このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
長年エアコンを我慢してきましたが
 
2015年5月8日 11時6分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


この家に引っ越してきてから9年
ずっと(>_<)エアコン無しでしのいできましたが
先日とうとうエアコンの工事をしました。
というのも、去年の冬カーボンヒーターを使っていたら
電気代が(ーー;)とんでもない額になってしまって、試算したら
夏も冬もエアコンを使ったほうがずっと(>_<)マシだという事に
気づいてしまったのです。
家仕事の人間なので冬は暖房無しではいられないし、
夏もいつも汗だくになりながら仕事をして後から
風邪を引くのが恒例行事のようになってしまっていたので、
家族会議の結果長い目で見て電気代の節約になるのなら
エアコンの工事をして、そっちで健康に過ごした方がいいという
結論になりました。
しかしそこからが大変で、工事業者さんに入ってもらうために
まずは仕事部屋の大掃除。
パソコンや本棚の配置のせいでエアコンを設置してほしい場所に
登ってもらうのが難しい状態だったので、脚立を設置できる
場所を必死に作ったりその合間にどのエアコンを設置するのか
電卓片手に歩き回ったりと、実際にエアコンの工事に
取り掛かってもらうまでにかなり時間がかかってしまいました。
結局家族会議をしてからエアコンの工事が終わったのは
3週間後になってしまいましたが、おかげで今はすこぶる快適です。
導入して思ったのは自分は気温に体調がものすごく
左右されていたのだなということで、ちょっと暑かったり
寒かったりを短い時間だけでも自動運転で調整してあげるだけで、
仕事のあと疲れてぐったりすることが少なくなりました。
おかげで仕事の進みも良く、(^_^;)もっと早く入れてたらよかったねと
家族も笑っていました。
ここは山間部に近くて気温の差がかなり激しいので、
電気代の様子を見ながら上手に使っていきたいなと思います。
下記の電気工事店さんにお世話になりました。
とても親切にしてもらって、(*^_^*)大変満足しています。




このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。


◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/passport/327397
くる天
カレンダー
<<2015年05月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ内検索

RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
JavaScript


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved