ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2024年4月15日 8時3分
38800
 
12日の書き込みで38800迄落ちてもおかしくないと書きました。

38790をマークしてきました。
ほぼ読み通りです。

さてここから、本格的に下げるのにもう少しですね。
今日の相場次第かな?

[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2024年4月15日 7時39分
老後資金について・・・
 
2022年における65歳以上の無職夫婦の月間支出は、平均26万8,000円ほどだ。仮に30年間この支出を維持した場合、1億円近くの金額が必要になる。こうした規模の支出に備えるためには、どのように資産を築いていけばいいのだろうか。本記事では、必ず知っておきたい資産運用の基本を解説する。

■老後の平均支出は1億円規模

総務省統計局が公表している2022年の「家計調査年報 (家計収支編) 」によると、65歳以上の夫婦のみの無職世帯 (夫婦高齢者無職世帯) の支出 (消費支出+非消費支出) は月平均で26万8,508円となっている。年間支出にすると322万2,096円だ。


冒頭で触れたように、この支出が30年間続くと総支出は9,666万2,880円となり、1億円規模の金額となる。また、老後に他の人よりも豊かな暮らしをしようとすれば、さらに多くの金額が必要だ。

●支出の内訳は ?

支出のイメージを持ちやすいように内訳も確認しておこう。支出は「消費支出」と「非消費支出」に分かれ、消費支出は平均23万6,696円、非消費支出は平均3万1,812円となっている。このうち、消費支出の細かな内訳は以下の通りだ。

ちなみに、非消費支出の内訳は紹介されていないが、税金や社会保険料など、世帯の自由にならない支出が該当する。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




インフレにせよ、支出が増えていくのは想像に難くない。

投資能力や余裕資金も歳を取ればどんどんと削られる。

多分一般的な人なら50を越えてくると、”何かを成す力”は減ってくる。
やはり若いうちからに何某かに取り組む必要はあるのだと思う。
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2024年4月12日 7時58分
10日のナイトから落ちましたね。
 
9日の書き込みの目安は、ほぼ当たりました。

38800までは、もう一度下げてきてもおかしくはありませんが
まだ、完全に売り判断が来るまでは、時間が掛かります。
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2024年4月9日 9時38分
もうそろそろかな?
 
短期スイングではそろそろ上げバイアスが弱まりそうな局面が来そうです。

数値管理上の判断です。
まだ、確実にそうなるのかはわかりませんが、そろそろ来ておかしくないということです。

[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2024年4月4日 20時45分
また、書き忘れました(笑)
 
まだ、中長期分析はロング維持です。
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2024年4月4日 20時26分
税務調査終了
 
1月に入った税務調査がやっと本日終わりました。

確定申告時期と重なったためにかなり遅れました。


結果は、一部消費税の否認があり過去3年分で割り戻しの差し引きで18万円ほどの修正申告となりました。

かなり真面目にやっていてもこれぐらいやられました。

政治家裏金はじめ、コロナ禍でのインチキ申告や助成金詐欺いっぱいあるのにね…

結局、とりやすいところから取るんです。
証明が難しい仕事などは、ほとんどまともに申告しなくても大丈夫だったりします。

反面調査含め、書類がきちんとしているからこそ調査しやすいわけです。

インボイスが始まりましたが、零細企業はこれで修正申告のやり玉にあげられて、淘汰されていきます。

まじめな人が割を食う世の中です。


投資は、その中でも努力さえすれば税金が少ない職業です。
ですから、それをやることは理にかなっています。


あ、「職業」と書きましたが、まずそう思っていない人がいます。

それが失敗の元ですよ?
職業として必要な資金の割り振り、必要な努力、必要な労働時間
必要な生活費、必要な運転資金等々をきちんと書類にして毎月出すことです。

それゆえに勝てます。

ギャンブルではないのは、そこですからね。

結果を出すには、まずは手段の構築と必要な勉強や努力、ルールに則った運用。

これをしない人が勝てるわけないです。




[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2024年4月1日 21時25分
4月になりました。
 
現在、いろいろと考えていたことを3月中は、プランを練り…
4月から実行しようと、本日から行動に入りました。



1つは、経営している会社の将来の分析を行い、次の一手の為に
業界を統廃合しているM&Aの会社に話を聞きに行くことにしました。

2つ目は、YouTube配信の為に動画編集をやってくれそうな人に声かけしました。
現在のところ良い返事をいただいています。


私自身、この4月で末っ子が就職して親としての役目を終えたところです。


今年は、先だって書いた記事にもある通り知識をアウトプットするためにYouTubeチャンネルを起こし、そちらである程度の収益が見込めるようにしていきたいと思います。


NISAなどもそうですが、この先年金は当てになりません。
必ず、投資などの知識が求められると考えます。
自分で運用しなくとも、分析の知識はあった方が良いに決まっています。

ですから、そちらを行っていきたいと思います。

また、本業の強化のために動いていけることを見極めたいと思います。

その他は、自分の時間も多く取り旅行などもたくさん行こうと思います。



人生を楽しむための、最後の一手という感じでしょうか?😊


※書き忘れるところでした💦
中長期分析は、まだロング維持です。

本日下がりましたが…
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2024年3月29日 8時36分
まだ、売りバイアス強化が来ていません。
 
25日に26日ザラ場終了時に、売りバイアスが強い形になる可能性が
あると書きましたが…

その後27日も28日も来ていません。

本日も、まだ来ていませんし逆に少し遠のいた(買い継続)感じがします。


さて、40000円越えてからの攻防だという感じがします。

チャート分析では、まだ買い状態であることは言うまでもありません。

そろそろ、一旦売りになっても良いとは思うのですが…


[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2024年3月25日 16時46分
YouTubeチャンネルの開設の為の勉強開始
YouTubeチャンネルは、基本的には勉強用のチャンネルです。

そう長くない動画をシリーズで作ろうかと思っています。
私が行うのは、より実践的な゙ものです。


どう考えるべきなのか?


そんな…セミナー的な内容にします。


とは言っても…勉強しながらだからしばらく時間掛かると思いますから、なが〜い目で観ていて下さいね🤗




[続きを読む]
[カテゴリ:Project 225] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2024年3月25日 15時23分
ザラ場専用デイトレロジックの組み立て
 
元々のロジックのアレンジなので使用できる範囲が限定されることが、やはり出てしまいます。

寄り付きで判断して入るということが、必ずしも出来ません。

例えば、今日の場合ですと10:30 売りエントリーです。
イグジットは、引けです。

ということで…この方法は必ずしも毎日エントリーができないです。
ザラ場に限定するということは、そういうことを許容することになります。







※ところで本日ナイト入り口もしくは、明日のザラ場終了時辺りで短期売りバイアスが強まる可能性があります。

[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
カレンダー
<<2024年04月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
トレーダー育成します
トレーダーを育成することには疲れ果てました。正直覚悟もなく勉強を継続していくことをしない人が多いです。 それで勝てるわけありません。 100点満点の答えなんてない世界です。 教えられることは、70%です。 それを努力を積み重ねて80%〜85%程度まで引き上げるのです。 それを教わっただけで全部出来ると思う事は間違いです。 勝てる人は努力型の人だけだと思います。 半年から1年努力を積み重ねることが出来る人のみ教えます。
プロフィール
ミニ1枚で月10万稼げる手法(COBRAシステムトレード)-ブロくる
COBRA さん
ミニ1枚で月10万稼げる手法(COBRAシステムトレード)
地域:神奈川県
性別:男性
ジャンル:仕事 株式・投資
ブログの説明:

デイトレ、スイング共に負けないロジックを開発済みです。


カテゴリ
全て (4171)
初めに・・・ (1)
投資 (61)
実売買 (2052)
手法 (110)
サイン (921)
Project 225 (315)
セミナ-受講者さん成績 (105)
アクセス数
総アクセス数: 860864
今日のアクセス: 160
昨日のアクセス: 435
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved