このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5808)
国際情勢 (154)
政治 (1804)
防衛 (3073)
外交 (10)
芸能 (225)
スポーツ (82)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1470512
今日のアクセス: 994
昨日のアクセス: 1144
RSS
カレンダー
<<2018年05月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
米朝首脳会談の中止の理由は南北朝鮮が持つ事大主義と小中華思想で現実世界が見えていないから!!
[政治]
2018年5月27日 0時0分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


6月12日に開催される予定であった米朝首脳会談が米国トランプ大統領の中止宣言により宙に浮いています。
未だに開催の可能性もゼロではありませんが、北朝鮮が予備協議に出席していない(公式には)以上、現段階では開催は難しいでしょう。

5月26日にzakzak by 夕刊フジが「黒幕目指した中国と北朝鮮の誤算 米朝会談中止が示す…圧力路線の正しさと「解決への道」 」の題で「長谷川幸洋「ニュースの核心」」の連載寄稿により、次のように伝えました。

『ドナルド・トランプ米政権が、6月12日に予定されていた米朝首脳会談の中止を、北朝鮮に書簡で通告した。事実上の「交渉決裂」である。米国が再び、軍事圧力を強めるのは確実だ。朝鮮半島情勢は「一触即発」状態に戻った。

 北朝鮮はこのところ、金桂寛(キム・ゲグァン)第1外務次官が「(米朝会談を)再考する」と発言するなど、対決姿勢を強めていた。
 トランプ大統領は、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領との米韓首脳会談(22日)でも、北朝鮮の出方を見守る姿勢だった。

 ところが、北朝鮮の崔善姫(チェ・ソンヒ)外務次官が24日、「会談場で会うか、核対決の場で会うかは米国の決心次第だ」との談話を出したのを見て、トランプ氏も「もはや、これまで」と見限ったに違いない。

 北朝鮮は「非核化」という言葉を使ったり、核実験施設を廃棄したりしたが、結局、「何も変わっていなかった」という話である。念のために言えば、核施設は地盤が壊れて使えなくなった施設を派手に爆破してみせたにすぎない。

 ただ、北朝鮮は、中国に強硬姿勢をそそのかされて調子に乗りすぎてしまった可能性はある。トランプ氏は米韓首脳会談の際、記者団に中朝首脳会談(7、8両日)の後、北朝鮮の姿勢が「少し変わった」と述べた。

 中国の習近平国家主席が、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長に対し、「強気で行け」と助言した可能性を示唆したのだ。そうだとすれば、中国の狙いは何だったのか。

 1つは、実質的なキープレーヤーとして、米朝交渉に介入したい。もう1つは、米国との貿易戦争を有利に運びたい、という思惑である。

 北朝鮮が強硬姿勢を続ければ「米国は中国を頼ってくる」とみたのではないか。貿易戦争は実際に米国が妥協して、対中関税引き上げを保留し、棚上げになった。

 だが、北朝鮮は「核対決」などという激しい言葉を持ち出して、突っ走ってしまった。トランプ氏の出方を見誤った可能性がある。それなら、黒幕を目指した中国と北朝鮮の誤算である。

いずれにせよ、問題の本質は「北朝鮮が本気で核とミサイルを廃棄し、日本人拉致問題も解決し、『いい子』になって、国際社会に参加する気があるかどうか」だ。その兆候は見えない。

 そうだとすれば、仮に米朝首脳会談が実現していたところで、決裂は避けられなかった。
 私はかねてから「米朝会談は中止か、開かれたとしても、少なくとも最初の1回は米国が破談にする可能性が高い」と指摘してきたが、その通りの展開になった。「トランプ氏は会談を成功させるために結局、妥協する」といった見方は完全に誤りだった。
 これで、日本が不安になる理由はない。

 トランプ氏は書簡で、北朝鮮が暴発すれば「米軍の準備は整っている」と警告している。日本は米国と歩調をそろえて、北朝鮮が音を上げるまで「最大限の圧力」路線を続けるだけだ。今回の会談中止は、むしろ圧力路線の正しさと「解決への道」を指し示している。

 ■長谷川幸洋(はせがわ・ゆきひろ) ジャーナリスト。1953年、千葉県生まれ。慶大経済卒、ジョンズホプキンス大学大学院(SAIS)修了。政治や経済、外交・安全保障の問題について、独自情報に基づく解説に定評がある。政府の規制改革推進会議委員などの公職も務める。著書『日本国の正体 政治家・官僚・メディア−本当の権力者は誰か』(講談社)で山本七平賞受賞。最新刊に『ケント&幸洋の大放言!』(ビジネス社)がある。』

北朝鮮は中国の後ろ盾を使い米国などとの交渉を有利にしようと目論んだのでしょうが、「前代未聞の政策」を次々に出し、安倍首相の言う事しか聞かないトランプ大統領を甘く見たツケが、今回の「米朝首脳会談」の開催前の中止という大失敗の原因でしょう。

米朝首脳会談をしたい、と心から望むのであれば日本に仲介を頼むべきでしたね、金正恩党委員長。

そして、もう一つの朝鮮の悪しき事大主義である「他国や他民族への悪辣な誹謗中傷」が米朝首脳会談を破綻への道に追いやった側面も無視できません。
日本への悪口ですら、300種もあるという「朝鮮語」には、「世界一の悪口語」の称号が相応しいですねえ(棒読みと皮肉×100倍)!!

同日11時30分に産経ニュースが「【ソウルからヨボセヨ】北朝鮮は「悪罵」が得意 朝鮮語圏では日常的に下半身に関わる言葉が…」の題で次のように批判しています。

『トランプ大統領が北朝鮮の態度に怒って金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長との首脳会談中止を発表した。怒りの背景の一つに、北朝鮮側の米国に対する公開的な“悪罵(あくば)”があるという。その代表例が北の外務次官(女性)がペンス副大統領に対し述べた「愚鈍な間抜け野郎」である。朝鮮語を日本語に直訳するとそうなるのだがトランプ氏を怒らせた英語訳はどんなものだったのだろう。

 この地の言語文化は伝統的に他人への悪口が発達している。ここでは翻訳をはばかられるが、たとえば韓国でも日常的に下半身にかかわる卑俗な悪罵が飛び交っている。それが戦闘的かつ扇動的な北朝鮮となると、外交舞台を含め国ぐるみで悪罵を投げつける。

 悪罵の定番である「人間ゴミ」などは脱北・亡命者によく使われるが、以前は韓国の軍人出身大統領に対し、過去の職業・身分にかかわるいわゆる差別語の「白丁」まで平気で動員し非難したこともある。

 日本や産経新聞もよく悪罵の対象になるが、国連の演説では北朝鮮代表が日本を「ウェ(倭)」といって非難したつもりになっている。時に日本を「島国」といって喜んでいるのは中国とくっついてる自分を大きく見せるある種の“中華思想”だが、今回その言語文化が米国相手に思わぬ効果(?)を発揮したようだ。(黒田勝弘)』

上記引用記事にある『翻訳をはばかられるが、たとえば韓国でも日常的に下半身にかかわる卑俗な悪罵が飛び交っている』朝鮮語の悪辣極まりない「品の無さ」が米国相手に予期しない効果を挙げたのであれば、正に自爆、自滅行為ですね!!


米朝首脳会談の中止の理由は南北朝鮮が持つ事大主義と小中華思想で現実世界が見えていないから!!



韓国の文在寅大統領(中央)が、嫌がる米国のトランプ大統領(右)と北朝鮮の金正恩党委員長(左)とを握手させようと、「あの賤しく卑屈なニタニタ笑い」をしながら擦り寄る姿勢を見せている風刺画像
出典:米国トランプ大統領の支持者ツイッター

正に、南北朝鮮が持つ事大主義と小中華思想で現実世界が見えていないことを皮肉を交えて伝えていますね!!


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



米朝首脳会談の中止の理由は南北朝鮮が持つ事大主義と小中華思想で現実世界が見えていないから!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/409675
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
04/27 00:00 海上自衛隊の訓練中のヘリ事故にお悔やみ申し上げます
04/26 00:00 ゴールデンウィークスタート週末から露中朝韓の黄砂等の攻撃
04/25 00:00 竹田恒泰氏が執筆した教科書合格に極左反日反米が誹謗中傷
04/24 00:00 ロシアのウクライナ侵略はウクライナ側のクリミア奪還近し
04/23 00:00 「漫画村」元運営者に賠償命令、知的財産侵害は重いぞ!!
04/22 00:00 イランのイスラエル攻撃手段に日本も万全の防衛体制を!!
04/21 00:00 地震など頻発する災害に警戒と備えの強化を!!
04/20 00:00 【時局直言】投資は今や国家から個人まで必須の活動!!
04/19 00:00 窃盗や違法賭博を何とも思わないのは凶悪犯の心理そのもの
04/18 00:00 純金茶碗窃盗や賭博不正送金よりUSスチール買収は歴史的
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved