ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2016年6月4日 14時5分
Project225の未来
 
Project225は、どのような未来を描くのか・・・

今日仕事しながら考えてみました。

伝説の投資チーム「タートルズ」彼らの手法は、長期のトレンドフォロー戦略です。

私の手法も、分足を使いこそしますがトレンドフォローです。そこで目指す目標として、「日本版 タートルズ」です。

メンバーも増強する予定でいます。

単なる夢で終わらせない「本気」でやりたいと思っています。

現在、日記読者になってくれているお2人にもお会いして、お互いの将来に良い関係を築いていきたいと思っています。






[続きを読む]
[カテゴリ:Project 225] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2016年6月4日 13時58分
6月4日サイン
 
[続きを読む]
[カテゴリ:サイン] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2016年6月4日 11時1分
手法と結果
 
昨年の今頃から、他人が開発した寄り引けロジックを購入したり、無料の物を試したりしましたが、納得できずに自分で作り始めました。

当初、負けなしのシステムを作ることを念頭行いましたが、結果としては、寄り引けでの「聖杯」はないだろうとの結論に至りました。

どの人も年間で数か月分は負け月があります。

好成績を収めている方もいます。でも自分と同等レベルだと感じています。
その中で、いくつかのブログを見続けていて気づいたことがあります。

それは、自分が調子よいとき彼らは調子悪く、自分が調子悪いとき
彼らは調子が良いという結果です。



このことから、自分と彼らの判断基準が逆張り様なのだとわかりました。

そこで、先月からいくつか自分自身のβと逆相になる方法を使い始めています。

自分自身でβが調子悪い、嚙み合っていないと感じた時にそれを使えばよいわけです。

今後は、その方法を行っていくことで安定度が増す可能性があります。
5月で言えば。2日〜20日までは、調子が悪く、23日〜6月3日までは調子が良い状態が続いています。

勝ち負けで言えば、前者が1勝11敗、後者は9勝1敗です。

あまりにも結果に差があります。

この前者の時、逆相のロジックを当てはめると11勝1敗となります。
判断するのに数日かかりますからこんなに見事に反対には出来ませんし、その間の負けが大きければ巻き返せるかもわかりません。

しかし、他人の開発したものとの比較は自分のロジックの強化を行える可能性を示唆しています。

この判断は間違っていないと思っています。


ここにいても、なかなか読者も増えないので彼らとは直接やり取りしているので、サイトからは撤退する日も近いかも知れません。


特にα主体のデイトレに移行すれば、確実にブログは閉じると思います。
[続きを読む]
[カテゴリ:手法] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2016年6月3日 15時15分
6月3日結果
 
6月入ってβは3連勝しています。

5月は後半の6日間までは、全くかみ合わなかったのでこのままの調子維持だと嬉しいです。
[続きを読む]
[カテゴリ:実売買] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2016年6月3日 5時12分
6月3日サイン
 
[続きを読む]
[カテゴリ:サイン] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2016年6月2日 15時2分
6月2日結果
 
今日は、お休みだったので出かけていましたが、途中で250円と300円に分けて利確しました。
[続きを読む]
[カテゴリ:実売買] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2016年6月2日 6時40分
ルール無視と勉強不足
 
私は、現在友人達とProjecto 225と冠して、225先物をベースとした投資チームを始めたところです。

先々デイトレを主体として行っていきますが、24時間化に向けて
考えた場合に、1人では相場自体に立ち向かうことが出来ません。

そこで、自分と全く同じことが出来る人が数人いれば交代制で行えると考え誘いました。

しかし、正直勉強不足は否めません・・・

この先、自分の取引をも任せていけるのか?をテストする意味で
昨日から寄り引けでの「ルール順守」と「教えたことを淡々と繰り返すことが出来るか?」をおこなっています。

昨日も記事に書きましたが、何よりも相場での・・・

?欲のコントロール
?一喜一憂しない
?決めたことを決めたとおりに行う精神力

を見るためです。


ところが、メンバーの一番勉強不足の奴がやらかしました・・・

エントリー後の決済注文の入れ忘れと利益方向にポジションを持っていたことでの利益を伸ばすための決済延長。

これは、先日の日曜日に勉強会を行った時の最後に言ったことで、

利益が出ているからといって、「ルール無視をした上で、不当に利益を得ない事」という私の考えの根幹にあるものを彼は破りました。

利益が出たのなら、いいんじゃないの?と思われる方もいると思います。

なぜダメなのか?


ルールを破ることで利益が出る経験・・・

これをすると、この先ルールを守らなくなります。
人間とはそういう生き物です。

都知事も同じです。
自分の利得のためにルールを守らなくなります。

公人の場合、失職です。

相場師なら、撤退です。



私は、彼に「一緒には出来ない」と強く言いました。

ルールとはそういうたぐいのものですし、相場を知らなさすぎるのも問題です。
人生を賭して行うことに「半端」はいけません。


読者の方で、ご自分で決めたルールを守っていない方は、裁量売買と同じだと思ってください。
裁量では、必ず・・・よほどの天才でない限り負けますから。


我々は、システムトレードです。

同じ「優位性のあるルールに基づいて、淡々と売買を繰り返す」
単純作業です。

これを実践していきます。





[続きを読む]
[カテゴリ:Project 225] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2016年6月2日 6時37分
6月2日サイン
 
[続きを読む]
[カテゴリ:実売買] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2016年6月1日 16時47分
6月1日結果
 
6月は初日OKでした。

今日からProject225のメンバーが、相場デビューしました。
それぞれ、自分で探したサイン配信や有料ブログを見て寄り引けで
入っています。

私のサインを使わせないのは、自己判断と自己責任を身に付けてもらうためです。
そして、何よりも相場での緊張感や焦燥感など相場に入ることでの
心の揺らぎを感じてもらい、αを行う際に備えてもらうためです。
[続きを読む]
[カテゴリ:実売買] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2016年6月1日 5時12分
6月1日サイン  5月結果
 
5月の結果は・・・


β -1015円
α 775円
αフィルター付き 580円


9:15エントリーシステム(寄り引け 検証中) 780円

※これは、3月と5月に月初めにもみ合いでチャートのシンクロが悪いと感じた時、無理やりβを使わなくとも良いかと思い考えたものです。但しデータを9:00まで見てから決めるので、エントリーが遅れてしまいます。


[続きを読む]
[カテゴリ:サイン] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
カレンダー
<<2016年06月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
トレーダー育成します
トレーダーを育成することには疲れ果てました。正直覚悟もなく勉強を継続していくことをしない人が多いです。 それで勝てるわけありません。 100点満点の答えなんてない世界です。 教えられることは、70%です。 それを努力を積み重ねて80%〜85%程度まで引き上げるのです。 それを教わっただけで全部出来ると思う事は間違いです。 勝てる人は努力型の人だけだと思います。 半年から1年努力を積み重ねることが出来る人のみ教えます。
プロフィール
ミニ1枚で月10万稼げる手法(COBRAシステムトレード)-ブロくる
COBRA さん
ミニ1枚で月10万稼げる手法(COBRAシステムトレード)
地域:神奈川県
性別:男性
ジャンル:仕事 株式・投資
ブログの説明:

デイトレ、スイング共に負けないロジックを開発済みです。


カテゴリ
全て (4184)
初めに・・・ (1)
投資 (61)
実売買 (2052)
手法 (112)
サイン (921)
Project 225 (315)
セミナ-受講者さん成績 (105)
アクセス数
総アクセス数: 872796
今日のアクセス: 326
昨日のアクセス: 534
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved