ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2009年7月11日 0時15分
何じゃこりゃぁ〜!!!
こんばんは^^
例の事件から色々考えてます。

今夜別館に綴れればいいなぁ。
と思いつつ、思いをまとめることの難しさを
感じているmikiです^^

ぶちまけたい感情、
冷静に伝えたい思い、
久々のグルグル状態です。
でも、これも自身の糧になる。絶対。
思いに胸を突かれて涙が出ても、
向かいあうこと。これが大切なんだと思っています^^

おっ!ちょっとマジメっぽいやないか!
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ



↓ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ〜♡

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[続きを読む]
[カテゴリ:お料理] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年7月8日 17時51分
カムバ〜ック!
みなさ〜ん!
こ〜んに〜ちわ〜!(おかあさんといっしょのお兄さんお姉さん風味w)

おニューの服を着たら、次男に
「それ似合う〜^^」
と言われ、
「そ、そぉ?(*゜ー゜*)ポッ」と有頂天になる単純な母mikiです( ´艸`)ムププ

突然ブログが無くなっていて、驚いた方も多いと思います。
メロパー友達も皆心配してくれて、mikiはシアワセ者やなぁ。
と改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました^^

なんでなん!?とお思いの方もいるでしょう。
以下に事情を簡単に・・・
[続きを読む]
  [コメント (6)] [トラックバック (0)]



2009年7月6日 15時35分
顔が消えた!?
こんにちは^^
今日も蒸し暑いですなぁ^^;

メロパーフレンドの皆さん、もうティンクルボーヤは
集まりましたか?

mikiはせっせとメロダチやメロダチじゃない人
(節操なしに∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ)を回りまくって、
やっと50ポイント集まりました^^

今台湾版がやっと40ポイント・・・。
あ、あと少し・・・(*´д`*)ハァハァ

そんな中、メロダチのよみたさんのお部屋に遊びに行った時、
こんな現象を見つけちゃった( ´艸`)ムププ
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年7月2日 10時53分
今日は半夏生って言うんだって^^
おはようございます^^
今朝起きた時は雨が降っていた様な気がするのですが、
ゴミ出しに外に出たときはもう止んでいました^^
このまま晴れに向かっていくのかなぁ^^

さて、今日は暦の上で半夏生と言う雑節の一つで、
関西ではこの日にタコを食べる風習があるんだって。
と言うことで、昨日スーパーでたこめしの素を売っていました。
混ぜて炊くだけの簡単料理( ´艸`)ムププ
試食をしたら美味しかったので、即購入♪

本来なら今日食べるべきですが、我慢出来なくて、
夕べフライングでたこめしを食べたのですが、
その時に思い出したオモロイ思い出を( ´艸`)ムププ

先日のシジミ狩りの時、お昼ご飯はたこめしとしじみ汁だったのですが、帰りの車で長男が

「たこめしって英語で何て言うんかな?」

と言い出しました。

家族全員で頭をひねっていたら、長男が突然

「あ!わかった!タコライスや!」

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

車内は大爆笑w

「沖縄の方にタコライスってあるやろ!それは違うで!w」

「じゃあタ〜コラ〜イス♪でどう?」

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

「なんでやねん!」

( ̄ヘ ̄;)ウーン

「やっぱオクトパスライスかなぁ・・・。」

(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!

まぁ、それしかないかと落ち着いたのですが、
ウチの長男、時々ホンマ爆笑してしまうくらいの
アフォっぷりを発揮しますw

それで笑われることを満足とする辺り、
やはり関西人の血なのか・・・と感心する反面、
ウチの家族のムードメーカーをしてくれてるなぁとも思います^^

偉いぞ^^長男^^アフォやけど∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

あ、半夏生については、検索すると色々な情報が見られますよ^^
ココなんかも簡単でいいかもw
[続きを読む]
[カテゴリ:グルメ] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2009年6月30日 14時25分
シジミ料理は大変だ^^;
こんにちは^^週末ぶりです〜^^
ようやく梅雨本番な感じでしょうか。
お天気は嬉しいけど、水不足が気になっていたので、
降るならばもっとじゃんじゃん行こうか!って
気分ですw

洗濯物は乾かないんやけどね^^;

さてさて先週の日曜日(21日ねw)しじみ狩りに行きました。
淀川をキレイにするというプロジェクトの一貫だったので、
梅田の街を望む淀川河川敷でシジミ狩り。
旦那と子どもはもう3回目の参加。
mikiはずっとしぶっていたのですが、今回は満を持しての参加w

去年までは、旦那と子どもに行ってもらって、
mikiは家でのんびりしたりしてたのだけどね^^;

その中で掘り出してきたシジミがこ〜んなに↓




↓ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ〜♡

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


[続きを読む]
[カテゴリ:お料理] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件
くる天
プロフィール
mikiと子犬の10の約束-ブロくる
mikikoro さん
mikiと子犬の10の約束
地域:大阪府
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
のほほん主婦mikiたんの、ダイスキなものを綴って行こうと思います^^美味しもの、ビーズ、音楽が大好きです^^
愛の花咲かせよう(くさいw)
カテゴリ
全て (408)
ラブ♪ (41)
お料理 (117)
ビーズ (36)
mikiのおすすめ^^ (58)
グルメ (27)
ピクミー (4)
カレンダー
<<2009年07月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
RSS
かうんたー


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved