このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ビバ!天川村^^
 
2009年7月22日 16時25分の記事

は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ
ごぶさたぶりぶりです〜^^

連休前からバタバタしてて、ピクミもメロパもブログも
ろくに出来なかったmikiです^^;

連休に実家の母が遊びに来ることになったので、
おもてなしの計画を練り練り。宿泊先を探しまくってました^^;
日にちが迫っているので全然見つからなくて、
ネットで検索しては電話で問い合わせ。
そんなことを10件以上繰り返しました^^;

普通に家族5人と母でお泊りをしたら、
ペンションなんかでも一人頭10000円くらいは
するやんかぁ^^;

夏休みはお盆にも出費が予想されるし
そんなおっきな出費をできひんもんねぇ^^;
で、mikiが思いついたのはキャンプ場のバンガロー宿泊。
子どもが成長し、テントも手狭になってきたし、
何よりも一泊旅行でテント設営は時間も体力もしんどい^^;

じゃあバンガローに泊まって、夜はバーベキューで
お手軽アウトドアがいいやん♪ってね^^
ただ、ホンマに日にちが迫っていた上、
長男の部活の試合があり、宿泊は19日(日)しかムリ^^;

これだけ条件が狭いと、中々見つからないよ〜^^;
本当は兵庫県や京都府の日本海に近いところを探してたの。
海の幸も楽しめるし、山もあるし^^

でも、海開きの日に海の近くってのがあかんかったのか。
全て満室状態^^;

そんな現状を子犬たんに相談すると、
奈良県の天川村はどう?と薦めてくれました。
半信半疑のまま、ネットで天川村のキャンプ場を検索すると、
たっくさんのキャンプ場を発見!
これならなんとかなるかも!と問い合わせをすると、
やはりどこも満室・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

ここが最後の1件だ・・・と思って電話すると、
丁度キャンセルしたいと言っている人がいるとのこと。
相手方に聞いてみてもらうと、交渉成立!
母がやって来ることになっていた金曜日の夕方に
ようやく宿泊先が決まりました^^;

その運良くゲットできたキャンプ場がコチラ。



【PR】電話相談システム開発ならイーステム


オートキャンプ沢谷です^^

バンガローが一棟12000円。
家族6人で泊まると一人2000円。安いっ♪
お布団は付いていないので、レンタルで700円。
足しても一人2700円。安いっ♪

少し気になったのは、クーラーもテレビも付いていないこと。
でも、考えてみれば、テント泊まりなら両方とも
当然ない訳で。現地はとても涼しいらしいし、
退屈しのぎに本でも持って行けばいいよね♪

毎度のことながら、準備を全く手伝わずにパソコンで遊んで
ばかりいる旦那に、舌打ちしながら準備を進め。
出発予定時刻を1時間過ぎた10時過ぎに出発しました^^;

2時間強くらいで到着♪
連休中なので、渋滞を心配していたのですが、
道が狭い部分での行き違いをするための渋滞は少しあったけれど、
それ以外はスムーズでストレスも少なくドライブできました♪

子犬たんのおすすめグルメは、こんにゃくと鮎の塩焼き。
途中立ち寄った道の駅黒滝で食べたこんにゃく1本100円♪
これ、めちゃ美味しかった!

帰りも絶対食べたい!と立ち寄りましたが、もう売り切れで
閉店してた・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

こんにゃくで空腹を我慢しつつ、キャンプ場に到着。
こじんまりしているけど、清潔感のあるバンガローでした^^

チェックインだけ先に済ませて、キャンプ場の奥さんの
おすすめの洞川(どろがわ)温泉へ。
お昼を食べるお店を探しに行ったのですが、
結構観光も出来そう♪観光は明日することにして、
とりあえずお昼ご飯を食べるお店を物色♪

miki達が入ったお店は、お食事処とり長
mikiは迷わず鮎の塩焼き定食1850円をチョイス♪

出てきた料理はね・・・



ドーン♪

鮎の塩焼きをメインに、名水とうふ
(洞川温泉には名水100選が2箇所もあるの!)の冷奴。
お惣菜も盛りだくさん♪

鮎なんかねぇ・・・



めちゃおっきかった!
(大きいのは養殖らしいけど、キレイな水で育ってるから
美味しいよ〜^^とは子犬たん談)

ホンマに腸まで美味しくいただけました♪
お店に入ったのが2時過ぎ。
あんまりにもお腹が空いていたので、ガッついちゃった^^;

キャンプ場に戻り、川遊び♪
曇り空だったので、子どもを見守って座ってていても、快適♪
水は冷たいし、澄んでいるし、最高でした^^

考えてみれば、夏といえば海!やけど、
海岸はギラギラ太陽で暑いし、海の中は芋洗い状態やし、
トイレは混んでるし、海岸が広すぎて売店は遠いしw
川はその点涼しいし、キャンプ場の専用階段でしか降りられない
場所なので、混雑もしていないし、ホンマ快適♪
夏=川!でいいやん♪と思ったmikiなのでした^^

子どもたちは旦那と釣りも楽しんで、
夜はバーベキューをお腹いっぱい食べて、お酒も飲んで、
最高の1日でした^^

ダラダラ飲んでいるうちに眠くなって、本を読む間もなく
寝入ったmikiw

夜になって振り出した雨のために、窓が開けられず、
少し寝苦しかったのですが、うちわで扇いでいる内に
寝入っていました。

レンタルのお布団もフカフカで寝心地よかった〜♪
ゆっくり眠ったmikiは7時前には起床♪
2日目の出来事は次の日記でね^^


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mikikoro3/81882
くる天
プロフィール
mikiと子犬の10の約束-ブロくる
mikikoro さん
mikiと子犬の10の約束
地域:大阪府
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
のほほん主婦mikiたんの、ダイスキなものを綴って行こうと思います^^美味しもの、ビーズ、音楽が大好きです^^
愛の花咲かせよう(くさいw)
カテゴリ
全て (408)
ラブ♪ (41)
お料理 (117)
ビーズ (36)
mikiのおすすめ^^ (58)
グルメ (27)
ピクミー (4)
カレンダー
<<2009年07月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
RSS
かうんたー


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved