このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4434)
国際情勢 (154)
政治 (1484)
防衛 (2154)
外交 (10)
芸能 (141)
スポーツ (39)
技術 (49)
社会問題 (188)
産業 (28)
その他 (30)
アクセス数
総アクセス数: 664419
今日のアクセス: 437
昨日のアクセス: 521
RSS
カレンダー
<<2018年06月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
JAXAが打ち上げた「はやぶさ2」が無事に小惑星リュウグウに到着しサンプルを持ち帰ることを祈る!!
[防衛]
2018年6月25日 0時0分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


JAXAが打ち上げた小惑星探査機「はやぶさ2」が無事に小惑星リュウグウに接近中です。

6月23日19時27分に産経ニュースが「はやぶさ2、小惑星まで30キロ JAXA責任者「慎重に」「しっかりやる」」の題で次のように伝えました。

『小惑星「リュウグウ」到着が27日ごろに迫った探査機「はやぶさ2」を統括する宇宙航空研究開発機構(JAXA)の津田雄一プロジェクトマネージャが23日、運用拠点があるJAXA相模原キャンパス(相模原市)で会見し、「気持ちが引き締まった状態。とにかく到着まで慎重にやらないといけない」と思いを語った。

 はやぶさ2は同日、リュウグウまで30キロあまりに迫り、秒速約11センチで接近を続けた。津田氏は残りわずかとなった往路について「順調だったのは結果であり、チームは非常に強い緊張感を持ってきた。やってきたことで結構、ヘトヘトになった。メンバーが運用の先を読む行動をたくさんして、それらがうまい方向に働いた」と振り返った。

 搭載カメラの撮影でリュウグウの詳細な姿が見えてきた。津田氏は「めちゃくちゃ驚いた。ピラミッドを2つ組み合わせたような、あるいは(鉱物の)蛍石の形で、きれいだなと思った」と印象を表現。近づくにつれて表面の様子も詳しく分かるようになっており「クレーターや岩がたくさん見え、どんどん表情が変わるので毎日データを見てわくわくしている」とした。

 はやぶさ2はリュウグウに着地し、物質を採取して地球に持ち帰る。着地しやすい赤道付近には高い山が連なり、大きなクレーターも見えることから「着地点について、いろいろ考えないといけない」と課題も示した。

到着に向け24日以降、残り3回のエンジン噴射を予定している。「既にリュウグウの重力圏に入っている。到着するためにはスピードが速すぎても、遅すぎても駄目。しっかりやることだ」と気を引き締めた。

 相模原キャンパスでは23日、翌朝に行う軌道修正のためのエンジン噴射に備え、チームがリュウグウの位置や機体の軌道の算出などの作業に追われた。リュウグウの位置測定を担当する京都大の黒田大介特定助教は「プレッシャーと戦っているが、最新のデータが見られる楽しみもある」と話した。』

そして、着陸への軌道修正に成功しました!!

6月24日12時59分に同メディアが「小惑星探査機はやぶさ2、軌道修正に成功 拍手に湧く管制室、27日にも到着」の題で次のように伝えました。

『小惑星「リュウグウ」到着が迫った探査機「はやぶさ2」の軌道を修正する作業が24日、宇宙航空研究開発機構(JAXA)の相模原キャンパス(相模原市)で報道陣に公開された。到着に向けた重要なステップで、チームメンバーが作業の成功を確認すると、管制室は喜びに包まれた。

 はやぶさ2はエンジンを逆噴射して減速させ、軌道を段階的に修正しながらリュウグウに接近している。この日の軌道修正を無事に終えたことで、早ければ27日に到着する見通しとなった。

 管制室では24日早朝、地球から約32億キロ離れた機体に軌道修正を指示する電波を送信した。午前9時半過ぎに2回、エンジンを噴射。画面に表示される速度のグラフをメンバーが固唾をのんで見守る中、機体から結果が送信され、同10時ごろに「成功と判断します」とのアナウンスが流れると、拍手が湧き起こった。

 機体は秒速約8センチに減速し、リュウグウまで約38キロに迫った。吉川真ミッションマネージャは「非常に重要な作業に成功したが、到着までは気が抜けない」と話した。残り2回の軌道修正で速度をゼロにして、リュウグウの上空20キロに到着する。』


JAXAが打ち上げた「はやぶさ2」が無事に小惑星リュウグウに到着しサンプルを持ち帰ることを祈る!!

「はやぶさ」の偉業に続け!!

頑張れ、はやぶさ2!!



JAXAが打ち上げた小惑星探査機「はやぶさ2」のWEB冒頭の画像
出典:JAXA HP


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



JAXAが打ち上げた「はやぶさ2」が無事に小惑星リュウグウに到着しサンプルを持ち帰ることを祈る!!

「はやぶさ」の偉業に続け!!

頑張れ、はやぶさ2!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/411056
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
10/24 00:00 「グローバル化」で極左化していないのは日本だけ!!米国大統領選挙でのSNS偏向報道や削除も酷い!!
10/23 00:00 「鬼滅の刃」ヒットの裏には日本や世界が抱える不条理や不合意等の不満が爆発し始めている事実が!!
10/22 00:00 映画「鬼滅の刃」が大ヒット!!安倍晋三前首相の外交安保政策を更に推進する菅義偉首相と重なる!!
10/21 00:00 菅義偉首相の初外遊と同時並行で日豪関係強化や安倍晋三前首相らの動きも活発化!!半沢直樹の倍返し!!
10/20 00:00 米国大統領選挙でバイデン候補は前副大統領時代から次男と汚職等に手を染める、次もトランプ大統領!!
10/19 00:00 政府の奥の手、一律給付金や持続化給付金などの給金の本当の目的を知らない輩ほど詐欺をするのだ!!
10/19 00:00 故中曽根康弘総理の内閣自民党合同葬儀で改めて浮き彫りになった当時の偉大な政治は現在も必要だ!!
10/18 00:00 給付金詐欺や過激犯罪YouTuberらの行為は即、産業スパイ等の反国家反社会組織行為と同じ!!
10/17 00:00 ミサイル防衛やミサイル阻止能力の拡充は害虫や害獣駆除の論理でやれば良いのです!!簡単明瞭!!
10/16 00:00 本当の知識人は自分を有識者とか天才とは言わない!!文在寅大統領=BTS=極左反日反米の輩達!!
最近のコメント
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved