このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
驚きの社会貢献をしていた姉
 
2015年3月7日 13時36分の記事



【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


私は定期的に献血をしているのですが、体重制限で
200mlしか採血できないので、サイトで確認して、
なるべく血液が足りない時に行ってます。
社会貢献したくても200ml献血だと、なんとなく役に
立っていないかも〜
と感じてしまうからです。
私の姉も献血をするのですが、都会に住んでいるので
200mlは割と断られるそうです。

この間、久々に献血したらしいのですが、体重がギリギリ
の40キロしかなかったとかで、「人に血をあげる前に
自分に栄養をつけなさい!(-""-;)
」と思わず怒ってしまい
ました。それから1ヶ月後ぐらいに、献血センターから
姉のもとに封書が届いたとのこと。
何か病気が見つかったのかと心配していると、
え〜と、肝炎のね〜」と話し出したので、やっぱりか〜
とショックを受けかけました。(´Д`|||)
そしたら、「私さ〜血清を作れるくらい、免疫が強い
血液みたい
」「2000人に一人ぐらいの確立なんだって〜、
だからこの封書持って、また献血に来て下さい!ってさ〜

とか言ってます。

確かに姉はスポーツウーマンで、痩せてますが健康です。
それでも、その体重は危険でしょう?と、心配したのに、
私よりずっと社会貢献度が高かったのです。
う〜ん、素晴らしいことなのですが、なにも体重ギリギリの
人じゃなくてもね〜と思ってしまいます。
後日、成分献血に行ったらしいのですが、すごい待遇が
良かったとの事。物とかではなく、センターの人の対応が
全然違ったらしいです。(>_<)

こんな姉が誇らしいですが、私だって献血してるのに〜と、
ちょっとジェラシーを感じてしまいます。(ーー゛)
でも、200ml献血も人によってはこんな使い道があるのだ
と思うと、ちょっと勇気づけられますね。私の住んでいる
土地は田舎なので、成分献血ができるセンターがなく
全血のみです。胸を張って400mlどうぞ!って、言って
みたいのですが、この身長で体重が50kg超えるのも、ある
意味危険です。
主人の体重が52kgしかなく、それを越したら離婚するそう
なので、とりあえずは200ml献血が役立てれば〜と
願っています。(*・人・*)

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。


◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/passport/322874
くる天
カレンダー
<<2015年03月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログ内検索

RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
JavaScript


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved