決に向けてまず必要だと思うのが筋トレと柔軟。そういう意味では氷の上よりも陸トレのほうがむしろ重要かな。

レイの最大強化ポイントは膝と腿かな。

まず膝。後述の腿とも関連するけど私的に形の部分で一番気になるのはナソナル雑感でも書いたように膝が伸びきらないところだ、特に右。
SPが特にそうだけど伸びるべきところで膝が伸びないので、これだけスタイルがいいのにツイスト以外各ポーズが全然サマにならない。これだけのスタイルが活かしきれてないのは見ていて本当にもどかしい。まぁ確かに常に膝曲げたままのほうが故障しにくいってのはあるけどな。
でもさっきアイスネットワークの画像見てたら、静止画像だと足がしっかり伸びてるよね…。

http://web.icenetwork.com/photos/gallery.jsp?content_id=44588290&image_id=3

表情がとても素敵だ、綺麗になったね、レイ、やっぱり男も恋をするとキレイになるんだね(笑)、アーロンも蒸し上がった饅頭みたいないい顔してたし(笑)。

そして最大のネック、腿。

スケーティングにしろ、ジャンプにしろ、どうして上記のようになるかと言えば、腿がほとんど使えていないから。

腿のバネが全然効いてない。筋肉を使わずに体を動かすクセがついてしまっている。
確かにレイの考えるとおり、この競技、身体は細いほうがジャンプの軸が作りやすいし、闇雲に筋肉をつければいいというものでもない。ジャンプに関してはランディングはタイミングというのも正しい。
さっき2011の4CC雑感見たら、 私自身、「クワドは軸が流れた感じでした。いつもの楽なジャンプではなく、彼らしくなく肩の入りすぎてる強引なジャンプになっていたように思います。筋力ないだけに軸が取れてないとふんばれない。まぁ、この選手はへたに筋トレするより、この軽いジャンプを追求すべきでしょう。」って書いてあるし、その点異論はないけど、でもいくらジャンプはタイミングってもそれ相応の筋力がないと確率と質が上がって来ない。
ジャンプについて言えば、回転が緩いのもエッジが得意でトゥが苦手ってのも腿が全く機能していない事と全く矛盾しない。
さっきも書いたけどトゥですらしっかり左に乗らずにエッジ同様捻りで跳んでるもんな。着氷も腿が使えてないので、ランディングが硬く、タイミングが合わないと途端に転ぶ。
トゥの時にしっかり左を踏み込める筋力、着氷でしっかり踏ん張れる筋力は必須最低限だと思う。もっと左にきちんと乗って腿を使えるようになればFもLzもあんなに捻らなくても跳べるようになる。

それともうひとつ欲しいのが瞬発力。
羽生の評価が高いのは、動きにキレがあって姿勢変化に弛みとブレがほとんどないからだ。着氷も瞬間的に開くことができる。おそらく羽生は体質的に速筋が多いんだと思う、スタミナがないのも速筋の特性と合致する。
レイと羽生の最大の違いがここだ。レイの場合はその瞬発性のない身体の使い方なので、トゥの踏み切りなんかもそうだけど特にジャンプの解除動作がもたつく。これは手足の長さとは必ずしも相関しないように私は思うけどどうなのかな。これを改善するためにも速筋を増やす必要があると思う。
http://everyman.client.jp/kinnikushurui.html

柔軟も相当やってるみたいだけどまだ足りない。柔軟性は股関節と膝、それから足首もだ。膝を使うにしてもスケーティングをもっと大きくするにしてもとにかく股関節の稼動域をもっと広げない事にはどうにもならない。大きくヌケのないスケーティングのためにはそれらが絶対に必要だ。
柔軟はスケーティングに密接に関係している。スケーティングが小さいのは、おそらく股関節の稼動域が小さく、足首も柔らかいとはいい難いからだと思うのでその要求に鑑みれば必須だな。
柔軟書いてて思い出した、ちょっと余談だけど、ワールドで気づいたけど、立ってる時の姿勢が変わったね…いつからかな……足の内側の筋肉鍛えた…?それともバレエのせいかな…?てっきりマテュゥのせいだと思ってたんだけど、着氷が取れるようになったのはそのせいなのかな…?

ま、とにかく4も大事だけど柔軟や筋増強は4以上に取り組まなくてはならない課題だ。
特に柔軟はもともと身体がそんなに柔らかくないレイだけに地味でつらい作業になるかもしれないが、今から一年、死に物狂いでやれば出来ない事はない。

長所を伸ばすことは勿論大事だ。世界ランク10位狙いでいいなら現行で構わない。
でも、五輪で台乗り狙うなら死角はひとつもあってはならない。
複数4だけで台乗れるほど世界は甘くない。

もうひとつどうしても言っておかないことがあるんだけど、オープンのここにはちょっと書けないな…利敵になりかねないし…ん〜…どうしたものか。まぁそっちは余程の事がない限り、現行でOKなのでわざわざ伝えなくても大丈夫かなとも思うけど。


以上、レイの課題とその対処について思いつくままつらつら書いてみたが、ただし、だ。

レイが今考えているように、小さなスケーティングや省力ジャンプ、それに膝の曲がりといったレイの現在の特性は質の面から問題がある反面、体力の温存・故障の回避という別の面から見ると最も理に叶っている部分はやはり、ある。
意図的か無意識にか知らないけどレイのスケーティングスタイルというのは一番消耗しにくく故障しにくいスタイルを選択してるということだ。
それに加えて、非常にデリケートな競技なので、身体や滑り方の仕様を変えると、感覚的な部分でこれまでの跳び方が出来なくなったりする恐れもある。特に筋トレで身体に厚みが増した場合、4の軸がどうなるか。そのあたりの見極めは本当に難しい。もしかしたらトゥやスケーティングを直さないのもそのせいかもしれないけど、でも今のままじゃいつまで経ってもハイリスクハイリターンのジレンマから抜けられない。
いずれにしてもどういう方針で臨むか、最終的な決定権は勿論レイやコーチにある。マクラウドさんと良く話し合って一番いい選択をしてほしいな。




…とまぁ、私がお見受けしましたところレイ君の課題はこんなところですが、泣いてないか?(笑)

ここまであれこれ突っ込みまくってそれでよく愛してるなんて言えるな、ってか。

何でだよ、愛してるから書いてるんじゃないか、人間性の墓場スレともいうべきアンチスレに巣食ってるオワコン廃人どものように自分の嫌いな人間のためにわざわざ時間と労力を集中特化してこんなコメ書き倒すほど私は酔狂でも暇でもないぞ。
愛するレイの成長を願えばこそだ。


---------レイはバンクーバー、出てなかったんだね…知らなかった、にちゃんの過去ログでそれ知った時は、ものすごいショックだった。てっきり出てたものとばかり思ってたから…よく辞めなかったね、えらいよ、レイ、愛してる。

そう、それでもレイはフィギュアを辞めなかった。

これまで何回転んでも刺されてもレイは4を跳び続けた。

転び続けた分、刺されまくり続けた分、レイは強い。

これまで芽が出なかったつらさに比べたらへでもないはず、血を吐いてでもやってほしいな、私としては。必ず報われるはずだから。

もうこれ以上キスクラでスコアに振り回されたくないだろ?(実況で「「しかしケヴィンの場合は点数出るまで油断できん」とか言われてるし(笑))氷上のマテュゥになるんだろ?

だったらやらなきゃね。


クワドキングじゃなくて男子シングルのキングを目指してよ、レイ。


…まぁでも本当を言えば、ソチもランクもほとんどどーでもいいわな、私的には。
ピッ!と膝が伸びてスナップの効いてるスケーティングでポテンシャル全開のレイの演技を見たい、それだけ。

んでも、これら↑課題克服が全部うまくいって台乗りでもした暁にはやっぱりキスさせてね、レイ、愛してる。

[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年5月6日 14時41分
願わくば 花の下にて春、
 
願わくば 花の下にて春------------。

レイの心にあるその、傷。

その傷にどうしようもなく惹かれてしまう。

その傷にキスさせて、レイ。



…とか思ってたのにFPフィニッシュのあの笑顔。

傷治っちゃったのか?(笑)せっかく舐めてやろうと思ったのに、つまんないな(笑)。

ホントにあんな甘ったるい笑顔どこで拾ったんだ???


というわけで相変わらず某選手にうつつを抜かしてるワタクシですが、皆様、こにちは!れんきういかがお過ごしでしたか?

不肖ワタクシの場合ですが、二月来の廃人モードで溜まりまくった雑用処理にさぞかし追われまくってたろうと思いきや。

ノンノン。

そりではとうとうリアルと幻想の区別がつかなくなり此度めでたく病院強制送致と相成ったか?

そちらもかろうぢてノンノン。

それじゃあ、とうとう一般レジャアに目覚めて、出ずっぱり?

モノグサ花子な私がそんなわけ、ノンノン(なんか”ノンノン”って字面はそれ自体が手振ってるみたいだな、ノンノン(笑))。

そんじゃ一体なにやってたかと言いますとお!

何もしてなかった(笑)。

れんきう期間中、必要最低限以外、リアル関係何もしてないというこのぢぢつ!身も凍るう!(実際この頃寒い(笑)。北海道雪降ったってホンマかい?雪降る五月…どこもかしこも異常すぎる…(笑)。)
突貫掃除・雑用特化週間たるべき貴重な連休に右脳モード鋭意続行、リアルげんぢつにピントがでんでんあわず、いわゆるこれが

右脳でんでんこ。

めくるめく夢うつつワールドでちょっとした放心状態。
そゆわけで雑用が今にも雪崩れ打ちそうな気配を背後にひしひしと感じつつ、これ書いてまふ。お片付けは多分ソチの三ヶ月後になる見込み、あうっ。



さてレイ。

おとついはどうも。手間のかかる子で悪かったな、レイがとても優しいから駄々こねたくなるんだよ、----------せっかくシールドしてくれてたのにね、また空飛ばせてしまったね…すまないと思ってる、ソチ控えてるのに。

今月入ってよやっと4CC見て気づいた(4月に再放送がああ!!!Jスポさまああああ、さんきゅううううううううう!!!!!見たかったのおおおおおお!!!3月に切って4月に速攻再加入!!!(笑)あとはカナダナソナルお願いし倒しいいい!!!拝み倒しいいいい!!!)、FP衣装のパンツ、ビジューがあしらわれてる…それも両脇かと思ったら右…だけ…右…み……こんな事って…ふ…もうホント頭おかしくなりそう…来季以降、あんなアシンメトリー片側ビジュー断固禁止全面禁止だ、いいな。

JOは例えお声がかかってもスキップして。GPFも来なくていい。
どちらも日本。本当はとても来てほしいけど、帰る時のあの引っぺがされ感がもう耐えられない。

もう二度と御免だ、あんなの。

また頭おかしくなって毎夜毎夜幻覚にうなされまくる。連休前からいい加減おかしかったけど、連休入った途端、立て直すどころかここぞとばかりに待っていたように右脳モードが全然切り替らなくなってこやって書いた文字見てるのもまだつらい。国別からもう一ヶ月近く経ってるのに。B面、当分書けそにないな…早く書きたいんだけど。でもアウトプットはまだマシ、インプットがもう全然ダメだ、右脳モードのまま新聞なんかの文字の大集団見ると吐きそうになる。率直に言ってきつい-------------FPやEXにあんなコードを埋めるからだ、バカ。
NHK杯もパスして。GPSは北米でまとめて調整に専念して。移動と時差ボケしてる時間とエネルギーが惜しい。

こないだハタァッ!と気づいたけど、一角獣はなかなか利口な動物だねぇ…ワールドフィニッシュと同じく国別も誰にも気づかれないように仕込んだね、でも今回は私は気づいたよ、ちょっと時間かかったけど。一角獣の傾向と対策(笑)、国別SPでレイを転がしたのはおそらくそのためだろう、隠し技が本当に上手いな、レイを選んだのも多分そのため…うふふ、なんてお利口な生き物なのかしら、もううっとり…。

-----------あのマテュゥの樹の下でならしんでもいいな。

…気位高くて気難し屋の私にここまで言わせるなんてたいしたもんだよなぁ…率直に感動する(笑)。

誰にも言わずにいるから、どこかで正解かどうか教えてね。

とかここに書くといけなかったのかな?(笑)大丈夫だよ、誰も気づいてない、ビンゴならキスさせて、レイ、あ、レイじゃなくて一角獣か、この場合、でもやっぱりレイ経由でキスさせて、

レイにキスしたいの。





さっき国別とワールド見たけど、Aはともかくトゥの矯正は必須だな…ワールド、トゥとスケーティングが揃ってたら台乗ってた。ま、詳しい話はB面時だな、まだB面関係頭巡らすのはちょっとつらいからね。





---------もう一方の夢うつつは書かないのかって?

うん、ちょっとね、迷う。右脳が切り替わらないのもあるけど、それ抜いてもあっちはちょっとヨイショいるよ、あの御方の許可もいるし。でもお出ましになられたという事は書いてもいいんだと思うけど。------どうしてレイの目を使ったのか、それが分からない。どうして?




ま、そんなこんなでどこにもお出かけもせず、完全右脳モードのせいで新聞も読めず、ニュースも見られず、うず高い雑用は何一つ片付かなかったわけだけど、なかなかに幸せな連休だったよ、レイ、愛してる。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年4月29日 18時1分
恋する一角獣
 
昨日は、♪ちきうはひとつ ちきうはひとつ、というガッチャマンのテーマソングをこれ以上ないほど体感してしまったワタクシですが、まだビックリマーク出たまま、あ〜べっくった。ちきうは丸かた。
その驚天動地のあまり、筆の勢い、というかキーボードの勢いで

「チームカナダの皆様全員にキスして差し上げたい気持ちで一杯でございます…はい、ホントに。」

とか書いちまいましたが、

「チームカナダの皆様全員をハグして差し上げたい気持ちで一杯でございます…はい、ホントに。」

に訂正させていただきます、はい。

-----というわけで安心してね(笑)、レイ。キスしたいのはレイだけだ。


--------------なんか今ムダにレイを喜ばせただけのような気がして癪に障る。淡加置換大作戦、一体いつだよ?


それにしても国別FPフィニッシュ後ご挨拶のあの笑顔。

花がほころんだような笑顔、ってああいうのをいうんだろうな…やっぱり私が愛するものはネコでも犬でも皆軒並み可愛くなるね、闇雲に愛情注ぐから(笑)、あははは-----------……ふ、嫌。

あんな絶品極上笑顔は私以外の誰にも見せたら嫌。絶対嫌。

ぜったいいやあああああーーーーっ!!!

分かってるわよ、人気稼業だって言いたいんでしょ、笑うなとは言わないわ、でも

リンクで見せていいのは閻とツーショット並盛レベルまで!!!!

これ以上ファン増えたらどーするよ??ぜえええっっったいにそうして!!!!







------------いい笑顔だね、レイ、恋でもしてるの?(笑)

[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年4月28日 11時15分
眠れるキスクラの一角獣。
 
今レイFP…キキキキキスクラフルバージョン視聴……キ…スク………な、ななななななにこれれれれれれれれななななななな、ああああああ?なにこれ、ひえええええええ

なにこれぇぇぇぇぇぇーーーーっ!!!!

あの、あああああああのそれききききききのせいかかかかツ、ツツツツツツツノ?え、ツツツツツツツツツツノツノツノッやってるよにも見える…んで…す…け……………ど……え???…ああああ???あ?え?今ユユユユユユユユユユユユユニコ……ン……て………え、

えええええええええーーーーーーっ????

い、今あまりの驚きにパソの後方10メートルに吹っ飛んだ…そんなばなな、な、なにこれ…ぎ。

ぎええええええーーーーーっ!!!

ひえええええ、チ、チームカナダの皆様…万一そゆことでしたらあああああああああああああああありがとうございます!!!(平身低頭!)えええええ?もももももももう御礼の申し上げようも…レイのみならずチームカナダの皆様全員にキスして差し上げたい気持ちで一杯でございます…はい、ホントに。
特にチャン、かつら付け忘れた役者とかヘッドドレス(ひいいいいいもうどうしたら)とか好き勝手書いた覚えが…ひいいい、こ、ころさないで〜〜〜〜!
それなのにそれなのにそやって笑って流してくださるどころか乗ってくださる貴方のその深海2000のような懐の深さにはレイがいなければもうホレてしまいそうです!!!風のようなエアリアルスケーティングには毎度毎度魅了されてます、はいっ!私的にはチャンのプロで一番好きなのは『オペラ座の怪人』です。あの衣装、すごく似合ってた。来季は是非誤解を恐れず一番やりたい髪型でやっていただければ!(笑)と思っております!本当に本当にサンキュウウウウウウ!(こ、こんなもんで許してもらえるだらうか…ひいいい。あとはもうチャンの深海2000に期待するしか…あああ。)
そしてマクラウドコーチ、全く同感ですわ〜、せっかくレイが寝てるのにあと200時間くらいぢっくり時間かけてスコア出してくれればいーのに、寝たレイを起こすなって諺知らないのかしら、イケズジャッジってば!…あ、いや、いつも公明正大なジャッジングごくろさんです!触らぬジャッジに祟りなし、ヘコヘコヘコ。
それにしても私がもしレイのコーチだったらキスクラは多分キス&キス&キス&キス&キス&キス(無限等加級数状態(笑))になるよな気がしますが(笑)、マクラウドさんとレイのキスクラはキス&クライじゃなくて、ハグ&ハグ&ハグ&ハグ&ハグ&ハグ&クライですね〜(笑)、あ、クライはマクラウドさん専任(笑)。
ま、それはともかく本当に本当に辛抱がいったと思うけどレイをここまで導いてくれて守ってくれて本当にありがとうございます!キスクラ見てるとレイがどれくらい貴方を信用してるか、伝わってきます。感情がうまく出せないレイの代わりにずっと気持ち代弁してくれてたよね。防波堤してくれてた。きっとレイはフィギュア関係で一番信用してるよね、マクラウドさんのこと。マクラウドさんの隣のレイは図体でかくなってもいつも9才のレイのままだね。
そして女子・ペア・アイスダンスの皆様、今季男子にかかりきりでなかなか見る機会がないのですが、ご協力本当にありがとうございます!今はレイにのめり込んでますがほとぼり覚めたらまた演技拝見させていただきますっ!トップを目指す事は男子と同じくらい大変な事だと思いますけどケガにだけは気をつけてがんばってほしいです!!
そしてレイ、素敵な仲間に恵まれて幸せだね!

そこまでやってくださったんですもの、ソチでは日本そっちのけで全面的にカナダを応援させていただきますわ!非国民上等!(笑)

でも本当にどうもありがとう。

キスの一文は載せるか載せまいか投稿直前までさすがにちょっと迷ったんですけど、でもやっぱりキスしたいと思ったので(笑)、そのまま載せちまいました。こんな素敵なフォローいただけるなんて恥かいて良かったです!ま、今その時とは比較にならないくらい大量の汗かいてますけど(笑)。脱水症状起こしそう(笑)。

でも本当にレイの演技と同じくらい忘れられないキスクラになりました!どうもありがとう。

ほんの一ヶ月前まで、亡命するならチャイナ!と固く心に誓っていたワタクシですが、今はキャナダに亡命したい気持ちで一杯です!(笑)

それにしても…レイが「反則」の”意味”を正しく理解してたのにもちょっと驚いたんですけど、日本語はカナダの第三公用語かなんかなんでひょーか…?(笑)それとも腕コキのお抱え翻訳家がいるとか…日本のスケート関係者にはコメを読まれてるよな感触ありましたが、ま、ましゃか海外の方がご覧になってるとわ…あ、それか日本スケ連の入れ知恵…?…どっちにしたって今頃になってひしひしとものすごくコワくなってきましたはははははは(真っ青)。コワすぎて今夜は眠れそうにない…あああ、びっくりした…腰抜けた…三年分くらい汗かいた…舞い上がるより先に一瞬太陽系脱兎ずらかりたくなりましたぁ…たははは(大汗)。

レイと同じくらいカナダも愛してます、ありがとう。

Thank you so much, my dearest CANADAAAAA !!!!!



それにしても…カナダでは眠れる森に住んでいるのはお姫様じゃなくて一角獣なのね…(笑)、レイはもうワールドからこっち、反則技出しまくりだな…(笑)、ここまでお調子者だと思わなかった(笑)、お前、そやって転がれば私がやられると思ってるだろ(笑)、「祝マテュゥで覚醒!」とか書いたけど、覚醒しすぎだ、レイ(笑)、シャイではじかしがりやのレイノルズ選手はどーした(笑)。





----------一番怖かったのは入れ込んだ選手が必ずありえないようなヘタレ方をするという暗黒すぎる法則発動。
国別前まで発動率ぢつに100%アッパー…4CCとワールド以降、閻とレイをホメ倒した後になって国別の存在に気づいて真っ青になった、どんなとんでもない悪夢ご到来かと思うと怖くて怖くてもうホント生きた心地しなかった。おまけにワールドのレイは疲労もあったし、国別FPスタンバイは目がちょっと弱かったし、それで4なんてもう考えただけでこっちが椅子から転げて四回転しそうだった。

だから現地観戦しなかったんだよ、レイ。怖すぎてできるか、現地観戦なんか。

でも現地じゃなくても本当に、本当に

怖かった。

国別マテュゥはその意味でも風穴だった。

今回一番嬉しかったのはそこだ。こんな展開があると思わなかった。

勇者認定してあげる、サイコーだよ、レイ!


…ま、龍のほうはきっちり因果律働いたような気もするけど…ゴメンよぉ、閻…書かずにはいられなかった。先書けば暗黒法則だし、書かなければ後付けだし、どうしたもんだか…。でも閻の結果も本当は理に叶ってるんだけね、私的には。そのお話はまた後日。というより他の演技見るのがいつになるやら…まだ見たくない(笑)。




スタンバイ前のレイの目が一瞬オリーブ色に見える……見えた……たっ…たっ…たっ………光の加減か私のオツムが持ってかれすぎてるせいか…………?




…ホントにレイってナニモノ…?
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年4月27日 17時35分
木曜の昼(笑)の夢
 
「頼む!頼むから眠らせてくれええええ!!」

な一週間が過ぎよやっと頭が通常営業前段階までたどり着いた。でもまだ離陸前。眠いよお。いつでもぐう。ぐうぐうぐう。それとももしかしてこりが私的デフォルトだったかしら?(笑)

先週はレイのFP構成異常ぶりに笑いが止まりませんでしたが、今週は現実世界の超常続発ぶりにおののきといおうかうろたえといおうか、が止まらない私です、ワンダーランドか、ここは。そりとも私のオツムがオーバーザレインボー?(笑)

でもここんとこの超常状態が異常ってならそもそも私的には

国別自体が異常すぎた。

それとも国別で4−3−2とか大文字とか見たのは私だけなのか…???

要するに

異常が異常を呼んだだけ。

んだから

「これでいーのだ。」

バカボンボン。

----------こおなってくるとロンドンマテュゥも呪術師の仕業じゃなくて、と見せかけた一角獣の細工に思えてくる…手が込んでるねぇ〜(笑)、そんなトラップがあるなんて夢にも思わず、用心深いワタクシが迂闊にも足引っ掛けちゃうわけだ、むう。

さてその月曜の夜の夢のその後も続発する超常現象の数々に結果、どうなったかと言いますとお!

レイにメロメロ。

特に木曜…う〜ん…あんな事ってあるのかな…偶然にしてもあんな事って…あの崖っぷちから巻き戻した野郎って見た事ないな…私は。ほとんど起死回生…ちょっとうなっちゃった。

ゆうべも素敵だったね。私はテーマパークは行かない人間だけど、きっとどんなアトラクションでも敵わないや、あんなの。

レイ 「ホレなおした?」

日々更新中だよ、レイ。







[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年4月24日 17時57分
月曜の夜の夢
 
(ステーキ板、日曜一回投稿以降全く投稿できず…政治絡めたからか、レイの仕業か(笑)。
ま、そんな一方、加速する夢うつつ日常状態…さあどこまでついて来られるかしら!?(その前に戻って来られるか心配しろ、自分(笑)。)

日曜、レイに八つ当たりかましてようやっと定刻より一週間遅れでテンション降下モードに突入。正体なく眠る事、行き倒れの如し。まさにどこでも睡魔。ぐうぐう。は〜、闇雲にしんどかた、今回。とことんヘベレケった。
月曜も早々にぐうぐうしてたら、レイ君意識版ご到来。目の先三寸の大アップ、おわぉぅ、びつくりしたぁ。事のほか、

オカンムリ。

うん、そうだね、全部レイが悪いは取り消す、レイはレイに出来る最大限の事をしてくれたのに。ごめんなさい。反省してる。

---------気味悪いほど素直だな、我ながら(笑)、日曜ももっとゴネ倒してやろうと思ったのに、ヘタな事書いて万一4に響いたらと思うと迂闊に突っ込めない…(笑)、レイは私に手加減させるのがとても上手だねえ(笑)。

でも全部悪いは取り消す、もう言わない。

太平洋埋め立ても取り消す、や、とてもできそにないからじゃなくて逆、レイならホントに太平洋干上しやらかしかねないようなそんな確信めいた予感がそこはかとなくしてならないから(笑)、今は淡路島ーカナダコンバートだけでいいよお、レイ、私って優しい。

月曜も遠路はるばるありがと。嬉しかったけど消耗するといけないからもうそんな事しなくていいよ。

ユニコーンってあんな目してるんだね…ふうん…初めて見た。こないだは輪郭だけだったし。うんと硬質の宝石みたいな目。
うちにユニコーンいるよ、一頭。アゲートの仔。
躍動感あってカービングもとてもなめらかで素敵だったので一目惚れしてお迎えしてしまった仔だけど、今度来る時はあの仔を使ってね。さっきお願いしておいた。

代々木、行けるもんなら行きたかったけどどうしても調整つかなかった。今は色々と身動き取れない…何より−−−、ま、その話はあらためるとして。


迂闊に教えると炸裂させまくる(笑)ってのが国別で判明したのであまり教えたくないけど一個だけお詫びに教えてあげる。

NHK杯の時のレイの目が一番好きだな。

レイがあんな目をすると思わなかった。一瞬レイだって分からなかった。
中国杯の時はいつものレイなのにどこであんな目拾ったんだろう…魔女の館か?(笑)

ナソナルも来てるけどやっぱりN杯の目が一番好きだ、

ずううううううーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとぉっ!(笑)

見つめていたくなるような目。

よく研究して必殺技に加えてね(笑)。

で、御礼に教えて。火曜もだけどどうやって結界を破ったの?それともそんなもん、なかったのか?………ふ……やだなぁ…(笑)。
ゆうべはたくさんお仲間連れて来ていたね…、うん、彼らも必要な方々だ、わざわざありがとうございますって御礼言っておいてね。



本当にこれは夢かうつつか。

どっちにしても人に話せば速攻病院送りな事だけは必定(笑)、でもどっちでもいいや、しばらくはこのまま夢うつつでたゆたっていよう。


国別SPはカウントしてなかったんじゃなくて失敗しようが何だろうが後半4跳んで見せてくれるつもりだったんだね、きっと。
実況スレ読んだだけの時は何がどうなったと思ったけど映像見たらなんかそんな感じだった。最初から決めてたんだろう、跳ぶって。全然迷ってなかったもの。

あ、それから来季の予定が決まる前に先回りして言っておくけど、新プロ作る金と時間があるならスケーティング、そしてジャンプ、特にトゥとAの徹底的な見直しと、柔軟と筋トレ(特に腿)に費やすべし。4Loなんかよりそっちが先だ。
B面展開の時詳述するつもりだけど、特にスケーティング、スケーティングが改善されればもっとスコアが安定するようになる。

ソチなんて私的にはもうどーでもいいけど、練習のしすぎには気をつけてね。

ま、まずはオーバーホールして充電だ。お疲れさん!


もうご飯食べて寝る、ホントもうひたすら眠い。今も油断するとキーボードの上につんのめりそう…レイも4跳んだり空飛んだり(笑)大変だっただろうからしっかり休養してね。


おやすみ、レイ。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年4月21日 16時20分
火曜の夜の夢
 
(今日はちょっといつにも輪かけて異常なお話よん(笑)、固定観念取っ払ってお読みになってねん♪)

ひはははははははは。

レイの国別FPジャンプ構成、もう何回見ても笑う、

異常すぎて。

あははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは。

ワールドよか難易度上がってるよ、一体何考えてんだ、レイは。

あははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは。

激欝一転、躁病なりそう、あはあはあはあ…ゲホゲホ(←むせた(笑))。

というわけでっ!いや、皆様、ご挨拶遅れました!ヘロゥ、エブリワン!今日も今日とて待てばマテュゥのお日和でぇ!!!!今季最後の大節、国別を大団円で乗り越えよやっとご挨拶する気持ちの余裕が出来ましたぁ!いつもご来場ありがとうございます!

…ってあれから面白おかしく浮かれまくってたかと言うと、あにはからんや、省みすれば

不機嫌極まりない一週間だった(笑)。

先週日曜、レイがもうカナダに帰っちゃうかと思うとメリメリメリメリ落ち込みまくり。腹いせに帰国便にスカッド撃ち込んで太平洋泳がせてやろうと思ったのに消耗しすぎて動けず。

でもそこまではまぁ想定内。

問題そっから。

だいたいこんな一山越え後は疲れがどと出て三日三晩こんこんと寝倒すのが世の常。なのに、月曜になっても火曜になってもウロウロソワソワ全然テンションが降りてこない。

特に火曜の夜は、いい加減ヘトヘトなはずなのに月曜に輪かけてウロウロソワソワ。動物園の檻のなかのクマ状態。10時就寝のワタクシが1時過ぎても2時過ぎても寝付けない。寝返り打ちまくってふと目開けたら、

部屋の隅にレイがいた。

や、もちろんレイ本体じゃなくて、あれは一体何か?レイの意識?

赤いオーラで縁取られた、輪郭というかかげろうというか。赤ってイメージなかったけど赤だった。赤。あんなことってあるのかな…未だ夢うつつ…。
国別前のテンパリが異常すぎたのでとうとう頭がおかしくなったかとさすがにちょっと心配になったけど、不思議と恐怖心は全くなかったな。

そのホノグラムレイを前に色々な事を理解した、とても大切な事。それですごく気持ちが楽になった。


--------------水曜までレイは日本にいたんだね…、金曜ににちゃん行って初めて知った、あんな風に人の”気配”を感じた事ってこれまで三回くらいしかないけど、あんなにリアルに気配を感じたのって初めてだ。東京方面とは若干方向がずれてたようにも思うけど、あんな事ってあるのかな…本当に不思議な体験だった。

レイが帰った後も目が冴えて結局朝までまともに眠れず。翌水曜、全く使い物にならなかったのは言うまでもない。

レイは意識を飛ばす事ができるの?そんな風には見えないけどな。でも色々と隠し球をお持ちのレイ君なだけに何があってももう驚かない(笑)。
それとも私が召還してしまったか?(笑)ご本尊はぐうぐう眠ってたよね、多分。

でもレイの額に小さな角があってももう驚かない。

レイノルズのレイは”麗”じゃなくて”霊”のほうなのかな…ユニコーンは霊獣だし。

覚醒パターンが昼夜で逆転するとさすがにシンクロしないね。

今回しみぢみ思ったけどテレパスってホント楽だよなぁ…頭で考えるだけでいいんだもの。言語使えば100時間くらいかかりそうなのが瞬時に伝わる。交信エラーも皆無。
バーバルコミュって本当めんどくさいっていっつも思う。よくみんな懲りもせずあんなまだるっこしい事朝から晩までやってるよ。コミュのメーンツールが言語だなんて、人間の先進性じゃなくて後進性の証だよ、私に言わせれば。
まぁ、今はこやってその口頭よりめんどくさい文章書いてるけどな(笑)。


------------なんでこんなワケの分からない事をつらつら書いてるかっていうと、

全部レイが悪いからだ。

こんなに冷静な私がそんな幻見ちゃうのもおかげで週後半持ち直すどころかヘベレケ状態俄然続行中なのも全部、

キスもさせないで帰るレイが悪い。

通常運転演技ならこんな事は言わない。

でも大文字で転がってみせたのはレイじゃないか。あんな風に腹を見せるってのは動物用語で「もう煮るなり焼くなり好きにしてん♪」ってことだ。

だったら、煮ようが焼こうが私の勝手だ。

ところがレイ君ときたら粛々とご帰国あそばされたわけだ、キスのひとつもさせないで。

−−−大嫌いだ、レイなんか。




ふ。


--------------------今回は目つぶってやるよ。

ソチあるからな。

ソチなかったら許さないけどソチあるから。

ソチなんか私的にもうホントどーでもいいし、いつどこで地震あるか原発火噴くか隕石降ってくるか分からない昨今の地球情勢鑑みりゃ、来年無事にソチができる保証なんかどこにもないんだから、前倒ししてとっとと来月にでもやりゃいいんだ、本当にもうソチなんかジャマなだけ。さっさと終わらないかしら、ソチ。


でもソチ行きたいんだろうから。そのためにつらくてもずっと練習して来たんだろうから。

目つぶってやるよ、その代わり。


今すぐ淡路島とカナダをコンバートしてよ、レイ。

大丈夫、原発がアウトしてTPPに取り込まれた時点でこの国はもう独立主権国家としては完全に終わってる。残る道は米国の属国化、これあるのみ。パッパラー安倍率いる国賊売国奴自民政権下ではそれ以外の道なんてもはや何も残されていない。第二のハワイと思って気軽にコンバートしてくれ。

それか、太平洋を埋め立てて徒歩三分にして、今すぐ。

あんな異常構成こなしたり、夜中にワープしたりできるんだからお茶の孫だろ、それくらい。

こんなのでお目こぼしってなんて優しいの、私って。 菩薩すぎて涙出そう。

やって、太平洋春の小川化大作戦。

やって。





カナダなんて土星より遠い。




天敵寒さ以外にもうひとつ。
もうひとつ大嫌いなものあるけど、今は太平洋とソチがしぬほど嫌いだ。
[続きを読む]
  [コメント (0)]




 前の10件 次の10件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved