ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2012年8月12日 15時5分
ヒュウメイ四コマ漫画
夏コミ行きたかった!
ヒュウメイ本欲しい。
[続きを読む]
[カテゴリ:ポケモン]




2012年8月7日 17時13分
祝!!  AMNESIA新作&アニメ化!!

ついにキター!!(゚∀゚)
[続きを読む]
[カテゴリ:その他の乙女ゲーム]




2012年8月6日 2時7分
ヒュウメイで鋼OPパロ

鋼パロシリーズになってきてしまいました(笑)
[続きを読む]
[カテゴリ:ポケモン]




2012年8月3日 19時47分
幼なじみカプ語り
 

ヒュウメイに萌えていたら、ジュンヒカやヒビコトや初代ライ主♀熱も再燃してきました。
やっぱり幼なじみカプ可愛いですv
青春だね!


スキンシップの激しさというか密着度?はジュンヒカが断トツで、あとはヒュウメイ→ヒビコト→初代ライ主♀の順かなあと思ってます。

ジュンヒカは、いつもナチュラルにくっついてそう。めっちゃくっついてそう。
でも無自覚。

ヒュウメイは、ヒュウ君が頻繁にメイちゃんの頭を撫でているイメージ。
「オマエすげーな!」ヾ(^ワ^)
みたいな。
手を繋ぐことも多そう。

ヒビコトは、すごく仲良しだけど、お互いに意識していて初々しいイメージ。
だからスキンシップはそんなに激しくなさそうかなと。

初代ライ主♀は、ライバル君(グリーン)がツンツンだからなあ。ツンツンというか俺様?
好きな子に素直になれなくていじめちゃうタイプだと思うので、スキンシップ度は一番低そう。
主人公の方は普通にライバル君と仲良くしたい感じなイメージだけど。


どのカプも、付き合っていない幼なじみ以上恋人未満の状態だとしても、傍から見たらカップルにしか見えないと思います(笑)


某ドラマを観て、幼なじみ期間が長過ぎてお互い社会人になってる状態だと、告白すっ飛ばしてプロポーズになっちゃうんだなと思いました。
まあその辺は人によりけりだとは思いますが。

ちゃんと告白してある程度付き合った上でプロポーズする場合もあれば、いつもの調子で普通に話してる時(しかもまだ付き合ってもいない状態)にいきなり「じゃあ、結婚するか」とプロポーズ場合もありますよね。
どっちも美味しいv

個人的には、ジュンヒカはいきなりプロポーズ。
あとのカプは、ちゃんと告白して、ある程度付き合ってからプロポーズなイメージかな、なんとなく。


あ、そういえば、メイちゃんのヒュウ君の呼び方、ピクシブ等二次創作では「ヒュウくん」呼びが主流になってきたっぽくて嬉しいです。
私も「ヒュウくん」呼び派。

近所の1〜2歳くらいしか違わない年上の男の子に「○○兄」呼びはしないよなあと個人的には思うので、「ヒュウ兄」呼びはあまり好きじゃなかったりします。

サポーターコトネ→主人公ヒビキ君は「ヒビキくん」呼びだったし、メイ→ヒュウも「ヒュウくん」呼びが合うかなと。

ちなみにキョウヘイ君は「ヒュウ」呼びなイメージ。



幼なじみカプ話ってことで、黒子の青桃も好きですv
いつも一緒にいて可愛い。

アニメの桃井ちゃんの作画が可愛すぎるせいか、最近のジャンプ本誌の桃井ちゃんも可愛さupしてる気がします。可愛い。

この2人も無自覚カップルだと思う。
というかアニメ16話のエンドカード、恋人同士にしか見えなかったです。アニスタグッジョブ!
[カテゴリ:ポケモン]




2012年8月1日 2時40分
ヒュウメイで鋼パロ

予定は未定とか言いつつ、さっそく描いてしまった鋼パロ。
[続きを読む]
[カテゴリ:ポケモン]




2012年7月30日 21時30分
レパルダス漫画

レパルダス漫画、ようやく完成しました!
「続きを読む」からどうぞ。
殿堂入り後のお話です。
ほんのりヒュウメイ風味…のつもり。

一応、ピクシブにも投稿したので、よければそちらでもどうぞ。
[続きを読む]
[カテゴリ:ポケモン]




2012年7月26日 23時10分
三国恋戦記 PSP 感想 〜公瑾ルート&早安ルート〜
 

ちゃんと発売日に届きました!
もっと遅く届くことを覚悟してたので、嬉しい誤算でした。

最萌えからやりたい…のですが早安は隠しキャラなので、公瑾ルートクリア後じゃないとできないので、公瑾ルートから。

一度PS2版をプレイしているのですが、早安ルートと仲謀ルート以外は結構飛ばし飛ばしやってたので、今回は全ルートじっくりやろうと思います。
でも最初の公瑾ルートは割と飛ばしちゃいました…ごめんなさい、後からちゃんとプレイします…。
早安の追加後日談がすごく気になって早くやりたかったんだ…!


システム面は相変わらず快適で良かったです。
ボタン押しっ放しじゃないと早送り早戻しができないのは、そんなに不便じゃないと思います。めっちゃ速いし。

一度選んだ選択肢場面なら、次の選択肢まで一気に飛べるのも相変わらず便利。
おかげで周回プレイはかなり楽かと。


PSP版の追加後日談は、攻略キャラのGOODエンドを見た後に、タイトル画面にある「スペシャル」という項目に、その攻略したキャラのが現れるようです。
以下、早安と公瑾の追加後日談の感想。
[続きを読む]
[カテゴリ:その他の乙女ゲーム]




2012年7月23日 20時33分
再プレイ日記

サブロムで再プレイ中です。
やっぱり、台詞をメモっているとなかなか進みませんね…。
でも、ストーリーや台詞をしっかり復習できて良いです。

では、まだ再プレイ途中ですが、以下、ここまでの再プレイで印象に残ったことなどを。
[続きを読む]
[カテゴリ:ポケモン]





 前の8件 次の8件
くる天
プロフィール
sakura* さん
翡翠
性別:女性
ジャンル:お絵描き アニメ
Link
・ピクシブ
カレンダー
<<2012年09月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログ内検索

カテゴリ
全て (72)
ポケモン (39)
PSYCHO-PASS サイコパス (7)
英国探偵ミステリア (7)
その他の乙女ゲーム (7)
その他の漫画・アニメ (9)
その他 (2)
最近の記事
11/28 02:40 ブログ引っ越し
10/30 00:55 ポケットモンスター XY
09/29 21:36 クロクロク
07/06 02:21 エスカ&ロジーのアトリエと翠星のガルガンティア
06/19 23:01 カーニヴァル 〜キャラ&カプ語り〜
歌詞検索
powered by J-Lyric.net
アクセス数
総アクセス数: 110738
今日のアクセス: 4
昨日のアクセス: 4
応援
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!