このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
子供のジュース代はパパのお昼ご飯から出ています
 
2015年5月10日 11時16分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


スーパーへ行ってはと麦茶を買って来ました。
私が知っている麦茶は、普通の麦茶、はと麦茶、健康はと麦茶の
3タイプ
がこの辺りのスーパーで売られていると思います。
ところが色々なお茶の葉を入れた健康はと麦茶をスーパーが
(^_^;)取り扱いを止めたようで、我が家ははと麦茶を飲むようになり
ました。

少し柔らかめの味ですが飲み慣れると(*^_^*)美味しいです。
それで子供達は満足しているようで何も言いません。
主人は和食でも洋食でもおまけに中華でもコーヒーです。
(?_?)何か違うなあと思いながら私と子供達ははと麦茶を飲んでいます。
今日でも主人は休みですがコーヒーばかり飲んでいました。

飲み物にお金をかけるのを(ーー;)何とも思っていないのか
子供達にも小銭が出来たら、はいジュース代と言って
(>_<)気安く500円玉を渡しているんです。
いい気なものですね。
だけどもちゃんと計算しているようで1週間のサイクルではなく
2週間くらいで渡しすぎではないと言う事が(@_@;)解るんです。


それは主人はお昼ご飯でプラスマイナスの調整をしているんです。
普通なら定食やランチを食べるのですが主人は軽くサンドイッチだけ
とかおにぎり2個だけで済ませる時もあるので、その時その時で
普通にお金が浮くようにしているんです。

今日もお昼はベーコンエッグとパンにオリーブオイルをつけて
食べていました。
平日の場合お昼ご飯を外で食べると(^_^;)800円以上はすると
思います
がそれが主人は300円くらいで済ませてしまう時があるので
何とかなっているみたいです。

その差額500円が浮いてきます。
別に私も何も言いませんが、そのオリーブオイル煮込み用で
(ーー;)パンにつけないのではと思いながら何も言いませんでした……

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。


◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/passport/327407
くる天
カレンダー
<<2015年05月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ内検索

RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
JavaScript


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved