このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4434)
国際情勢 (154)
政治 (1484)
防衛 (2154)
外交 (10)
芸能 (141)
スポーツ (39)
技術 (49)
社会問題 (188)
産業 (28)
その他 (30)
アクセス数
総アクセス数: 664495
今日のアクセス: 513
昨日のアクセス: 521
RSS
カレンダー
<<2018年06月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
W杯ロシア大会ですら必ず政治が絡むのは大規模なスポーツ大会の必然性というものである!!
[国際情勢]
2018年6月29日 0時0分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


熱気が最近の日本の天気の如く高まる一方のW杯ロシア大会。
スポーツを楽しむ観点からはあまり話されない事ですが、この大会ですら必ず「政治」が絡むのです!!

6月28日01時44分にSANSPO.COMが「アジア勢、日本以外は散る…韓国はドイツに大金星も無念の敗退/W杯」の題で次のように伝えました。

『28日に行われたロシア・ワールドカップのグループF最終戦で韓国代表がドイツ代表に2−0に勝利した。しかし、1勝2敗のグループ3位で敗退が決定。この結果、日本代表以外のアジア勢4チームが揃ってグループリーグ敗退となった。
 アジア勢から今回のロシアW杯には、サウジアラビア、イラン、オーストラリア、韓国、日本の5カ国が出場した。

 グループAに入ったサウジアラビアは、開催国のロシアに開幕戦で大敗すると、続くウルグアイ戦でも敗れ、1試合を残して早々とグループリーグ敗退が決定。
 グループBに属したイランは最終戦まで善戦しながらも、スペインとポルトガルに勝ち点わずか『1』及ばず、無念の敗退が決まった。

 フランス、デンマーク、ペルーと同居したオーストラリアは、1分2敗と1勝もできず、最下位で大会を去ることとなった。また、グループFに入った韓国は、スウェーデンとメキシコに2連敗を喫して迎えたドイツ戦で大金星を挙げるも、スウェーデンがメキシコに勝利したため、グループ3位で敗退が決定した。

 この結果、アジア勢で残ったのはグループHの日本だけに。首位に立つ日本は、28日の最終戦でポーランドと激突。引き分け以上で決勝トーナメント進出が決まる。アジア勢唯一のベスト16進出は叶うのか、注目が集まる。(Goal.com)』

韓国は1次リーグ敗退でも「ドイツに勝った、ドイツは1時リーグ敗退だ」と「エラそうに」ホルホルと喜んでいるようですが、裏を返せばそれ以外には「政治」「経済」でも何も言えない悲惨な状況なのであり、韓国の為政者にとっては「ガス抜き」でのW杯の熱狂中継や騒ぎなのです!!
これだけでも如何に政治が絡むか、絡ませるために為政者が考える事であるか、が分かります。

我が日本も、1次リーグ突破の最後の壁であるポーランドは、親日国家であることも考えねばなりません。

6月27日にzakzak by 夕刊フジが「世界屈指の「親日国」 ポーランド美女は日本人男性がお好き? W杯」の題で次のように伝えました。

『日本とポーランドの関係を歴史からひもとくと、意外な事実が浮かび上がってきた。何と、ポーランドは世界屈指の「親日国」なのだ。
 国際政治学者の藤井厳喜氏が以前、夕刊フジで連載した「中韓サヨナラ…世界の親日国」によると、ポーランド人の「親日」は、帝政ロシアの圧迫下で苦しんでいたことが背景にある。

 日露戦争(1904〜05年)での日本の勝利に喜んだうえ、ロシアに召集され、日本の捕虜となった数千人のポーランド将兵は日本で厚遇され、大の親日家となって帰国したという。
 20〜22年にかけて、シベリアに送られていたポーランド人の政治犯や難民の孤児ら765人を、日本が官民あげて救済する出来事もあった。米国や英国経由で本国に送り返し、ポーランド人をさらに親日化させた。

 一方、ポーランドも日本に力を貸している。
 第一次世界大戦(14〜18年)後に独立を回復したポーランドは、日本に対して、情報戦に不可欠の暗号化技術の基礎と、ソ連情報を提供してくれた。おかげで日本の暗号化技術は国際水準に達したといわれる。

 阪神淡路大震災後の95年と96年の夏休みには、被災児童計60人をポーランドに無償で招待してくれた。

 お互いを助け合う、極めて良好な関係を100年近く築いてきた日本とポーランド。ヨーロッパ有数の「美人国」であるポーランドでは、日本人男性はとにかく「モテる」という。
 藤井氏は「両国の親交は極めて深い。今後100年続く友好のためにも、両国の代表チームには、フェアプレーで爽やかな試合を期待したい」と話した。』


W杯ロシア大会ですら必ず政治が絡むのは大規模なスポーツ大会の必然性というものであることを忘れずに!!

頑張れ、日本!!



6月19日、W杯ロシア大会の日本代表チームを応援する安倍首相のメッセージ
出典:安倍首相自身のツイッター、首相官邸ツイッターやSNS


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



W杯ロシア大会ですら必ず政治が絡むのは大規模なスポーツ大会の必然性というものであることを忘れずに!!

頑張れ、日本!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/411245
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
10/24 00:00 「グローバル化」で極左化していないのは日本だけ!!米国大統領選挙でのSNS偏向報道や削除も酷い!!
10/23 00:00 「鬼滅の刃」ヒットの裏には日本や世界が抱える不条理や不合意等の不満が爆発し始めている事実が!!
10/22 00:00 映画「鬼滅の刃」が大ヒット!!安倍晋三前首相の外交安保政策を更に推進する菅義偉首相と重なる!!
10/21 00:00 菅義偉首相の初外遊と同時並行で日豪関係強化や安倍晋三前首相らの動きも活発化!!半沢直樹の倍返し!!
10/20 00:00 米国大統領選挙でバイデン候補は前副大統領時代から次男と汚職等に手を染める、次もトランプ大統領!!
10/19 00:00 政府の奥の手、一律給付金や持続化給付金などの給金の本当の目的を知らない輩ほど詐欺をするのだ!!
10/19 00:00 故中曽根康弘総理の内閣自民党合同葬儀で改めて浮き彫りになった当時の偉大な政治は現在も必要だ!!
10/18 00:00 給付金詐欺や過激犯罪YouTuberらの行為は即、産業スパイ等の反国家反社会組織行為と同じ!!
10/17 00:00 ミサイル防衛やミサイル阻止能力の拡充は害虫や害獣駆除の論理でやれば良いのです!!簡単明瞭!!
10/16 00:00 本当の知識人は自分を有識者とか天才とは言わない!!文在寅大統領=BTS=極左反日反米の輩達!!
最近のコメント
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved