このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5158)
国際情勢 (154)
政治 (1696)
防衛 (2615)
外交 (10)
芸能 (168)
スポーツ (57)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (31)
その他 (31)
アクセス数
総アクセス数: 1093555
今日のアクセス: 236
昨日のアクセス: 682
RSS
カレンダー
<<2016年12月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
常磐線の一部開通で仙台と福島が再び直通、これは全線復旧と復興に向けた大きな前進だ!!
[政治]
2016年12月11日 8時55分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


2011年の東日本大震災で津波や地震の被害により不通となっていた常磐線が、12月10日に一部復旧し、仙台と福島とが再び直通電車で結ばれました。

同日、首相官邸HPで安倍首相の福島県訪問を「福島県下訪問」の題で次のように発表しました。

『平成28年12月10日、安倍総理は、福島県を訪問しました。

 総理は、福島県相馬郡新地町の「JR新地駅開構セレモニー」に出席した後、南相馬市では、ロボット事業者の方々などと懇談を行いました。
 その後、相馬郡飯舘村では、イチゴの選果場と栽培場を視察し、続いて、伊達郡川俣町では、納豆の製造工場を視察しました。

 視察後、総理は次のように述べました。

「今日、久々に新地町を訪問しまして、浜吉田そして相馬間の運行再開に立ち会いました。これは線路と駅舎を内陸に移すという大変な工事だったわけでありますが、皆さんの努力でそれがなって、そしてとうとう仙台までつながることになりました。本当に、おじいさん、おばあさんもみんな笑顔があふれていましたが、特に高校生や子供たち、本当に喜んでいましたね。正に、新たな希望の光がともったと、そんな感じに満ちあふれていました。2020年の東京オリンピック・パラリンピックまでに東京までつなげて常磐線をつなげてですね、そして生き生きと復興している姿を世界に発信をしていきたいと思います。
 また、南相馬市においては、ロボットを中心に復興を進めていく事業者の皆さんにお話を伺いました。そして、飯舘村においては、イチゴ農家のお話を伺い、おいしいイチゴも食べさせていただきました。そして、ここ川俣町においては、納豆、地元の豆を使ってこの復興に役立てていこうという意欲あふれる経営者や従業員の皆さんのお話を伺いました。正に、こうした皆さんの故郷への思いや情熱が、復興へのエネルギーだなと改めて感じました。
 私たちもしっかりとこうした復興を支えていきたいと思います。そして、来年の3月31日には、3月には飯舘村、そして川俣町、避難指示の解除となります。更に住まい、そして生業の復興をしっかりと応援していきたいと思います。また、帰還困難区域の復興にも国が前面に立って取り組んでいく考えであります。そのための基本方針を今月中に閣議決定していく考えであります。
 今後もできることは全てやる、更に復興を加速していくために全力を尽くしていきたいと思います。」

 また、北方領土交渉についての質問に対し、総理は次のように述べました。

「残念ながら70年間解決をしなかった、解決してこなかった困難な課題です。一歩一歩、着実に前進させていくために、全力を挙げていきたいと思います。」』

筆者も度々福島県を訪れ、今回復旧開通した常磐線の区間を見て回ったこともあります。
例えば坂下駅では新築コンクリート製トイレと駅のプラットホームの基礎部分以外が「津波で押し流されて消え去り」、残された携帯電話に焼香する、何とも言えない恐ろしい風景を目の当たりにしたこともありました。
今も目に焼き付いていると言える程、ありありと思い出されます。

常磐線の一部開通で仙台と福島が再び直通したことを心からお慶び申し上げます。
これは全線復旧と復興に向けた大きな前進であり、復興への大きな弾みになるでしょう!!



12月10日、復旧開通した常磐線JR新地駅ホームで花束贈呈に立ち会う安倍首相(中央)
出典:首相官邸HP


12月10日、復旧開通した常磐線JR新地駅にて、新地高生と懇談する安倍首相(中央)
出典:首相官邸HP

本当に、これらの成果が大きな復興の足掛かりになることを願っています!!


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。



常磐線の一部開通で仙台と福島が再び直通したことを心からお慶び申し上げます。

これは全線復旧と復興に向けた大きな前進であり、復興への大きな弾みになるでしょう!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/368027
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
08/09 00:00 貴方も貴女も怒って当然!!極左反日反米の狂った根拠無しの誹謗中傷は広島平和式典でも!!
08/08 00:00 台湾有事は即、日本有事!!そのあるべき日本の国防力とは!?
08/08 00:00 あなたも覚醒!!ロシア軍から学ぶ我が日本の自主外交・防衛強化の方向性25 情報戦
08/07 00:00 あなたも激怒!!中国が台湾脅迫で弾道ミサイルを日本EEZに着弾!!露中朝韓は世界の敵!!
08/06 00:00 あなたも自分や自国を守る行動を!!内外情勢から気象まで激動の今は歴史的!!
08/05 00:00 あなたも驚くペロシ米下院議長の台湾訪問の裏には日本の露払いあり!!
08/04 00:00 あなたも覚醒!!ロシア軍から学ぶ我が日本の自主外交・防衛強化の方向性25 日本の覚悟
08/03 00:00 貴方も貴女も知ろう、日韓関係の本当の歴史!!
08/02 00:00 あなたも心配、日本の陸の防衛の要になる戦車等は今後、どうなる??
08/02 00:00 貴方も貴女も同感!!E−1選手権で優勝した日本に対して極左反日の輩が言うクレームはヘイト!!
最近のコメント
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(素浪人)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved