ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2009年5月9日 1時22分
1時現在の容態
 
23時半に外へ連れ出し、水を飲ませました。

自力で排尿、排便が出来ました。(やや軟便)

頭の方も大分しっかりして来て、名前を呼ぶと、尻尾を振ってくれるように
なりました。

スピーク!と言ったら、応えて吠えようとしました。

排泄に出ていた僅か10分足らずで酷く疲れてしまい、玄関に戻って
呼吸が落ちつくまで結構な時間が掛かります。
まだまだ予断は出来ない状態ですが、僅かでも反応してくれると
嬉しいですね。

見ず知らずのロムの皆さん、読んでくださって有り難うございます。
昨日は沢山のお見舞いポチ、感謝しています。(=´Д`=)ゞ
にほんブログ村 犬ブログへ
[カテゴリ:犬] [コメント (0)]




2009年5月8日 21時29分
腫瘍が小さくなった?!
耳の後ろのリンパ節に出来た固くて巨大な腫瘍がどんどん小さくなって来ました。

獣医師も理由が分からないとビックリしてました。

小振りのミカンくらいあったやつが、今は三分の一以下の大きさです。

あれ?何処へ行った?と探すくらいですから。

咽の甲状腺に出来ているのも同じく小さくなっています。

腫瘍は組織検査に出していますので、来週半ばくらいには
正体が判明します。


-----------------------------------------------------------------------------
見ず知らずのロムの皆さん、読んでくださって有り難うございます。
今日は沢山のお見舞いポチ、感謝しています。(=´Д`=)ゞ
にほんブログ村 犬ブログへ
[カテゴリ:犬] [コメント (2)]




2009年5月8日 16時39分
16時現在の容態
お昼からは熟睡までとはいかないですが、そこそこ眠っていました。
薬の所為で水を大量に欲しがります。
画像のバケツで水位が5センチくらい下がる位の量を飲みます。

左前足に点滴や血管注射用の針を入れていたのを外しました。
この足だけプードルみたいなことになって、とても変です。

左目がしょぼっとして小さくなってしまいました。
頭から来ている所為です。
時々目薬をさして、黄色い目脂を取ってやっています。

どうも昼夜逆転してるような感じです。
出来れば太陽に当てて、昼間あまり眠らないようにするのが理想なんですが
やはり穏やかな呼吸で静かに眠っていると、起こすのも可哀想になってしまいます。

取り敢えず夜鳴きをしなくなっただけでも、良しとしましょうか。


-----------------------------------------------------------------------------
見ず知らずのロムの皆さん、読んでくださって有り難うございます。
ポチッとしてくださるとさらに元気が出るかと…。(=´Д`=)ゞ
にほんブログ村 犬ブログへ
[カテゴリ:犬] [コメント (2)]




2009年5月8日 11時4分
11時現在の容態
昨夜の排尿後は落ちついて静かにしてくれてました。

日付が変わった頃から、餌を探す仕草が出始め、2時頃に激しくなったので
ドライフードを与えました。
まだ口からボロボロこぼれますが、丸呑みせず噛むことも出来ます。

やはり、おかわりを欲しがるのでその前にバナナに薬を押し込んで
与えました。あとは、またガムで時間つぶしです。

明け方5時頃からウトウトし始め、浅い眠りに入りました。

11時頃、トイレに行きたい時の鳴き声を出したので表へ連れ出しました。
久し振りに感情のこもった鳴き方です。
大量に水を飲んだので、出るかと期待しましたが出ず、食餌の要求です。
見た目は格好悪いですが、この方法が散らかさず上手く食べられるのです。
曇ってるうえ、真っ黒な犬なので解り辛いですが、表情も出て来ました。

食事が刺激となったのか、急にむっくり立ち上がって、大も小も出しました。
小は体勢が悪いと出し難いようで、3回に分けての放出でした。
昨夜の8時からずっと出てないので、結構な量でした。

散歩で先を歩くジェットを振り向かせる際、私は舌先をタンッと鳴らして
合図していたんですが、これをやったところ、耳が持ち上がりました。
名前を呼ぶより、舌を鳴らす方に反応します。
音の出所が分かり難いようですが、明らかに探す仕草をします。


見ず知らずのロムの皆さん、読んでくださって有り難うございます。
ポチッとしてくださるとさらに元気が出るかと…。(=´Д`=)ゞ
にほんブログ村 犬ブログへ
[カテゴリ:犬] [コメント (2)]




2009年5月7日 23時10分
23時現在の容態
19時より導尿の準備を始めました。

実は昨日の昼過ぎから30時間に及んでずっと排尿しておらず、
立たせては促していたんですが、どうしても出ないので
カテーテルで導尿することにしたんです。

さて、突っ込もうと思ったら春先なので冬毛でモッサモサです。
まずは邪魔になる毛を刈らないと挿入時にばい菌が入ってしまいます。
バリカンが行方不明なので、鋏と剃刀で先っぽまでツルツルに刈り上げました。

左手でカテーテルを挿入しつつ、右手で吸い上げる為の注射器を用意しかけたら
秘孔を突いてしまったのか、いきなり大噴出となってしまいました。

あらかじめ敷いておいた特大サイズのシーツが役に立ちましたよ…。

取り敢えず、出てよかったです。

大きい方は多分、明日にでも出るでしょう。

アクセス数にビックリです。
見ず知らずのロムの皆さん、ポチッとしてくださると元気が出るかと…。
にほんブログ村 犬ブログへ
[カテゴリ:犬] [コメント (0)]




2009年5月7日 16時4分
16時現在の容態
 
昨日の注射と投薬で、引き続き痙攣は収まっています。

4時から2〜3時間くらいウトウトしていました。

目が覚めると、食欲がわいて来て、しきりに匂いを嗅ぐ仕草を見せます。
食べられる物とそうでない物の区別はつきますが、目がよく見えてないので
鼻先に触れる物は取り敢えず口にしようとします。
一番の被害はシーツで、破っては口からモソモソ出しています。

フードなど与えれば与えただけ食べそうな勢いなので、合間の時間は
ミルクの香り付きガムを渡しておきました。

元気な時ほど、上手にガムが噛めないので、落として拾ってを繰り返し、
かれこれ5時間くらい噛み続けています。眠りません。
呼吸は荒いです。

今日はまったく足腰が立たず、なんとか立たせてもすぐに開きのように
へたってしまいます。天候の所為もあるのかな。

そろそろ「大きい方」がお出ましになる時間なんですが、この様子だと
遅れそうです。
軟便の後なので少々ゆっくりの方が固くなって助かるんですが。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[カテゴリ:犬] [コメント (2)]




2009年5月7日 3時58分
4時現在の容態
 
昨日6時頃、外へ出て自力で排尿、排便をしました。
薬の所為で軟便でした。
よくぞ失敗せず外でしてくれたと褒めてやりたいです。

10時頃痙攣をおこしました。
そのあとグッタリしているジェットを車に乗せて病院へ。

抗痙攣剤を注射してステロイド、抗痙攣剤、抗生剤、目薬一週間分を
もらって帰りました。

目薬は、痙攣の後や眠っている時に目を開けたままなので、雑菌などで
目がやられないようにという配慮です。

注射してから痙攣はありませんが、猛烈な食欲に苛まれずっと
息が荒く興奮状態が続いています。
お昼過ぎにフードを与えましたが、いくらでも欲しがります。

当初、上手く食べられなかったガムが噛めるようになったので、
食欲が止まらない時はガムを与えることにしました。
これで結構、時間が潰せるし、噛んでるうちに疲れてもくるし。
何か口に入っている間は夜鳴きも止まります。

2時に投薬。バナナに錠剤を押し込んで飲ませました。

そろそろ眠ってくれないかなぁ…と期待してます。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[カテゴリ:犬] [コメント (0)]




2009年5月6日 2時26分
2時現在の容態
 
昨日は11時から18時の間に8回痙攣を起こしました。
12時にステロイドを飲ませましたが、効いて来たのは20時くらいからです。
それからは静かに眠っています。

ステロイドにしろ睡眠薬にしろ効いてくるのが遅過ぎます。
これも症状と関係してるんでしょうか。

失禁で毛が汚れてしまったので、拭いてはみたんですが、毛は湿るし
臭いが消えなかったのでパウダーシャンプーを使ってみました。
湿気も便臭もとれて、なかなかの優れものです。

天気がよくなって症状が落ちついている時に風呂へ入れてやりたいです。
お腹と肛門周辺の毛も刈ってしまった方が衛生的かもしれません。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[カテゴリ:犬] [コメント (2)]




2009年5月5日 7時26分
7時現在の容態
 
昨夜は大人しく5時間程まとめて眠ってくれました。

6時にガレージで自力で排便しました。

便から離れようとして自転車に阻まれ、進退窮まって鳴いていましたが、
単調な鳴き方でなく、感情がこもった甘えた情けない声でした。
一旦外に出し、便を片付け水を飲ませたら落ちつきました。

目はぼんやりとしか見えておらず、僅かなコントラストしか分からないようです。
耳も音に対して反応が乏しく、今の頼りは嗅覚だけです。
匂いで家族は判っているようです。

にほんブログ村 犬ブログへ
[カテゴリ:犬] [コメント (3)]




2009年5月5日 0時39分
0時現在の容態
 
夕方、自力で排尿しました。

目がよく見えてないため、蟹カマのような匂いの強い物を食べたがります。
喰い散らかしても汚れず片付け易かろうということでササミのジャーキーを
与えてみたら、熱心に食べていました。
そのジャーキーを細かくちぎって、いつものフードに混ぜたら
それも殆ど食べてくれました。

食後に水を飲んでる際に声を掛け、体をさすると少しだけ尻尾を
振ってくれました。反射的なものなのか、反応してくれてるのかは
分かりません。それでも振ってくれただけで嬉しいです。

餌の匂いが残っている間は鳴かなくなりました。
美味しそうな残り香が、夜鳴きスイッチが入るのを防いでいるのかも
しれません。

でも23時に排尿に連れ出したら、痙攣を起こしてしまいました。
この時は失禁です。
外だったので、体の汚れも最小限で済みましたが、その後
ぐったりと今も眠ったままです。
呼吸は穏やかです。
朝までぐっすり眠ってくれたら体力も回復するのですが…。


にほんブログ村 犬ブログへ
  [コメント (0)]





 前の10件 次の10件
くる天
よう おこし。
楓泉庵-ブロくる
ヤマモト さん
楓泉庵
地域:大阪府
ジャンル:暮らし ペット
よろしゅうに。
イラスト・画像の無断使用を禁じます。 お問い合わせはこちらまで。 retrieverleague@tcn.zaq.ne.jp ランキングに参加中です。 ブログランキング・にほんブログ村へ
おおきに。
総アクセス数: 1083521
今日のアクセス: 232
昨日のアクセス: 588
リンク
ブラッドハウンドの生活
FC/FAN
毛だらけの部屋
An Eternal Treasure
mikiの日常
のらデジのブログ
最近のコメント
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(うp板で見てました)
次郎さん虹の橋を渡りました。(masako)
次郎さん虹の橋を渡りました。(mura)
次郎さん13歳になりました。(ヤマモト)
次郎さん13歳になりました。(お誕生日おめでとう)
★チーターのイラスト(ヤマモト)
★チーターのイラスト(タロ)
里親募集してます。
いつでも里親募集中
最近のお題目
03/07 23:31 次郎さんの命日
03/07 21:38 次郎さんの命日
01/29 23:00 暖冬かな?
12/31 03:24 災害の多い年でした。
07/08 11:46 地震と豪雨
05/23 21:54 八丸君の近況
04/21 17:39 新入り君が来ました。
04/13 02:13 春到来
03/13 01:00 次郎さん虹の橋を渡りました。
03/07 14:41 次郎さん介護生活に入りました
カテゴリ
全て (1160)
犬 (164)
猫 (387)
制作状況 (24)
作品紹介 (107)
日常ネタ (371)
馬 (13)
動物 (23)
野球 (9)
植物 (15)
装備品 (7)
ブログ内検索

RSS
カレンダー
<<2009年05月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
フリースペース
解析タグ QLOOKアクセス解析