このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
着物を貰いに行ってきました。
 
2015年3月6日 13時22分の記事



【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


晴れた日曜日。叔母の家へ、もう着ないという着物を
貰いに行ってきました。

叔母は昔からお洒落なのですが、本当に衣装もち。
桐の箪笥の中には、たとう紙にくるまれた着物や
帯が沢山入っていました。ฅ(º ロ º ฅ)
ひとつひとつ開封して中を確認すると、夏の衣、
初夏や秋口に着る着物、カジュアルなウールや、浴衣。
お洒落着の小紋や紬など、美しいものが沢山。
また、刺繍の施された帯や、織の帯などもありました。
残念ながら染みの出ているものもありましたが、
着られるものと、そうではないものとを振り分けて、
出来るだけ持ち帰ってきました。ฅ(>ω<*ฅ)♥

現代ではもう着ないかなぁという、古い柄の着物も
生地が可愛くて、バッグにできるかな・・・もしくは
襦袢に直すことができないかしら・・・など思いながら、
一応捨てずに取っておきました。
しかし、家に戻ると仕舞う場所が無い! 
こまったものです。ンー...(-ω-`;)ゞ

叔母の家のように桐のタンスがあれば沢山収まるの
ですが、現代的な家なので、収納が着物のサイズに
なっていないのです。どうしたものか、たとう紙に
入った着物がベッドの上に山積みとなっていて、
途方に暮れている状態が続いています。

それにしても、着物は取っておいても意味がないので、
着ないといけないなぁと思っています。何が大変って、
半襟を付けるのが面倒くさいのですが、朝の時間を
有効につかって、今よりも1時間早起きをすれば、きっと
着れるはず!(*^-^) 
そう思いながら、ワンステップ女子力アップを狙いつつ、
着物を眺めている今日このごろです。(^^)

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。


◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/passport/322870
くる天
カレンダー
<<2015年03月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログ内検索

RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
JavaScript


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved