ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2016年6月26日 21時10分
人生の転換点
 
いつも、読んでいただいてありがとうございます。


今年は、自分の人生での転換点の年にしようと思って行動しています。

私は、今年で53歳になりました。
とは、言ってもまだまだ若いつもりですが(笑)

現在の本業は、今年の9月で起業30年となります。
それを期に、本業の実務はすべてスタッフに任せて、自分はかねてよりの計画通り、投資を本格的に生業とすべく全力を傾けたいと
思います。

30年間の後半10年は投資を極めるために勉強を積み重ねてきました。
自動売買システムの構築も行いました。


今後、現在のαロジックを自動売買化させるべく勉強を開始したいと思います。

本業ももう少しは手がかかると思いますが、スタッフの増員も行い
機は熟しました。

あとは、きちんとそれぞれが機能していけば、安泰だと思います。

私自身も、今までの人生で欠落したものを埋め合わせていきたいと
思います。


相場での成功・・・自分の開発したロジックで希望通りの取引を行い、収益を積み重ねていくこと。
しかも、時間的な自由を最大限確保しながら・・・
人生を謳歌することです。


これは、自分自身に対しての決意表明でもあります。


頑張ります!!

[続きを読む]
[カテゴリ:Project 225] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2016年6月26日 4時57分
投資は・・・基本1人。
 
225projectの1つ目として、チーム制での売買を行ったり、ロジックの開発を行ったり等々を夢見ていましたが、頓挫してしまいました。

投資を始めた頃に読み漁った本に、「基本投資は1人で行う事。」とかいてありました。

相場に向かう姿勢や手法が千差万別だと言う事もありまうすから、当然なのかも知れません。

でも、チームだから強いと言うのもあると思っていました。
お互いが切磋琢磨する事でなしえる物。

でも、なかなか現実は難しいですね・・・
同じレベルでないと、認識していることに差が有りすぎて、やらなければならないことや努力の向け方などに温度差がありすぎでした。

それでも、相場に興味があるようなので、ひとりひとり立ち向かうでしょう。

そのうち、検証の大切さや時間の使い方にも気がつくと思います。

口ではなかなか説明できない経験を積み重ねないと、わからない物なのだと改めて認識しました。

やはり、投資は1人でするものなのだと。




今朝も1人で検証も行いながら、考えています・・・



今後はしばらく相場も荒れるので実売買で損をしないと良いのですが・・・

今後は、とりあえず「マルチチャート」での自動売買化にチャレンジしてみます。

半年は掛かるんだろうな〜(><)
勉強に集中しないと。






※リセットする意味でblogタイトル変更します
[続きを読む]
[カテゴリ:投資] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2016年6月25日 9時46分
6月27日サイン(都度課金用)
 
[続きを読む]
[カテゴリ:サイン] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2016年6月25日 9時41分
6月27日サイン(定期購読用)
 
[続きを読む]
[カテゴリ:サイン] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2016年6月24日 16時11分
6月24日結果
 
今日も見送りしました。

昨夜のうちに、離脱はもう決まっている旨の情報を得ていた為
今日は、朝注視していました。

テクニカル的には、9:15分に売りサインが点灯していました。

昨夜の段階では、ロングです。
ですから、寄りひけは見送りました。

今日は、本業での仕事があったため入りませんでしたが、やはり昨夜の情報は正しく、離脱しました。

日経も1500円近く一時下がりました。

ちょっと悔しいですね。。
[続きを読む]
[カテゴリ:実売買] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2016年6月24日 6時35分
6月24日サイン
 
本日の都度課金は行いません。


EU解体方向に振れるのでしょうか?
[続きを読む]
[カテゴリ:サイン] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2016年6月23日 17時1分
テスト中に付き、開かないで〜
 
テスト中に付き、開かないで〜
テスト中に付き、開かないで〜
テスト中に付き、開かないで〜
テスト中に付き、開かないで〜
[続きを読む] 都度課金記事   定期購読者は無料で読めます。
[カテゴリ:サイン] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2016年6月23日 15時25分
定期購読と都度課金
 
現時点で、ブログ投稿後11ヶ月の

寄り引けβシステムの合計は7035円です。
平均額は639円。

ミニ5枚とすると、およそ月平均30万円の収益、スリップと手数料を考慮しても25万円前後程度は行けるでしょう。


おそらく寄り引けシステムでは、この程度が限界だと思われます。

ただ、それでも利用状況に拠っては、サインが可能性を示している
と考えられるのも確かです。

そこで定期購読よりも都度課金の方が購読者の方には利便性があるのかも知れません。

試験的ではありますが、都度課金も併用して記事をかいて行こうかと考えています。

明日から、行ってみます。

[続きを読む]
[カテゴリ:サイン] [コメント (5)] [トラックバック (0)]



2016年6月23日 15時21分
6月23日結果
 
本日は見送りました。
[続きを読む]
[カテゴリ:実売買] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2016年6月23日 5時41分
相場で食べていく事について
 
project225の第一選択して、友人でチームを組み、昼夜交代制で売買を行う事を考えていました。

でも、今のところこの狙いはうまく行っていません。

理由は、勉強不足です。

ロジックそのものは教えられても、基本のPCの操作、テクニカルの名前や種類、扱い方等々・・・

チャートの操作なども含めれば、それなりに覚えなければならないことも多いです。
検証作業なども行う事を考えれば、週末に勉強するにしても相当頑張らないと間に合いません。

2年後の春退職予定。


3月から勉強に入りまして、6月からより引けの売買に入りましたが、その段階でも勉強が全く進んでいません。
より引けは、確かに誰かが作ったサインに従うだけですが、これが
理に適ったものなのか?
調べるにしても、それなりの知識は要求されます。

正直、勉強を始める前に「俺の言う事を100%聞かなければ、負ける」と話していて、全員了承したはずでした。

しかし、その覚悟はなかったのかも知れません。

勉強よりも、その他の遊びなどを優先していました。

これで、相場で勝てるようになると本気で思っているのかと怒りましたし、イエローカードは何枚も出し、とうとうレッドカードを出しました。

相場で生き残るのは生易しい事ではありません。

ただ、きちんとした勉強と規律に基づけば、それは可能かも知れないのです。

私は、自分の開発したロジックで昼夜一貫した取引を行いたいと考えています。

第一選択肢が無理であれば、ここで一緒にやりたいと申し出てくれてる人達とやるか。もしくは自動売買プログラムのどちらかかも知れません。


ただ、残念でしかないのですが、友人たちが皆努力してくれさえしたなら、楽しい老後が実現できるのでは?と思います。


私は、もうすぐ本業はスタッフに任せて、相場での事業展開を本気で行おうと思っています。
[続きを読む]
[カテゴリ:Project 225] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
カレンダー
<<2016年06月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
トレーダー育成します
トレーダーを育成することには疲れ果てました。正直覚悟もなく勉強を継続していくことをしない人が多いです。 それで勝てるわけありません。 100点満点の答えなんてない世界です。 教えられることは、70%です。 それを努力を積み重ねて80%〜85%程度まで引き上げるのです。 それを教わっただけで全部出来ると思う事は間違いです。 勝てる人は努力型の人だけだと思います。 半年から1年努力を積み重ねることが出来る人のみ教えます。
プロフィール
ミニ1枚で月10万稼げる手法(COBRAシステムトレード)-ブロくる
COBRA さん
ミニ1枚で月10万稼げる手法(COBRAシステムトレード)
地域:神奈川県
性別:男性
ジャンル:仕事 株式・投資
ブログの説明:

デイトレ、スイング共に負けないロジックを開発済みです。


カテゴリ
全て (4184)
初めに・・・ (1)
投資 (61)
実売買 (2052)
手法 (112)
サイン (921)
Project 225 (315)
セミナ-受講者さん成績 (105)
アクセス数
総アクセス数: 872821
今日のアクセス: 351
昨日のアクセス: 534
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved