このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
スイーツデコですけるくん (^^)
 
2015年1月29日 16時4分の記事



すけるくんってなんだか可愛い名前ですよね。(^^)
服が透けたりとかではないんです。今はまっているスイーツデコで、粘土の種類の名前です。

スイーツデコは樹脂粘土(グレイス、コスモス等)や軽量粘土や透明粘土でスイーツを作って、色々な物に加工して、作って、見て、飾って楽しむ事が出来る素敵な趣味です。
すけるくんは透明粘土で、乾燥するとその名の通り、良くすけます!ですから、フルーツ等、みずみずしく作りたい時はすけるくんで作ると本物そっくりのフルーツが作れます。ただ、着色などが難しく、乾燥も3週間ほどかかるのですぐに使いたいパーツなどには不向きです。

3週間程前に作ったキウイがあるのですが、やっと透けてきてパーツとして使えそうです。
そのみずみずしさを際立たせるために、すけるくんコート液というニスのようなものがあります。
これを仕上げに塗るとすごくみずみずしくなり、よりフルーツらしくなります。
少し他の粘土より高いので、そんなに沢山は使えませんが、リアルなスイーツデコを作るのには欠かせない粘土です。

後はまっているのはマカロンです。
先日友人とマカロンのレッスンに行って来ました。
それ以来マカロンにも夢中な私です・・・。
(*^_^*)

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。


◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/passport/318825
くる天
カレンダー
<<2015年01月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログ内検索

RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
JavaScript


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved