このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
海外ドラマ プリティ・リトル・ライアーズ
 
2016年3月15日 9時19分の記事

私は海外ドラマが小さい頃から好きでした。
日本ドラマも好きですが、日本のドラマよりもお金もかかっているし、シリーズが長いことあるのも嬉しいですよね。

長いこと同じ人物だけで話を作るのは難しいと思うのですが、海外ドラマは本当にシーズン10くらいまであったりしますよね。
初めてそんなに長いシーズンあることに驚きました。

話を作るのは1人ではなく大抵は何人かの人で作ると聞きました。
それが長く続けたり、たくさんのアイデアが詰め込まれていたり面白いものが多いなと感じます。

私はシットコムが好きなのですが、主人公などが成長していく様を見るのも楽しくて好きです。
基本の性格は変わりはしないけれど、それでも頑張っていたりドジをしたりして、魅力的なんですよね。

本当に色んなキャラクターがいるけれど、基本的には良く見せようとかではなく人間の駄目な部分が描かれていて面白いなと思います。


あとは海外のドラマなので、日本とは違う行事が見れるのも好きです。
私は基本的には海外ドラマから海外のことを学んだ気がします。

私は英語は得意ではありませんが、リスニングや発音が聞けてだんだんと覚えるような気がします。
やっぱり俳優さんだけあって聞き取りやすい声、綺麗な声をしているので英語の勉強に良いと言われるのは頷けます。

特にシットコムは日常会話だし、それを映像を見ながら聞けるのでより覚えやすくなると思います。
海外の人の反応は大きいのでよりわかりやすいですよね。

あとは海外ドラマはインテリアとかを見るのも好きです。
家のつくりとか、庭も日本とは違うので見てて刺激を貰えます。
庭がこんなに広いの?とかプールがある家もちょいちょいあるので、どうなってるの?って思ってしまいます。
プールは欲しいけど、管理は大変そうですね。

海外ドラマはとにかく話が面白いので、ぜひ自分が好きそうなのを探してみるといいと思います。
最近私はプリティ・リトル・ライアーズにはまっています

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。


◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/passport/349109
くる天
カレンダー
<<2016年03月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ブログ内検索

RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
JavaScript


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved